理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なのはたんゆきたんさくらたん

今日は昼から劇場版なのは、その後18時にさくらやの最後を看取り、続けてハルヒ消失を観るというハードスケジュールでした
日食ガンダムヱヴァ破より疲れた

リリカルなのは、ハルヒ評判どおりの面白さでした
d0051853_23272178.jpg

なのははTVシリーズの話を破綻することなく纏め、小説版のプレシアのエピソードまで組み込んで見事な完成度でした
私はやっぱ無印のストーリーが一番好きです。
つーかあの大画面でなのはたんとフェイトたんのおぱんちゅとオパーイが見れて大満足
どうかA'sの映画化もお願いします!


ハルヒ消失も面白かったけど長すぎて疲れた これはTVでじっくり見たかったなぁ
私はいままでハルヒでひいきキャラはいなかったんですがこの映画で長門が最強だという事がよくわかりました
うん、あれはヤバイね 消失長門もノーマル長門どっちも可愛すぎだった。

時間的にガンダムUCが見れなかったけど最終日までに何とか見たいお



●コメントより
>ムックさん
>有名な老舗が閉店とかいうと結構ニュースになったりしますよね。

d0051853_23412015.jpg
テレビ局も来ていたさくらや新宿3丁目店をスルーして私はさくらやホビー館の最後を見に行きました。
私は10年ほど利用させていただきました ほんと品揃えの良い店だっただけに残念です。
さくらやさん今までありがとうございました!さようなら!!
[PR]

by jrkfio | 2010-02-28 23:47 | アニメ&マンガ

さくらやちゃん

そうか、さくらやは明日で完全閉店だったな・・・
なのはとハルヒ観に行くついでに写真でも撮ってくるか
ガンダムUCも劇場で観たいけど時間が無いのでBDで我慢しよう。

新宿のさくらやが映っていたのって平成ガメラ3だったっけ?
[PR]

by jrkfio | 2010-02-27 21:20 | 雑記

ロイヤルハートブレイカー

スーパーロボット大戦OG 1/144 XAM-007G フェアリオン・タイプG
d0051853_550435.jpg

シャイン王女のフェアリオンGプラモ買ったお 
これで2機並べてロイヤルハートブレイカーごっこ出来るおー
しかし実はラト子のタイプSはまだ頭しか組み立ててなかったりして(^ω^;)

最近はロボットも完成品フィギュアばかり買っていたからプラモとかめんどくさくてたまらん。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-26 05:50 | フィギュア&グッズ

どうぶつの森日記 28日

DSからWiiのくがつどう村に引っ越して初めての春が巡ってきました
昨日までの白銀の世界から一転、すっかり緑が映える景色に
ゆきだるまシリーズは4個しか貰えなかったけどどうせ飾らないしまぁいいや
d0051853_20544984.jpg

現実世界でも今日はとても暖かかったですね
そのせいか新宿でも冬眠から覚めたカエルが数匹ぴょんぴょん飛び跳ねていました。

「春が来て、ずっと春だったらいいのに。」
[PR]

by jrkfio | 2010-02-25 20:54 | どうぶつの森

平井理子さんの新曲がwww


やべぇ 理子さんの歌声くちゃくちゃ可愛い
ちょっくらポップンミュージックポータブル買ってくるわ!!

作曲したのはあの「めがてん細江」こと細江慎治さんとかwww
[PR]

by jrkfio | 2010-02-25 05:50 | ゲーム

どうぶつの森日記 27日

今年初フィーバーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
d0051853_20242939.jpg

200ベル以上が出たのはほんと4ヶ月ぶりくらいだよ・・・
12月には4週間連続カブ失敗とかあったなぁ(遠い目)

これでやっと噴水と風車が作れるぞ!!わーいわーい



ダ・カーポシリーズのどれかに収録されていた「魔法少女さくら」がアニメ化か・・・
私はまだWindの『魔法少女ヒカりん』アニメ化の希望は捨てていませんよ!
[PR]

by jrkfio | 2010-02-24 20:29 | どうぶつの森

PS3とtorneを注文

AmazonでPlayStation 3の250GB版&地デジレコーダーtorne同梱パックを予約注文
お届け日が3月19~21日とのことでちょうど誕生日プレゼントになりそう



