人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

鳩君から声優バトンが来たのでサクッと答えてみる

■声優バトン

●声優にハマったキッカケは?
ミンキーモモの二作目で「あ、前作と声が違う」と思ったのが初めて声優に興味をもった出来事だったと記憶しています。
初代モモは小山茉美、二代目モモは林原めぐみ

●好きな声優を出来る限り挙げて下さい。
出来る限りってキリがないので男女とも三人選びます。
男性声優
若本規夫
野沢那智
中尾隆聖


女性声優
こおろぎさとみ
倖月美和
理多


●今挙げた中で現在一番好きな声優は?
男女一人づつ上げます
若本規夫
理多


●では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。
若本規夫
宇宙の騎士テッカマンブレード (テッカマンオメガ)
銀河英雄伝説 (オスカー・フォン・ロイエンタール)
トップをねらえ!! (オオタ・コウイチロウ)
超獣機神ダンクーガ (シャピロ・キーツ)
クイズマジックアカデミー2、3 (ガルーダ先生)

理多
Wind -a breath of heart- (月代彩)
てこいれぷりんせす! (ミツル)
SNOW FULL VOICE VERSION (日和川旭)
CROSS†CHANNEL(七香)
よくばりサボテン (凰火朱鷺 )

理多さんは主にPCゲームの声をやっている方ので知らない人もいるでしょうけど。
すみませんあのハスキー声大好きなんです。

●では逆に嫌いな声優は?
プロの声優さんで嫌いな方は特にいません。

最近のアニメ映画に多いのですが、話題性の為だけに若手俳優やお笑いタレントなどを声優に起用する風潮は許せません。
中には上手い人もいるけど大多数は棒読みで激萎える。
特にアイドル系は救いようが無い。

●悪役が似合う声優は?
好きな男性声優で名前を上げた方はみんな悪役が似合う人だったりします(笑)

●一番萌えた声優のセリフは?
理多さんの彩ちゃんのセリフは全て萌えまくりです。
多すぎて絞れません。

●声優はあなたにとって何?
んー考えた事無いわ。 難しいなオイ
まぁ萌えるって事はたしかだな。

●バトンを回す人
ヨウタロちゃん
糸魚川碧ちん
大江獅皇たんに投げとく

by jrkfio | 2006-11-25 20:27 | バトン

<< 携帯死亡 ef 極力ネタバレを防ぐために >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D