理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ef - a fairy tale of the two.

という事で私もゴールデンウィークに突入です。

今日のお買い物
d0051853_2175311.jpg

ef - a fairy tale of the two. PS2版
休み明けのレイストームHD配信までPS2版efを遊びながらだらだら過ごしマース
最初は買う予定なかったけど新テーマ曲が気になって…
それにPC版はエロCGが満載だったので差し替えCGも見たくなりましたの(^^/)
千尋と優子のシナリオがインパクトありすぎてみやこと景の話すっかり忘れているしね。


まずは。。。PS3に居場所を取られて片したPS2出さないと。




●コメントより
>アイザワさん
>前回行けたイベントは新宿のアルバム発売記念の抽選イベントです。


去年の12/11のライブですね?あれは抽選落ちちゃったんだよなー
「平日だから当選したら仮病でも使うか」なんて軽く考えていたのが悪かったんかな
今年のように「必ず当選する!」と最初から休暇を取っておく信念を持つことが運気を呼び寄せているのかもしれませんね。

ドールズ・パーティ行ったこと無いお 行ってみようかなぁ・・・



>ムックさん
>あれほどPS2移植を待っていたはずなのに。


PC版で満足していたので移植には特に興味なかったのですが結局買ってしまいました
minoriのゲームはとりあえず買わないと気がすまなくなっている私(^^/)
2作目発売からは2年なのでそれほど遅い移植というわけでは無いのですが一作目が4年も前のゲームなのでえらく昔の作品な感じがします。



>秋月さん
>efPS2版あったから買いましたよ(^O^)/


箱を開けてみやみやの抱き枕カバーを見た瞬間心底買ってよかったと思えました(*^ω^*)
うん、やっぱり七尾奈留さんのイラストは大好きです。
[PR]

by jrkfio | 2010-04-30 21:48 | ゲーム

さがわぁ・・・

PS2版「ef - a fairy tale of the two.」発売されましたね!
私の所は佐川急便が持って帰って届いていませんが・・・

ほんと佐川は受け取り側には不便すぎてやくにたたねーな
[PR]

by jrkfio | 2010-04-29 22:44 | 雑記

レイストームHD 配信日決定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

レイストームHD PS3 XBOX360
d0051853_2047444.jpg

セシリア制圧作戦「OPERATION RAYSTORM」発動日決定
XBOX360版 5月5日 1200ゲイツポイント(1800円)
PS3版 5月6日 1500円

箱○のHDDの空き容量が無いし値段も高いので私はPS3版を購入予定です。



●コメントより
>ムックさん
>今年は勝率100%じゃないですか!!


入金し忘れて行けなかったミクの日ライブも当選していたのでほんとに100%です めっさ調子良い(^^/)わふー

彩ちゃんと言えば、彩ちゃん中の人平井理子さんも出演なさる5月2日のライブイベント
mirk+ちょこくろ+prismore HAPPY NIGHT!~μ!μ!μ!~
こちらのチケットも予約済みだもん!たのしみだおー


>秋月さん
>部屋には箱が大量に有るのでばれまくりです。


私はエロゲの箱を綺麗に並べていたので普通に18禁シールが見えまくり
親も完全に諦めていたのでしょう(^^);
[PR]

by jrkfio | 2010-04-28 20:46 | ゲーム

わふーとあずにゃん

KSL Liveチケット当選キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
りたのじかん、セイリオスに続いて俺大勝利!!



今日の予約商品
ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.025 けいおん! 中野梓 ドール

これ見た瞬間に迷わず予約入れた



●コメントより
>ムックさん
>「まさかうちの息子がこんなものを」的な愕然発言


サクラ大戦は見た目は普通のゲームだと思うんだけどなぁ
当時はまだオタク文化は完全なアングラ状態だったからギャルゲーを遊んでいると白い目で見られるのも仕方の無い時代でしたね。

うちの親はアニメ、ゲームには全く興味が無い割に「これあんた好きでしょう?」と言ってソニック ザ ヘッジホッグのTシャツを買ってきてくれたり(笑)
私がアニメの放送時間を忘れていると「いつもの見ないのか?」と教えてくれたりwww
[PR]

by jrkfio | 2010-04-27 20:29 | ライブ&イベント

リリカルなのはポータブル

今日のお買い物
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-
d0051853_20534596.jpg

すっかり買うのを忘れていたリリカルなのはポータブル買ってきたお
限定版もあったけどfigmaには興味無いので通常版

ゲームシステムは見た目と違って思ったよりサイキックフォースに似てませんね
接近戦では普通の格闘ゲームだし、遠距離戦のシステムはセガの「ダークエッジ」に近いと思います。

面白いけどやっぱキャラが少なくて飽きやすいかも
なのはのバリアジャケットはTV版の赤いリボンがある方が可愛くて好きだお(^^)



●コメントより
>ムックさん
>すっかりギャルゲーから離れてしまった私が言うのもなんですが。
>銀髪赤目を見るとどうしても彼女を連想


私も昔は1ヶ月に5,6本エロゲを買っていたものですが今では1年に5本買うかどうかまで少なくなったなぁ。

銀髪赤目キャラは代表格の彩ちゃんをはじめとして高確率でつるぺた幼女ですよね(^^)



>秋月さん
>PS2だと家族から隠れながらやるしかないですからね
>金髪ポニーテールの子を見る度にあの子を想像してしまいます


私は親の前で普通にPCエンジンのときメモと同級生やっていましたわぁ(^ェ^;)

