人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

千年紀の終り…そして舞台は再びオンラインへ!

千年紀の終り…そして舞台は再びオンラインへ!_d0051853_21442371.jpg
ファンタシースターIVクリアしました。
何度も見てるはずなのにIVのエンディングは本気ゾクゾクしました。
誰がなんと言おうと私にはやはりファンタシースターが日本製RPG最高のシリーズですよ。

というわけで1ヶ月でファンタシースター1~4を一気にプレイ終了。
他にもゲームギア版とかあるけど微妙すぎる出来なのでスルー

PS2版「ファンタシースターコンプリートコレクション」は難易度設定などでメセタが多く貰えたり歩くスピードを早くできたりサターン版よりさらに遊びやすくなっています。
特にサターン版の4は本体のメモリー不足のために戦闘突入時にロードしてテンポが悪かったけどPS2版はゲームデータを一括ロードしているらしくメガドラのROM版と同じ快適さでした。

値段も2500円ですしPSOやPSUしか知らない人もぜひ旧PSに触れてみてください。
元ネタが分かって結構面白いと思いますよ。


さぁ!次は12月25日発売の「ファンタシースターZERO」
わくわくしながら待つことにしますか。

by jrkfio | 2008-10-22 21:44 | ゲーム

<< つかれぎみ 今日も元気にファンタシースター... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D