人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

Suicaペンギンがかわいいのよ(*^ω^)

明日から首都圏のSuicaがさらに便利に

私鉄 地下鉄 バスに乗れる「PASMO」との相互利用開始により首都圏の主要交通手段はSuica一枚でほとんど乗れるようになります。
私もSuicaはサービス開始時から利用し、去年からは携帯電話のモバイルSuicaを使っていたので私鉄地下鉄で使えるようにならないかとずっと願っていました。

ICカードは他にEdyなどがありますけどコンビニやレストランだけでなく電車、バスにも乗れるSuica(PASMO)の方が明らかに優位になりましたね。

私はSuicaのペンギンが大好きなので、それだけでSuica派だったりしますが。


今日はじめて総武線の新型車両に乗りました。

お馴染みの新津車両製作所製 総武線といえば黄色いラインですけど今までのレモンっぽい色よりかなり濃い黄色になっていました。
表示板が全部電光掲示に、各ドアには山手線のように2つずつ液晶モニターが付いていて豪華です。

何故か首都圏では不必要な冬季に駅で長時間停車時に外気を遮断するためのドア開閉ボタンが付いています。
この車両、越後線にも導入して欲しいな。


コメントより
>hato-state君
>始まる前から終わった東映クラナドに乾杯( ・ω・)ノ


個人的に劇場版AIRは観鈴ちんの突然死なラスト以外はそれほど嫌いではありませんでしたので密かに東映版クラナドも期待しています。ネタとして。

出崎監督お得意の光るゲ○にも期待(笑)

by jrkfio | 2007-03-17 19:18 | 雑記

<< φ(..)メモメモ… エスコン... クラナドTVアニメ化 制作は... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D