バンブーブレードの紀梨乃さんは金髪ポニテの剣道少女とかそのまんまでしたねw

Windが発売された時ネットでみなもちゃんが任意たんにそっくりだとよく書かれていましたが任意たんの声が平井理子さんで、
逆に銀髪赤目幼女の水夏の名無しの少女の声が春野日和さんなのがちょっと面白いと思ってたりして(^^)
[PR]

by jrkfio | 2010-04-26 21:12 | ゲーム

ひまわり ポータブル

今日のお買い物
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック
d0051853_13131388.jpg

人気同人ゲーム「ひまわり」のPSP移植版
同人版では「あれ?」と思うほど少なかった一枚絵を大量追加し、さらにフルボイス化

DXパックにはなんとPS2版がオマケに付いてます なぜにオマケ?
PS2版は主人公もフルボイスでこっちの方が完全版になっているんですよ UMDでは容量が足りなかったのかな
PSPを持っていないひまわりファンは値段の高いDXパックを買わなきゃならんとか…
PS2でギャルゲーはもうそんなに売れないんかねぇ。




●コメントより
>糸魚川市立空軍さん
>F-14トムキャットが全て退役してしまっているという事実


あまりの維持費の高さに退役時期が前倒しにされてしまったんですよね
F-14のデザインは艦上戦闘機の中で最強にカッコよかっただけに残念でした。
イランで現役とはいえやっぱあの機体はアメリカのイメージそのものだからなぁ…
[PR]

by jrkfio | 2010-04-25 13:25 | ゲーム

いきなりクライマックス!!

アフターバーナークライマックス
d0051853_2058079.jpg

「いきなりクライマックス」
アーケード版初プレイでスタート直後スロットルレバーをFASTに入れてたら敵がいないのにクライマックスモードに入ってしまった罠
エドワードランディの事ではない。

移植版ではクライマックスモードはスロットルと別ボタンに設定されているので暴発する心配は無くなっているお

d0051853_20582392.jpg

いやいやそんな事を言っている場合じゃないっ
スゲーよアフターバーナークライマックス 完全移植どころかアーケード版より解像度が高くなっているとの話なのにコレがなんと
PS3版900円!XBOX360版800ゲイツポイント(1200円)ってこんな破格ゲーム見たこと無いぜ

あのアフターバーナーの続編なんだよ 普通にパッケージ販売しても売れるだろJK
マジありがとうセガさん、アーケード版はあまり出回らなかったので遊ぶ機会が少なかったがこれで思う存分堪能できます。


で、セガさん
プラネットハリアーズとデイトナUSA2も移植してくださいー
おながいします・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-04-24 20:59 | ゲーム

魔界天使ジブリール4発売日

今日のお買い物
魔界天使ジブリール4

d0051853_2149343.jpg
シリーズ最新作ジブリール4買ってきましたーっ
これからインスコして堪能します(^^/)わほーい
[PR]

by jrkfio | 2010-04-23 21:50 | ゲーム

エースコンバットX2 ジョイントアサルト

エースコンバットX2 ジョイントアサルト
やっぱエスコンの世界に東京とか自衛隊などという単語はかなり違和感あるね
早く新作遊びたい! 楽しみだお(^^/)

ですが次回作はXBOX360かPS3でお願いします…
6の後だとPSPのグラフィックではどんなに頑張ってもショボン



●コメントより
>秋月さん
>今年こそwindPSP版が出ますように…


PSPはけっこう古めのギャルゲーがいきなり移植とかされていますしWindほどの知名度と人気があれば移植されても不思議じゃないですよね
トリガーハートエグゼリカ エンハンスドのアンケートハガキにWindをPSPに移植してと書いて出しておこうかな。
[PR]

by jrkfio | 2010-04-22 21:42 | ゲーム

ダライアスバースト DL版

d0051853_1616780.jpg

そういえばまだブログでダライアスバーストの感想とかは書いていませんでしたね
Gダラの進化版な感じでぶっちゃけ面白いです!!
ですがボス戦がGどころか外伝よりも地味なのが(^ェ^;)ですけどw

ではなぜ今までバーストにふれなかったかと言うと「UMDのロード時間が糞長くてやる気が出ねえ」なんですわ
スタート時にロード20秒とかゾーン選択時に10秒とかナニコレ?状態・・・

そこで! プレイステーションストアーで購入できる「ダウンロード版」とお出ましですよ!!
パッケージとUMDが無いとヤダという人で無ければ私は絶対にDL版を強くオススメします

UMD版ではSTGとして致命的なほどテンポを崩していたロード時間がDL版ではスタート時は10秒ほどに、
ゾーン選択時は3秒くらい それも画面演出でロードはほぼ感じないレベルになります!
SSのレイヤーセクションほどではありませんが画面が一瞬止まるPSのGダライアスよりも快適
ディスクが傷付くみたいな心配もありませんし容量もたったの61MBしか使わないなどとにかくメリットが多いのです。

DL版は4000円とUMD版の店頭割引価格とあまり変わらないのですが純粋にSTGを遊びたいのならDL版で決まりですわ。


だからといってDLオンリーなPSP go!なんぞは全く欲しいとも思いませんけどなwww




●コメントより
>アイザワさん
>CD関係は大体手に入れましたが、あと手元にあるのは湯呑みとテレカくらいです~。


minoriのWindグッズは湯飲みとかマグカップがやたら多かったですねw
グッズはたぶんほぼ集めたとおもうのですが、手に入れられなくていまだ悔やんでいるのがアニメイトで売っていたTVアニメ版のTシャツ
アニメイトでも一度も見たことが無く買えませんでした・・・うにゅー
[PR]

by jrkfio | 2010-04-21 16:59 | ゲーム

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D