理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スク水シューティング エンハンスド

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 限定版
d0051853_20541957.jpg

「ねんどろいどリカたん」のために限定版を購入。

ドリームキャスト版を遊びまくったのでゲーム自体はもう飽きているのですがこのPS2版買ってよかった。
ストーリーモードの充実も嬉しいけど一番よかったのはOPアニメ!
クォリティ高すぎ(^^)
ここでOPを見ることが出来ますよ。
エグゼリカはTVアニメ化するべき!!


ゲームちょこいと遊んでみたけど…うわぁこんなにムズかったかなぁ
アンカーショットのパターンを完璧に忘れてますわ。

あとなんかDC版より処理落ちが多いような気がする。
元がNAOMI基板だからDCの方が移植度が高いのは仕方ないのかな
[PR]

by jrkfio | 2009-03-31 20:56 | ゲーム

【それが野を馳せる者】NES版STRIDER飛竜【ストライダーの不文律だ】

先週の月曜日に秋葉原に行った時
Windグッズ漁りがメインでしたが一緒にファミコン版飛竜も探していたけど結局見つかりませんでした。

そ こ で 最後の手段

2006年にアメリカで発売されたGBAソフト
d0051853_21342097.jpg

『CAPCOM CLASSICS MINI MIX』
もうこれを買うしかなかったのですよ!!

ぶっちゃけファミコンミニみたいな物でNES(海外版FC)のストライダー飛竜、マイティファイナルファイト、ヒットラーの復活の3本セット

20年の時を経てついにファミコン版ストライダー飛竜を遊べる感動!
d0051853_21324618.jpg

タイトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
海外版飛竜のタイトルは「STRIDER」だったはずですがNES版は「STRIDER飛竜」
日本での発売も予定にあったのでアーケード日本版のロゴを使ってますね(カタカナじゃないけど)
デモでシーナさんとカインくんが登場、スタート直後にマティックからの指令など正にコミック版のゲーム化です。

取り扱い説明書が英語なのでさっぱり分からない…

d0051853_21334171.jpg

内容はいかにもファミコンって感じの地味なアクション
キャラが小さくて迫力無し、そして不条理な死。

ダイナミックな動きが魅力のAC版特A級ストライダー飛竜と比べたらNES版はC級ストライダーとしか思えないしょぼさ
まぁ私はファミコン世代なので「あぁ昔のゲームはこんなのだったよな」と懐かしい気持ちにさせてもらいました。

それほどつまらなくも無いのになんで日本では発売中止だったのか謎だ。
少なくともファミコンの「ストリートファイター2010」の一億倍は出来が良いです(笑)

パスワードでコンティニュープレイが可能なので頑張ってクリアしてみるよ。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-30 21:37 | ゲーム

リラックマさん

春のリラックマフェア
家から駅に行く途中にあるローソンで毎日パンを1個買い続けてリラックマのお皿をゲット
d0051853_14141370.jpg

中途半端な大きさなので使い道が無さそうですが。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-29 14:15 | 雑記

あきばのえき

d0051853_8163964.jpg

d0051853_8163968.jpg

また秋葉原
今日は仕事で来たので通り過ぎるだけですけど。

(゚∀゚)ノ キュンキュン


さて仕事行くか。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-28 08:16 | 雑記

星空ナビが届いたお

「星空ナビ」
d0051853_2105886.jpg

これ面白いです!DSの向きにあわせて画面の星空も動く
雨が降っているので外に出ずに試してみましたが
私がDSを向けて見上げている部屋の天井の先にDSの画面に映っている星が実際に輝いているのですよ!

星空ウォッチングの友としてはホームスターポータブルよりバリバリ実用的と思われますが東京では…星が見えない(涙)
田舎に帰ったときにDSを持って星を見に行こうと思います。

ただしホームスターのようなナレーション付きの星解説みたいなオマケ要素はほとんどありませんので完全なるデジタル星座早見盤です。
すこし値段が高かったですけど評価は実際に外で使ってからにしますね。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-27 21:01 | 雑記

「ソルバルウ」配信キタワァ.*・゜゚・*:.。.(n‘∀‘)η .。.:*・゜゚・*!☆

Wiiのバーチャルコンソールで伝説のゲーム
「ソルバルウ」の配信が始まっています!

91年にアーケード版が登場して以来一度も家庭用ゲーム機に移植されずにいたポリゴンゼビウスがついにご自宅で遊べる日がこようとは…

ここまでWiiが欲しいと思ったことは今までありませんよ

【完全なるWii購入フラグが立ちました】

完璧に諦めていたので夢のような家庭用ゲーム機への初登場です!!
同じくCS機初となるファイネストアワーとナックルヘッズも期待大。
そーいやナックルヘッズって林原めぐみキャラ以外使った事無いなwww



アウトフォクシーズ、エンデューロレーサー、ソーラーアサルトも出して欲しいなぁとか期待してみる。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-26 22:05 | ゲーム

スペランカー先生重傷!

PCの上にびんちょうタンとリスモと一緒に飾っていたスペランカー先生が落下
d0051853_2113615.jpg

何かおかしいと思ったら…
スペランカー先生の足が折れてしまいました!!
d0051853_21112715.jpg

なんてこったぁーっ
さすがに1メートルの崖からの落下は先生には耐えられなかったようです。
耐久度まで再現した素晴らしいフィギュアでした。

このカッコイイフィギュアは好評発売中
みんなも今すぐゲットせよ!
オールドゲームヒーローズ スペランカー 完成品


●今日の気になるフィギュア
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム 完成品 アルター版


とりあえず予約しましたがこれ一度でも倒れたら確実に髪の毛折れますよ…
箱入り娘のまま飾る事になりそうな予感
[PR]

by jrkfio | 2009-03-26 21:06 | フィギュア&グッズ

理多さんの誕生日2009

今日は声優、歌手として活躍中の理多(Rita)さんの誕生日です!
おめでとうございますぅぅーっ!!
[PR]

by jrkfio | 2009-03-25 04:53 | 雑記

さくらちゃん

d0051853_12562614.jpg

東京ではちらほら咲いてきたね。


●コメントより
>糸魚川市営電脳遊戯場さん
>お久しぶりの糸魚川です。


ファミコン版ストライダー飛竜の購入目処が立ちました
楽しみだお(^^)

ストライダー2は今手元にマスターシステムが無いのでまだ遊んでいません
MS版の前作があの出来でしたからあまり期待はしていませんけど…
[PR]

by jrkfio | 2009-03-24 12:56 | 雑記

今年最初のアキバめぐり

今日は休みだったので久しぶりに秋葉原へ行った。


d0051853_14505915.jpg

●今日のお買い物
980円で売っていた向坂環フィギュア コトブキヤ版
シューティングゲームヒストリカ2 R-GRAY1、ジオソード
512MBの増設メモリー


・・・秋葉原までいってなんというショボイ戦利品。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-23 14:50 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D