理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウィザードリィ

d0051853_21103494.jpg

今日はPS3版ウィザードリィのキャラメイクだけで一日終わった気がする。
ボーナスポイント20Pは意外と出るんだけどそれ以上がなかなか出ないの
ウィザードリィはこれがめっさ楽しいよな。

いつもどおりWindキャラを作った
カスミがいないのは女キャラが5人分しかなかったせい 代わりにまこちゃん
[PR]

by jrkfio | 2010-03-31 21:12 | ゲーム

ABC配信日決定!

アフターバーナークライマックス XBOX&PS3版4月21日配信予定
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
私は値段の安いPS3版を購入する予定です。


パックマン生誕30周年記念レザーウォレット
今財布の小銭入れが壊れていたのでこれ買おうかなと思い値段を見て絶句
ファミコンの新品が買えるじゃん・・・



●コメントより
>秋月さん
>何かに夢中になっている時は決して周囲や鏡を見てはいけません


魔法少女ヒカりんプレイ中のエロエロニヤケ顔は絶対人に見せられませんね(^^;)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-30 20:35

中途半端なアップデートだな

4月6日に実施されるXBOX360のアップデートで外付けHDDが使えるようになると聞き喜んだものの詳細を知ってガッカリ
どんな大容量HDDを接続してもXBOX360が使えるのは16GBに限られるという意味不明な仕様

私の箱○はスタンダードモデルなのでHDDは20GBしか無くもう残り容量ほとんど無いんで結局オプションの120GBHDDユニット買えってことか・・・


●コメントより
>ムックさん
>Ritaさんのライブ、よかったようでなによりです。


今回Ritaさんは歌だけでなく朗読劇の方にも重要なキャラとして出演なさっていたのですが
それがもう演技がくちゃくちゃ可愛かったのですよ 
たぶん私はずっとニヤケっぱなしだったと思われます(^^;)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-29 19:59 | ゲーム

Seirios02-セイリオスデュプレクス-

RitaさんとSHAFTさんコラボ企画第三弾
「Seirios02-セイリオスデュプレクス-」
過去二回落選し涙を呑んだ念願のセイリオスへ行ってきました。

d0051853_18191756.jpg
北とぴあのプラネタリウムに初めて入りましたが映画館のように階段状の椅子がすべて前方へ並んでいるプラネタリウムは始めて見ました
たしかにこれなら観客を集めてのイベントが可能ですね
受付に置いてあったチラシをみたらプラネタリウムライブもやっているみたいでしたし。

セイリオスデュプレクス、これは朗読劇と言えばいいのでしょうか?
出演者さんの朗読とその合間に星の投影やRitaさんの新曲 
SHAFTさんの舞台ともRitaさんライブとも違う これは初めての体験でした

タイトルのとおりシリウスを中心とした物語とても面白かったです!
こんなに良いお話なのに過去のセイリオス同様DVD化はされないと思われるのが残念です。
まぁ公演に行ってみてこれは無理だと理解できましたけど。

d0051853_18214135.jpg
今回どうしようもないくらいの金欠状態だったのでパンフレットとCDを買えなかった・・・
SHAFTさんは毎回通販をしてくれるので大丈夫なんですがBlueberry&Yogurtの新曲を早くipodに入れて聞きまくりたいよお
SHAFTさんどうかよろしくお願いします。

セイリオス02公演に関わったすべての方々お疲れ様でした!!
楽しいイベントをありがとうございました。



久しぶりにホームスターを出してシリウスでも眺めますかね(^^/)



●コメントより
>秋月さん
>発表当時の変な形のやつも使ってみたかったですね。


ブーメランみたいな奴ですねwあれはちょっとかっこよかったwww
あれはPS3より本体デザインがもろX形で衝撃的だった初代XBOXの試作機に似合いそうでした(^^;)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-28 18:37 | ライブ&イベント

こんとろーら

次世代機がそろったわけで標準となった無線コントローラを比べてみるとやっぱ10年以上前からほぼ変わらぬデザインで使い慣れたPS3のデュアルショック3がすば抜けて使いやすい

Wiiリモコンは予想に反してかなり使いやすかったが誤動作も多いしヌンチャクのコードが邪魔
これをパクッたPlayStation Moveは後発だけあってサブコントローラも無線だしヌンチャクも周辺機器を使わずに無線化して欲しいわぁ。
クラシックコントローラなど付け替えるのもめんどくさいのでWiiリモコンは2個は欲しい。

XBOX360のコントローラはちょっち厚みがあって重いけどアナログスティックの配置がDCのコントローラにそっくりでセガユーザーには一番操作しやすいかも知れない
ただ十字キーの操作性は最悪・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-03-27 22:00 | ゲーム

今期の冬アニメは・・・

アニメの最終回ラッシュ中ですが今期は特に印象に残ったアニメが無かったですね
ひだまり☆☆☆は原作で好きだった銭湯ゆのさまのエピソードやってくれなかったし・・・第四期やって欲しいなぁ

春アニメはけいおん!!とAngelBeats! あとなんかあったっけ?
[PR]

by jrkfio | 2010-03-26 20:41 | アニメ&マンガ

理多さんの誕生日2010

今日は声優、歌手、作詞家として大活躍中の理多(Rita)さんの誕生日です!
おめでとうございますぅぅぅぅーっ!!