●コメントより
>秋月さん
>サンダース少尉、何故居なくなるんだ…(泣)


サンダースやアロエ、ルキアと人気キャラもいなくなるって・・・
7でプロデューサーが変わったとの話なので完全に趣味で消されたって感じ。
つーか普通に新キャラを増やせば良いのにキャラ削るとか反感を買うだけなのに理解できない

アロエのいないマジアカなんて月代彩のいないWindみたいなものだ。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-23 20:22 | ゲーム

マジックアカデミーDS2買ったお

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
d0051853_2128269.jpg

コナミスタイルでコンプリートセットを購入

OVAはマジアカ5と6の間の設定だったのですね
EDでアロエの声優ゆりしーの芸名が変わっている・・・新しい名前まだ馴染めない

ゲームはシステムが軽くなって快適になっているね
無線LANでアイテムをゲットするAPリンクがかなり良い 楽々アイテムを集められてこれだけで前作の面白さを超えた。
通信対戦も楽しい、検定試験も実装されたしはっきり言ってもうゲーセンでマジックアカデミー遊ぶ必要ほぼ無くなった気がする。



そして問題になっている新作マジアカ7の新キャラ追加に伴うキャラ入れ替え問題
残留はユウ レオン セリオス ユリ リエル シャロンの6人だけで
あとは消えると聞き愕然・・・

アロエ消える 嘘だろ・・・
マジアカ1からキャラデータを6年間ずっとデータ引き継ぎし続けていたのに
終わった、本当に7でアロエがいないのなら私はAC版マジアカを卒業します。
2004年からアロエしか使ってなかったのに今更他のキャラへ乗換えする気なんて起きない
新キャラのロリっ子の声があずにゃんでも私のアロエへの愛着を超える事はできません。

製品版マジアカ7でアロエがいなかったらマジアカDS2をメインに遊ぶ。

コナミがそこまで愚かで無いことを祈ります。



●コメントより
>ムックさん
>パックマン座吹きました(爆笑)


周りの星はエサ、月はパワーエサに見立ていますwww 
d0051853_2131525.jpg
私の好きな星座は秋の星座「たこやき座」です。


>秋月さん
>パックマン座が大量に流れ星となっている様子があったもっとよかったです(笑)


今のところ同時流れ星数は3個なんですよ もっと沢山流れて欲しいです。

「大きな星がついたり消えたりしている 大きい 彗星かな?
いや、違う 違うな 彗星はバアーッと動くもんな・・・暑っ苦しいな
ここ出られないのかな おーい、出してくださいよ ねぇ・・・」
[PR]

by jrkfio | 2010-02-22 21:45 | ゲーム

どうぶつの森日記 26日目

d0051853_0434046.jpg
今夜はパックマン座流星群の日
d0051853_0464017.jpg
ボザログラム座パックマン座の方角で流星雨を見ることができます
流れ星の数はちょっと少なめかな
[PR]

by jrkfio | 2010-02-22 00:47 | どうぶつの森

三度目の正直 Seirios 02当選!!

遂に来ました「Seirios 02 セイリオスデュプレクス」の当選メールが!
三年目にしてやっとセイリオスを観に行く事が出来ますよ!!長かった・・・
ほんとに良かった こんなに嬉しい事は無い 

りたのじかん13と14の先行予約に続く三連勝ですよ 今年はとてもツキが向いているようです(^^/)

入金し忘れたミクの日ライブみたいにらなぬよう明日チケット代振り込んじゃおっと。



●コメントより
>秋月さん
>ワイド無いとなんか勿体ないですね(-_-)


普通のモニターで16:9のゲームを起動すると上下黒帯表示で画面がめっさ小さくなっちゃうんですよねぇ
物凄く負けた気分になるので17インチ2万円くらいのワイドモニターを買いたいです。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-21 16:57 | ライブ&イベント

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D