理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新ハンターズ日記 その4

●今日のファンタシースターゼロ

ノーマルタワークリア!
六時間半もかかったよ( ̄ω ̄;)



2008年も今日で終わりということで来年もよろしく('-^*)/
[PR]

by jrkfio | 2008-12-31 16:18 | ファンタシースターZERO

面白かったゲーム2008

●第8回JRK大賞

1位 リトルバスターズ!エクスタシー
2位 ef - the latter tale.
3位 クイズマジックアカデミーV
4位 闘神都市3
5位 魔界天使ジブリール3

今年は久しぶりにエロゲーをよく買った気がする。
反面XBOX360のゲームは全然買わなかったね。


●ストライダー賞(クソゲー大賞)

「サンダーフォースVI」

世間ではプロゴルファー猿、メジャー、魔法少女アイ3の3凶でしょうが私が一番許せなかったのはやはりサンダーフォースVI
[PR]

by jrkfio | 2008-12-30 06:29 | ゲーム

みっくみくでぶちこわしwww 新ハンターズ日記その3

ストーリーモードをフォニュエLV36でラスボスに勝利!
PSOの後継だけあってオフもあっさり終わりましたね。
ラスボスかっこ悪すぎ…

しかし、エンディングの回想でマイキャラが「みっくみくのネギ」を振り回して戦っている姿のおかげで感動ぶち壊し(^ω^;)

つーことで塔に挑戦開始ー
みんな高い高い言っていますがハイドライド3の「ハーベルの塔200階」に比べたら大した事無いぜ!!

…そうなのか?
[PR]

by jrkfio | 2008-12-29 10:53 | ファンタシースターZERO

コミケ不参加のおしらせ

諸事情により冬コミ行けなくなってしまた・・・


d0051853_1574798.jpg

残念賞としてローソンでずっと気になっていたデザートコーナーの新商品「スペシャルチョコアラモード 420円」を購入
値段がはるだけあってかなりのボリューム
でももう少し大きくてもいいかな。

ま、今年は最後のビッグイベントとして「りたのじかん11.5」に行けたので思い残すことはありません。

だらだらとPSZを遊んで過ごしますよ。
[PR]

by jrkfio | 2008-12-28 15:08 | 雑記

新ハンターズ日記その2

●今日のファンタシースターゼロ
「最後の戦い」なるクエストまで行きましたがそこのボスっぽい方の攻撃でLV26のフォニュエールさんが一撃即死なさるのですよ…
フォニュちゃんは相変わらずか弱いなぁ

もうDC版PSOアルティメットダークファルス様のグランツの悪夢を思い出してしまい萎え萎えです。

しばらくLV上げしないとダメポ
[PR]

by jrkfio | 2008-12-27 23:41 | ファンタシースターZERO

新ハンターズ日記その1

やべぇーっ PSZの通信プレイ面白いわ
新作ソフトなのに何故か懐かしい感覚、これはもうPSOepVですね。

DC版PSOver.2から一緒に遊んでいるハト君とオンラインプレイを試してみた。
ほんと懐かしいとしか言いようの無い雰囲気 たまらんわ
d0051853_1042369.jpg

ただ、ロビーが無いから最大4人までとしかチャットが出来ないのが残念
チャット中はマップ上の敵の位置、仲間のHPが見えないので戦闘にかなり支障をきたす恐れがあります。
が、やっぱチャットしながらのプレイは楽しすぎます!
面識の無い人と遊ぶフリーモードでは固定文でしかメッセージが送れないのもこの仕様では仕方ありませんね。

んー、もっと大きい画面で遊びたいなぁ。
GCのゲームボーイプレーヤーみたいにWiiでもDSプレーヤー作ってくれないかな任天堂さん。
[PR]

by jrkfio | 2008-12-27 10:43 | ファンタシースターZERO

りたのじかん11.5に行って来ましたー

Ritaさんのアコースティックライブ「りたのじかん11.5」
くちゃくちゃ楽しかった!!

「うおぉぉぉーっ」な通常ライブも大好きですけど私はもう歳なので肩とか悲鳴をあげちゃうんですよ。
ドリンクを飲みながら聞けるアコースティックライブの雰囲気はたまりませんね。

今回はあまりライブで唄ったことの無い曲ばかりですごく新鮮でした。
大好きな曲「Tender Feel」サビの所のは鳥肌が立つほどの迫力!
そして定番曲「しあわせのみつけかた」の盛り上がり方はやっぱ凄い^^

ライブ後Ritaさんからおみやげの「占いタマゴ」貰いました。
d0051853_2322754.jpg

これはりたのじかん08の時にも貰ったのですが勿体なくて割らずに保管していたんですよ。
タマゴも2個になったし中が気になるので1個割ってみました。
d0051853_2315989.jpg

占いの紙の中にロベリアの花の種が入っていました。
調べてみたら種まき時期は3月9月10月だそうなので来年まいてみることにします。

そうそう、来年のライブ告知もありました。
来年2月21日 アウェーの地、原宿のASTRO HALLでの単独ライブ
収容人数は400人だそうですが、油断せずに予約しなければ。

Ritaさんを初めとする出演者のみなさま、KAKADOのスタッフのみなさま
お疲れ様でした!楽しい2時間をありがとうございました

[PR]

by jrkfio | 2008-12-26 23:03 | ライブ&イベント

ファンタシースターゼロ始めました

今日のお買い物
d0051853_1237575.jpg

ファンタシースターゼロ
GWAVE2008 1st Experience


ゼロは早速ヒューマン、ニューマン、キャストを1人ずつ作りました。
では遊び始めますよー
[PR]

by jrkfio | 2008-12-26 12:53 | ファンタシースターZERO

ハンターズ復帰は明日からに

佐川が不在通知置いて帰りやがった。
そんな訳でファンタシースターゼロは明日からという事に。

んー、明日は「りたのじかん11.5」があって忙しいから今日中にキャラ作りたかったのになぁ。


今日の3Dカスタム少女 No.27
d0051853_1934464.jpg

クイズマジックアカデミー ミニスカサンタアロエ

クリスマスなのでサンタさん二連発
XPの目玉であるポーズエディタなんですがなかなか上手く出来ません。
コツを覚えるまでしばらくかかりそうです。
[PR]

by jrkfio | 2008-12-25 19:35 | 3Dカスタム少女

3Dカスタム少女XP発売開始

今日の3Dカスタム少女 No.26
d0051853_6452971.jpg

そよかぜのおくりもの -Wind Pleasurable Box-
ミニスカサンタ月代彩XPVer.


昨日よりDL発売開始されていたのですが、えらく込み合っていたのでついさっきDL
グラビアモードのポーズが増えてくれただけでもかなり嬉しい。
結構こまかい所まで機能追加されていて操作がよく分からなくなってしまったので色々弄り試してみますね。
[PR]

by jrkfio | 2008-12-25 07:01 | 3Dカスタム少女

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D