人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

アフターバーナー大復活!!

●アフターバーナー クライマックス
19日から出荷が始まったそうなので見に行きました。

最初に…以前、日記でこのゲームをスカイターゲットの二の舞になるのではと書いた事を誤ります。

すみませんでした。
アフターバーナー クライマックス面白いです!!


ストーリーもアフターバーナー2の続編なのがナイス
これでFM TOWNSとMEGA-CDで発売されたアフターバーナー3は無かった事に(苦笑)
まぁ、あれはストライクファイターの移植でしたけどね。

セガのポリゴンドッグファイトゲームは家庭用、アーケード共々外れまくりだったので正直期待していませんでした。

試しに一回遊んでビックリ!まさかポリゴンでここまでスプライトによる疑似3Dだった旧作の操作感覚を再現してるとは!

しかも敵のロックオンも最近主流のリフレクターサイト風ではなく旧作と同じくバルカン用ガンクロスを重ねる方法なので懐かしくてチョット感動。

新アクションに「クライマックスモード」なるものが在るのですが、スロットル操作してると勝手に発動するのが困り物です。
(旧作のアフターバーナー状態にする動作で発動)

ただ、筐体は二台ワンセットで非常に大型なのでそれなりの大型店舗にしか入荷出来ないでしょうね。

いずれ単機の小型版出ると思われますけど…
その時は是非とも「ダブルクレイドルタイプ」でお願いします!(又はR-360笑)

ちなみに『ぐるぐるアタック』は通用しません(当たり前だ!)

by jrkfio | 2006-10-22 17:01 | ゲーム

<< ヤシガニに代わって21世紀は『... ToHeart2が色々と >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D