人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

偽りの空

●ACE COMBAT X Skies of Deception

エースコンバットXをクリアしました。
くちゃくちゃ面白かったよ!

ボリューム的に少し短めなのは携帯ゲーム機だからしかたないのかもしれませんがストーリーは間違いなく6より盛り上がった。
ビジュアルシーンに登場するカメラマンが5と同じ人だったけど架空兵器が多数登場したXの方が後の話って事なのかな。

しょぱなから自軍の航空戦力が壊滅状態になりプレイヤー「グリフィス1」がすべての指揮をとり戦うので、5や6のように仲間や他勢力と共に戦うって描写はほとんどなく
グリフィス1がたった一人で戦局を変えてしまい、4の「メビウス1」のイメージに近かった。

メビウス1と同様に敵の無線がグリフィス1にビビリまくっている様はかなり燃えますね。
ライバル的キャラがいなかったのはすこし寂しかったですが。

このゲームのためにPSPを買ったことを全く後悔させない良質ゲームでした。
6のためにXBOX360も買いましたが、これからもエースコンバットシリーズが発売されるハードは無条件で購入し続けますよ!!

by jrkfio | 2008-05-01 16:18 | ゲーム

<< 1メガショック! すぺらんかー >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D