人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

夢を抱きしめて

魔法のプリンセス ミンキーモモ(二作目)再放送開始
東京MXTVで今日の7:00から通称「海モモ」が始まりました!!
いやー懐かしい(^^/)

やっぱりこれは2012年に向けて動いているミンキーモモ30周年プロジェクトの一つと思われます。
小山茉美さんの空モモから林原めぐみさんの海モモの間は約10年でしたが、たぶん2012年に製作されるであろう第三作目は海モモから約20年のブランクができてしまうので新たなファン獲得のための再放送なんでしょう。
数年前に原作者の首藤剛志さんが三作目の構想はあると発言していましたし。

この第二作目の初期は少し話がおとなしめですが後期「夢を抱きしめて」のサブタイトルが付いてから一気にハジケてくちゃくちゃ面白くなるんですよね。

どうせなら空モモからやって欲しかったなぁ(^^)



●コメントより
>ムックさん
>…7本「しか」って(汗)
>私は壷より先に「なんで血が流れる?」ってところにどうしても目が行きます。


各販売店の購入特典テレカのために複数買いしまくりましたから(^^;)

血が出るのは彩の刀で切られ存在が消えたはずの両親の記憶をみなも達が無くさなかったので街の力が弱まったため精神だけでなく肉体も切れてしまったと単純に思っていたら
ではまこちゃんの体は何故切れないんだと矛盾が生じたので考えるのをやめました(^^;)



>秋月さん
>あずにゃんの出番増えてるといいですね(^^)


マンガのほうは唯たち最後の学園祭ライブも終わってしまいましたね
原作はリアルタイムで時間が流れているので来年3月には4人が卒業してしまいます
あずにゃん1人になって終わるのか続くのかとても気になります。
憂ちゃんと純ちゃんが入部したとしても一人足りないし…

by jrkfio | 2009-11-29 17:30 | アニメ&マンガ

<< タイトーコンシューマ終了のお知らせ 【Wii】どうぶつの森日記【1... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D