理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すぺらんかー

d0051853_19575165.jpg

●スペランカーフィギュア

今までこれほどまでに買ってから後悔したフィギュアは無かったわ。
本気イラネ、ちょー金の無駄遣いした。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-30 19:57

新海誠美術画集「空の記憶」

●新海誠美術画集「空の記憶」

d0051853_19552343.jpg
新海さんの画集を買ってきましたが…ちょっとガッカリ
予想はしていましたが内容は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「信濃毎日新聞CF」の4作品だけ

NHKみんなのうた「笑顔」のアニメやWindなどのminori作品は完全スルー

新海さんの名前が隠されている作品なら分かりますが、minori系はきちんとOPに「オープニング 新海誠」と名前が出ているのだからスルーは納得がいかない。

新海さんの長編物は「秒速5センチメートル」が好きですが、個人的に一番好きなのは「はるのあしおと」のOPアニメだったのでションボリだよ
[PR]

by jrkfio | 2008-04-29 19:55 | 書籍

ねこーねこー

今日のお買い物

夢ねこDS
d0051853_20594041.jpg
今年最初の購入DSソフトのネコゲーム
まだよく内容を理解していませんし動きに不自然な所があったりしますが環境ソフトとしてなかなか和ませてもらえます。


サムライスピリッツ閃

イラストはなかなか良いのにゲーム中のポリゴンキャラは気持ち悪いの一言
リムルルたんの顔がとんでもなく酷い事に…
もう二度とやらん

10年前に「ハイパーネオジオ64」で出たポリゴンサムスピ2作品は結構ポリゴンキャラも可愛かったのになぁ
特にリムルルのカットインが好きだったが結局移植されませんでしたね。
同じ基板の餓狼伝説はPSに移植されたはずだが。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-27 21:08 | ゲーム

エースのふぃおたん

●エースコンバットX

PSPのアナログスティックが小さすぎて上手く操作できず墜落しまくりでストレスが溜まる。
それにやっぱTVの大きい画面で遊びたいけどうちのTVはD1端子しかないのでUMDビデオしか映せないだよー(;ω;)

よく考えたらPS1時代のエスコン1~3は十字キーで操作していたことを思い出し操作系をデジタルキーに切り替えてみたらスゴクいい感じですよ。
もっと早く気付け(-ω-;)

Xのトンデモ兵器はあんまり面白くないなぁ
やる事が6の奴とほとんど変わらないし…

そういえばたしかPS3を使ってPS1のゲームをPSPに入れて遊べるんですよね?
エスコン2と3をPSPで何所でも遊べると思うとPS3がかなり欲しいかもと思えてきます。


●マクロスフロンティア 4話

おぉぉぉ面白いぃぃ
こんなにワクワクするロボットアニメはほんと久しぶり

ランカちゃんがミンメイの歌を唄ったり、クァドラン・ローそっくりなメカに乗ったゼントラーディは出るわ、しかもマイクローン化するとアレだし(笑)
初代マクロスファンにはたまらない展開です。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-26 20:54 | ゲーム

ジブリール3のOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フロントウイングのHPでジブリール3のOPが公開されましたね。
これは神OPだったジブ2にも負けてないです!!
ラヴちゃんが可愛いすぎるぅーっ

最初は少し不安を感じた3ですが
体験版が変わらずの面白さでその不安も吹き飛びました。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-26 06:07 | ゲーム

今日の注目フィギュアですよ

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ コトブキヤ版


初音ミク 1/8 完成品 グッドスマイルカンパニー版


バンブーブレード 川添珠姫 コトブキヤ版


3つとも完成度高すぎ。即予約ですよ!
[PR]

by jrkfio | 2008-04-25 22:44 | フィギュア&グッズ

やっぱ外部メモリーは必要だよなぁ

NDSとPSPは体験版とかネトでDLできるがNDSは電源切れば終わり。
PSPはメモリースティックに保存できるから体験版を何本かDL
これだけでけっこう楽しめる。


しかしDSのピクトチャットが最強に面白いけどね。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-25 21:01

えくすたしー(>ω<)ノ わふ~っ!

リトルバスターズ!エクスタシーの店頭デモが始まりましたね。

OPも微妙に変わっていますがヒロインが3人増えた分無理やり新規CGを詰め込みましたって感じに見えましたけど(^^;)
とりあえず予約は各店の特典を見てからですね。もちろんクドちゃんグッズ狙いです。
(>ω<)わふ~っ!

あと今日ビジュアルアーツからKeyライブチケットも届きました。
なんかくちゃくちゃ期待感が高まり始めてきたぜ!
[PR]

by jrkfio | 2008-04-23 20:04 | ゲーム

PSPを持ってお出かけ

d0051853_7204831.jpg

ゲーム機としてはあまり魅力が無いけどマルチメディアプレイヤー、ネット端末としてはたしかに面白い。

これでAIR-EDGEやイーモバイルみたいに常時接続できたら完璧なのになぁ。


で、思い出したけど昔なんかのゲームショーに参考出展された
「ドリームキャスト用PHSモデム」は発売して欲しかった…
あれで外泊してもPSOができると夢見たものです。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-22 07:20 | ゲーム

ゴッドシグマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スーパーロボット大戦Z

先週のファミ通で内緒にされていた最後の新規参戦作品が「宇宙大帝ゴッドシグマ」と判明
これはビックリした!

バルディオスとキングゲイナー以外特に気になる作品が無かったZですがゴッドシグマの参戦で一気に買う気満々に。


リトルバスターズ!エクスタシー

発売日が7月25日に決定。
単なる18禁化ではなくサブキャラ2人がヒロイン昇格に加え新ヒロイン「朱鷺戸沙耶」とシナリオ自体も大きく変わっていそうな感じ。

リトバスを既にプレイ済みの私ですが当然これは買いでしょう!
[PR]

by jrkfio | 2008-04-20 18:32 | ゲーム

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D