人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

鉄騎

買っちゃいました。
鉄騎_d0051853_21304461.jpg

どーん!!
伝説のXBOX用超リアルロボット操縦ゲーム「鉄騎」です!!



鉄騎_d0051853_2131356.jpg

どうよこの燃えるコンパネ
鉄騎と鉄騎大戦の二本しか対応していないんだぜ
ほんとよく発売できたものです



鉄騎_d0051853_2132392.jpg

やっつけセッティング完了 でけえよw



鉄騎_d0051853_21323818.jpg

右パネル
「赤いボターンを知っているかい♪」
右上の赤ボタンが話題になった【脱出ボタン】です
自機がやられたときに押さないとゲームオーバーと共に【セーブデータ】も消える恐怖のボタンだぜwww
他はハッチの開閉ボタンとエンジンの始動ボタンとか色々



鉄騎_d0051853_21331911.jpg

左パネル
下の5個あるスイッチはスタート時メカのシステムを起動させる演出だけの物
これを一個ずつパチンパチン跳ね上げるのがワクワクする



鉄騎_d0051853_21341538.jpg

もういっぱいありすぎてワケわからない中央部



鉄騎_d0051853_2134508.jpg

フットペダル かなりしっかりした作り



鉄騎_d0051853_21351868.jpg

手探り状態で敵を一機撃破したが囲まれてフルボッコ
やっぱアムロは一話からニュータイプなんだな マニュアル読みながらなんて戦えねーよ
もう歩かせるだけで精一杯 そりゃエヴァもコケルわ
被弾したり機体になにか発生したりするとボタンが光ってかっちょえー
だが意味はよく解らないw取扱説明書は説明ほとんど書いてないしwww



オンライン拡張ソフト「鉄騎大戦」のフリー対戦は今でも遊んでいる方がいるそうですね
しかし旧XBOXのXBOXLiveは今年の4月15日でサービスが終了してオンライン対戦が終了してしまいます
私も少し練習して1回くらいオンラインに参加してみようかなぁ。



なんというかこのコントローラーの存在感ははインテリアとしても最高だね。



●コメントより
>ムックさん
>私が移植を切望して結局かなわなかったタイトルに、カプコンの「19××」があります。


カプコンの19シリーズは今まで1942、1943、1943改のセットを何回も出しているのにそれ以降の19XX、1944はなぜか移植されないんですよね
1941は一応PCエンジンSGに移植されているけどSGなんて高くて買えなかったし…

1941、19XX、1944のセットまたはVCA化して欲しいですね。
まぁ1944は外注でライジング製作のため全くの別物になっていましたけど。

by jrkfio | 2010-02-12 21:37 | ゲーム

<< オリンピックはじまりましたか ファイアームスタング >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D