理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2009年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ドラクエ9 冒険の書 外伝1

ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち
d0051853_18201665.jpg

こんどはマックの世界を大冒険中だお!!
[PR]

by jrkfio | 2009-08-31 18:20 | ゲーム

蘇れタイトーSTG

ダライアスバースト

レイストームHD

90年代の格闘ゲームブーム時代にも常に良質シューティングを出し続けてくれたタイトーも98年のレイクライシスを最後に長き氷河期に突入…

しかしここにきて遂にダライアスの新作、レイストームのリメイクと一気にボルテージが上がってきました!
中には「ダライアスはACで出してよ」「レイの新作が遊びたい」と言う人もいるでしょう
数年前 スクウェア・エニックスの子会社になって以来経営方針がすっかり変わってしまいSTGゲームもほとんど開発されなくダライアスはもう終わったと思っていたのでまさかの大復活
本気楽しみ!期待していますよ!!

PSPはTV出力が出来るのでダライアスバーストの巨大戦艦は大画面で楽しみたい。

レイストームHDはさすがに綺麗&滑らかな動き、そしてエクストラモードと13機モードも搭載と隙の無いリメイク
このゲーム、私がタイトーのSTGで一番好きな作品なので実はバーストより嬉しかったりして(レイシリーズの世界観が大好き)

動画を見たら画面がワイドになった影響で6面アラリックの攻撃が避けやすそうに見えましたが…
そして5面のBGMは神曲だなぁと(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2009-08-30 22:11 | ゲーム

今日の出来事【追記2件】

冷蔵庫注文した。

ディケイドに限らず完結は映画でとか詐欺すぎて嫌い

選挙か


‐追記‐
20日間無料券を使ってモンスターハンター3のオンラインモード初プレイ
うん、やっぱオンラインは面白いわぁ、でも私はまだまだ下手すぎなのでみんなに迷惑かけぬようオフラインで操作の修行してきますわ。
あとUSBキーボードが欲しい…


‐追記2‐
選挙行ってきた
雨だわ投票所遠いわ(>_<)
[PR]

by jrkfio | 2009-08-30 10:03 | 雑記

【Lycee】ロリババア【minori1.0】俺のTURN-10

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

●今日の月代彩ちゃん
d0051853_0215123.jpg

EV-0454 月代彩 【生贄】

彩ちゃんは巫女さんという設定があるのに巫女装束を着ている場面が少ないのが残念
TVアニメ版で付け加えられた設定で最初目の色が青かった彩ちゃんが一族の使命を受けついだ時に赤くなる描写が印象的でした。
最終話に出てきた「月代あや」ちゃんが青い瞳だったのも判り易くてよかったです。
[PR]

by jrkfio | 2009-08-30 00:47 | Lycee

「ARK.」のDVD

今日のお買い物

SHAFT 8th PERFORMANCE 「 A R K . 」 DVD
d0051853_16143084.jpg

去年の11月22日~24日に新宿・シアターモリエールにて上演された演劇「ARK.」のDVDでーす。
私は23日に見に行っていました。

SHAFTさんの次の舞台は11月のようですね
楽しみです。
[PR]

by jrkfio | 2009-08-29 16:15 | 雑記

(><;)冷蔵庫が壊れた

どうやらPS3より先に冷蔵庫を買わないとダメっぽいお
中身なんてほとんど入って無いとはいえ、さすがにこの時期は無いと困るから

PS3購入は後回しに(ノ_・。)
[PR]

by jrkfio | 2009-08-28 16:07

今更コミケの話 その2

し・ふぉ・ん 3rd album 'murmur'
d0051853_1313083.jpg

コミケで先行発売された し・ふぉ・ん 3枚目のアルバム「murmur」でーす
前2枚は冬発売でしたが今回は夏の発売ということで全体的にアップテンポな曲になっていますね。
Ritaさんと涼森ちさとさんのツインボーカルほんと相性良いですわ
ほんわか心地良い歌声に癒されます。

イラストも夏全開です ショコラのなんというつるぺた!
ミニドラマでのフロマージュのおねいさんっぷりも健在 
かわいいよフロマージュかわいいよ

このアルバムの一般発売は2009年9月18日となっております。
(^ω^/)この夏オススメの一枚だお
[PR]

by jrkfio | 2009-08-27 13:45 | 音楽 CD

いろいろお買い物

FC-Gアートワークス 橋本タカシ
d0051853_141112.jpg

私の好きな絵師 橋本タカシさんの画集でーす。
愛沢ともみちゃんのおとうさんでーす。

なつかしのWith Youからホワイトブレスまでのオフィシャルイラスト満載
今見返すとPiaキャロ2SS、With Youの絵はとんがっていますねぇ。この頃の目の描き方が特徴あって大好き
Piaキャロ3から目が小さくなった印象
最近の橋本さんの絵は随分とやわらかタッチな感じでかなり変わってしまいましたがやっぱり可愛いです。


式神の城III
CLANNADベスト版 Key3部作プレミアムベスト

d0051853_145613.jpg

式神3はゲーセンでもほとんど遊んでいません
理由は簡単、1と2で使っていた巫女の小夜ちゃんが3では光太郎の式神と融合してサブキャラへと降格して使えなくなったから。
私、このゲームは小夜ちゃんだけが目的で遊んでいたのでほんと最悪です。
投売りされていたから買ったけどやっぱつまんないわ
まぁそれ以前に15インチTVで弾幕シューティングは目が痛くなる…

PS2版クラナドは持っていたのですがKanonとAirはDC版しか持っていなかったし中古でその2本買うより安かったのでので購入

Airは音声系がDC版よりボリュームアップしているのでもう一回最初から遊んでみようかな。
[PR]

by jrkfio | 2009-08-26 01:05 | ゲーム

新作「ダライアスバースト」キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

ダライアスバースト PSP
ネット上で話題になっているダライアスの新作「ダライアスバースト」はPSPだそうで、音楽は小倉さん!!
今週発売のファミ通からフライング情報らしいですね。

レイストームHD (未確認情報)
これが本当ならXBOX360を持っている私は大勝利確定なのですが… 

オラ、ワクワクしてきたぞっ
[PR]

by jrkfio | 2009-08-25 20:06 | ゲーム

日本文理よくがんばった

9回表はもうマンガのような怒涛の展開
おしかった(></)が、よく粘って追い上げたよ凄かった

負けたとはいえ文理ナインも試合後は良い顔をしていましたね。
胸を張って新潟へ帰ってください。
お疲れ様でした!!
[PR]

by jrkfio | 2009-08-24 20:18 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D