理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今週は色々出すぎ(汗)

Rita1stアルバム 「monologue・復刻版]
ToHeart2 AnotherDays
残暑お見舞い申し上げます。~君と過ごしたあの日と今と~
トリガーハート エグゼリカ XBOX360版
アイドルマスター ライブフォーユー!


今週だけでこれだけ出てしまうとどうにも…
ま、monologueはすでにコミケ先行発売で購入済みですけど。

とりあえずカッパのカトリーヌが気になるので「残暑お見舞い申し上げます」とアマゾンで注文したアイマスL4Uを優先します。


しかし…深夜販売のToHeart2ADの購入者の行列凄いな。
エロゲでこんなに盛り上がっているの久しぶりに見た気がする。
[PR]

by jrkfio | 2008-02-29 18:18 | 雑記

もしかして全機体出す気なのか?

アトリエ彩 のビックバイパーシリーズの新作
スカイガールズ版、どう見てもグラ4なグラディウス2版の次は

「グラディウスIII」版 ビックバイパー 1/100プラモ

色も白いですし、キャノピーの横にちゃんとカナード翼が付いているので見た目はまさにグラ3版です。このモデリングなら納得の出来

ですがグラ3のビックバイパーのキャノピーは黒っぽい色なんですよ…
黄色が違和感バリバリだよ、直して欲しい。
[PR]

by jrkfio | 2008-02-27 19:04 | フィギュア&グッズ

アロエたんは5になってもはいてない!

クイズマジックアカデミー5

新宿の某ゲーセンにマジックアカデミー5入荷されいてたのでさっそく4のカードを引き継ぎしてプレイ!

1から2並に見た目が大幅に変わっています。

2から4まで流用されていたキャラクターデザインを一新
キャラがアニメ調の絵になっています。
制作が予定されているOVAの影響だろうか?

マジアカDSもこのキャラデザが使われるのでしょう。

ゲーム内容は新クイズの他に、新モード等もありますが基本的にオンライン対戦しかしないので特に変わったという感じはありませんね。
DSとの連動はどうするんだろ?筐体にそれらしいギミックは見当たらなかったが…


りたのじかん10

なんか1時間ほどでチケットが売り切れたと聞いてびっくり。今までははライブ直前まで買えたのに…

これが人気ソフトハウス「Key」の新作リトルバスターズ!の主題歌を歌った事による成果なのですね。
リトバス後の理多ちんの出演作の数は特に変わった感じは無かったのですが人気は間違いなく数倍に膨れ上がっていたと思われます。

そこへさらにぶるよぐ、し・ふぉ・んのCD連続発売が効きましたね。

改めてKeyの影響力の凄さを知った。
あとはリトバスで理多ちんを知った人が「声優理多」の魅力にも気が付いてくれる事を願います。

とりあえず今年最初の理多ちん出演の期待作は
めろめろキュートの新作「残暑お見舞い申し上げます」のカッパのカトリーヌ(笑)です!
[PR]

by jrkfio | 2008-02-25 21:07 | ゲーム

りたのじかん10 チケット販売開始

りたのじかん10 -Happy,Merry,Cherrfully!-

今日の10時よりチケットの予約が始まりました。
なんとか二桁台を一枚キープ
うーん、08の時は一桁台で最前列に行けたんだけとさすがにKey効果か端末が混みあっていて上手く買えなかったなぁ。
通常ライブでこんな事初めてだ…リトバス恐るべし

でもでもそんな事どうでもいい、ライブ行けるもん!これが今年の私への誕生日プレゼントという事で。

3月23日が楽しみだーっ!
[PR]

by jrkfio | 2008-02-24 10:51 | ライブ&イベント

エグゼリカ360クル━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

XBOX360版トリガーハート エグゼリカ 2月27日配信決定

DC版のオマケ要素とかは入っているのかなぁ?
[PR]

by jrkfio | 2008-02-23 18:58 | ゲーム

NIGHTS

今日のお買い物
d0051853_20414689.jpg
バンブーブレード二本目と一緒にPS2版ナイツ到着

d0051853_2114012.jpg
グラフィックが綺麗になってるけど第一印象は「そんなに変わってない?」
サターンモードやってみたら結構違うけど元々綺麗だったのでインパクトは小さめかな
クラリスたんはSSの方が可愛い気がします。