日曜日のセイリオス デュプレクスが楽しみだお(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-25 00:00 | ライブ&イベント

アドバンスドCDキタ━(゚∀゚)━ !!!!

セガ・シミュレーションBEST ~アドバンスド大戦略 オリジナルサウンドトラック~

ちょっw アドバンスド大戦略のサントラが発売されるなんで夢みたいだwww しかも1,995円って激安!
個人的にMD版スーパー大戦略の音楽収録が一番嬉しいかも
やっぱFM音源のBGMは最高です。

メガドラのシミュレーションゲームを集めたんだろうけどハイブリッド・フロントよりサターンのワールドアドバンスド大戦略を入れたほうがタイトルに統一感があったような気がするのですが・・・

もちろん買いますけどね!!
[PR]

by jrkfio | 2010-03-24 20:07 | 音楽 CD

あたらしいDS

新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」

DSの後継機ということで解像度とポリゴンの表示能力がどこまで底上げされるのか詳細が早く知りたいですね。
PS2並を実現したPSPもかなり普及しましたしゲームキューブくらいの性能は乗せてくるのかな
3D映像もそれくらいのCGじゃないとあんまり意味なさそう
スペースハリアー3Dとかマジしょぼかったしな!!

DS下位互換機能付きなので購入予定だったDSLLはスルー決定。



●コメントより
>秋月さん
>PS2版は処理落ちが酷くてステルス状態の敵から攻撃されて苛々しますね(-.-;)


( ´ ▽ ` )ノ ああ、やっぱりねwww
昔PS2で65535匹の大群を切る!といった戦神という無双に似たゲームが在りましたがあれは敵のポリゴンを極力簡略化して大群を表示していましたがそれでも処理落ちしていた。
ガンダム無双はMSのデザインを再現しなくてはならないのでPS2ではそりゃ無理ですわな。


>ムックさん
>ではこのあとふたりっきりになってからはそりゃあもう写真にも撮れないくらい


あの晩は巫女装束でとても激しかったです。(ォィ)
だれか魔法少女ヒカりんの抱き枕作ってくれないかなぁ・・・裏面は水色ワンピースで(^ω^)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-23 20:47 | ゲーム

どうぶつの森日記 31日目

くがつどう村に風車が出来ました!
d0051853_1833363.jpg
DS版に比べてカブが全然値上がりせず失敗しまくったせいでかなり時間がかかってしまいました。
とりあえず目的を果たしたってことでラフレシア栽培のためしばらく放置プレイに入ります。

ラフレシアと言えばガンダムですよね!!
d0051853_184198.jpg
PS3ソフト購入1本目はガンダム無双680円です!

他の無双シリーズと同じく大群で攻めてくる敵を倒す爽快感は楽しいのですが・・・
襲い掛かってくる敵モビルスーツの数が多すぎてギャグにしか見えず原作ストーリーを再現したオフィシャルモードは「これガンダムゲームとしてはどうなのよ?」といった気分になりました。
ですがゲームオリジナルシナリオのオリジナルモードでゴッドガンダムを使ったとたんに印象が全く変わってしまいました
何でもありな展開のオリジナルモードはくちゃくちゃ面白いね。
やっぱ東方先生は最高です!

PS2移植版はこれをどれだけ再現できているのか少し気になる。



●コメントより
>ムックさん
お誕生日おめでとうございます!!
さあ記念撮影だ!! いちたすいちはー!?(爆笑)


ありがとうございます(^3^/)「にっ!!!!」
彩ちゃんが不機嫌そうにしているのは私と二人きりのラヴラヴ誕生日パーティーを勤とわかばちゃんに邪魔されてしまったせいみたいです(*^3^)



>秋月さん
>フィオさん誕生日おめでとうです(^-^)。自分は312なんで微妙に似てますね。


ありがとうございます(*^ω^*)秋月さんも誕生日おめでとうございます。
私はDOOM以来洋物FPSは結構好きだったりします
ここ数年では「コール オブ デューティ3」が一番好きかな
現代戦よりWW2物が好み
[PR]

by jrkfio | 2010-03-22 18:20 | どうぶつの森

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D