ゲーム内容はサターン版とプレイ感覚が全く同じだね。
ステージクリア時間とかSS版の時とほとんど変わってないって事はそれだけ忠実に移植されてるって証拠です。

PS2セガラリーAC移植版の時も気になりましたがこのナイツSSモードもセガラリーと同様にメッシュ処理されていたはずの所が半透明処理にされてしまっています。
あのメッシュで無理やり透かしてみせている所がいかにもサターン、モデル2って感じで好きだったのになぁ。
[PR]

by jrkfio | 2008-02-22 21:30 | ゲーム

『はるはろ!』 どうなっちゃうんだよ~

propellerさんのHPで『はるはろ!』 の開発停止のお知らせ
なんか内部でゴタゴタでもあったのかと思わせる内容ですが…

06年12月に発売無期延期になり去年10月に開発が再開されて、もうすぐ遊べるのかなと楽しみにしていたのに残念です。

理多さんがOPとEDの歌とサブキャラの声を担当していたので買う気満々だったのになぁ
うぅっ「ハルハナノイロ」のフルバージョン聞きたいよぉぉぉ

体験版や一時期は発売日も決まっていたのでかなり開発も進んでいたと想像できますし、あくまで「開発停止」であって「開発中止」では無いのでウィルの別ブランドなどで発売される事を切に願います。



今日のお買い物

『NiGHTS into dreams... パーフェクトアルバム』
d0051853_21102534.jpg
セガダイレクトで注文したサントラは届きましたがアマゾンで注文したゲームの方は一緒に注文した品物の発売日に合わせて届く設定だった罠


●コメントより
>hato-state
>FFT獅子戦争以来完全に眠ってたオレのPSPも復活ですじゃー


欲しいゲームはエースコンバットXくらいしか無かったので今まで本体買わなかったけど
いよいよ俺もPSPデビューですよ

スパロボA以外は移植してくれなくてもいいけど、これから先の新作はPSPでだして欲しいね。
Wショボすぎたから。
[PR]

by jrkfio | 2008-02-21 21:24 | 音楽 CD

PSP購入決定!スパロボA移植!!

「痕~きずあと~ポータブル」が発売中止になって以来全く買う気の無かったPSPですが…

「スーパーロボット大戦ポータブル」
名作リメイクキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!
これはPSP買うしかないぜっ

ゲームボーイアドバンスで発売されたスパロボはA、R、D、J(OGシリーズは除く)とありますが断トツにストーリーが面白かったのは「A」です!

しかし一番最初に発売されただけにシステムはかなり不親切な所もあり特に今では当たり前になっている戦闘シーンカットが無いのでもう一度やりたくても始める気が起きませんでした。

今回はPSPという事で当然ボイス有り!!
アニメもPS2版を移植したスパロボMXポータブルを見る限りかなり期待が持てます。


正直DSで発売されたスパロボWは音声が無くて寂しくて仕方が無かったのでスパロボOG3が出るのならPSPでお願いします。
今更声無しのラトゥー二たんなんて考えられません。
[PR]

by jrkfio | 2008-02-19 18:44 | ゲーム

マジックアカデミーの超展開キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

マジックアカデミー、ニンテンドーDSに移植決定!

待望の家庭用移植はやはりタッチペン&通信対戦可能なDSでしたか。
マジアカ5との連動もあるみたいだけどアップデートとかはどう対応させるのだろうか。
他にもアジアカぱずるだま、OVA化と一気にきましたね。
アニメでアロエちゃんが元気に動く姿が早く見たい!
[PR]

by jrkfio | 2008-02-17 12:24 | ゲーム

HD DVD終了のお知らせ

東芝がHD DVDの生産停止し、事業撤退って・・・
ブルーレイ完全勝利確定
意外に早く決着したな。VHSとβは随分長い間争っていた気がしたが。

ま、これ以上長引いてもユーザーが混乱するだけだしな。
XBOX360のHD DVDユニット買わなくて良かった。

それでもうちはTVがSDTVなのでまだBD再生機、PS3は不必要です。
先にHDTVを買って、360以上に魅力的なゲームが出ないとかPS3は買う気が起きん。
[PR]

by jrkfio | 2008-02-17 09:44 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D