理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だんご⑪⑪⑪⑪⑪だんご

TVアニメ CLANNAD -クラナド-

風子シナリオ終了、アニメでも凄まじく泣ける話だった。
(;ω;)/ ふうたん…またね。
次はひらがなみっつでことみちゃんですか。こっちの話も泣かせっぷりは半端じゃありませんからねぇ。
来週からも大いに楽しめそうです。


トラスティベル ~ショパンの涙~
d0051853_2292797.jpg
第二章まで進みました。
戦闘はメンドクサイですけど面白いのでついつい先に進みたくなってしまう。
本格的に遊んでみようと思います。


●コメントより
>ヨウタロ
>PS2だけにローリングスイッチは右アナログスティックでやるのかと
>大魔も入ってるし買っておこうかな。


一瞬、ナムコのジョグコンの事を思い出した。
ジョグコンがロストワールドに対応していたら結構良い感じに遊べそうな気がする?

個人的に幻のゲーム「アレスの翼」が収録されているだけで価値があると思います。(クソゲーデスガ)
1面BGMは歴史的名曲!ゲーム中では曲を最後まで聞けないのが残念
[PR]

by jrkfio | 2007-11-30 22:22 | アニメ&マンガ

トラスティベル ~ショパンの涙~

2時間ほど遊んだけどなかなか丁寧に作られていてかなり面白そうな感じ
美しいグラフィックもさすがXBOX360です。

ヒロインのポルカたんもめっさ可愛いし(^ω^)これは頑張ってクリアしてみようかな

ただ、戦闘システムが無駄にリアルタイム要素があるのがメンドクサイ
一見グランディアみたいな戦闘シーンにテイルズのボタン連打操作をくっ付けた感じ。
こういうの始めは良いけど、レベル上げしないと駄目になってくると鬱陶しいだけなんだよね。

じっくり遊ぶRPGの戦闘は単純にコマンド式でいいっつーの。
ロストオデッセイはどうなんだろ?
[PR]

by jrkfio | 2007-11-29 23:44 | ゲーム

Rita 5th album 『motion』予約開始!!

Rita 5th album 『motion』の予約が今日13時より始まりました。
ぶるよぐ通販サイトに速攻新規登録して予約完了!
あとは代金を振り込んで発売日をワクテカしながら待つのみ。
12月7日が楽しみです。

理多さんと内山さんの音楽ユニット「Blueberry&Yogurt」が運営する
「Blueberry&Yogurtのウェブショップ」で予約するとぶるよぐ通販限定の特製アナザージャケットとコースターが貰えてお得ですよ!!


●コメントより
>ヨウタロ
>オレもこのロストワールド気になってはいたんだが、パッドでやる
>ローリングスイッチの操作性はどうなのかなーと


操作方法は過去に移植されたメガドライブ版、PCエンジン版の3ボタン(又は6ボタン)パッドの
Aボタンで左回転(□ボタン)
Bボタンでショット&サテライト固定(Xボタン)
Cボタンで右回転(○ボタン)
と同じです。
メガドラ版などを遊んだ事がある人は2,3回遊べばすぐに感覚を思い出せるでしょう。
さらにプレステパッドではLボタンとRボタンにも回転を割り当てられているので操作性はメガドラ版よりも大幅に向上しています。

ただ、メガドラ版は敵キャラ数を減らし難易度調整をしていましたが、PS2版は敵の数も完全移植なので6面以降の大量に出現する敵に翻弄される事は必至(^^;)
パッド操作の限界です。

このソフトの最大の問題は全体的にBGMのボリュームが小さめで、特にファイナルファイトなんて効果音が大きくて音楽がよく聞こえません。(逆もある)
オプションでボリュームを調整できるけどソフト全体での設定なのでゲームごとに設定を固定できず、起動したゲームに一々合わせてやらないと駄目なのがメンドクサイ

ま、中古で1980くらいなら納得って感じかな。
[PR]

by jrkfio | 2007-11-28 19:10 | 音楽 CD

パラメシウムごときで俺を止める事はできん!(棒読み)

今日のお買い物
d0051853_19154451.jpg


カプコン クラシックス コレクション

PS1のカプコンジェネレーションを持っていましたが新たに追加されているフォゴットンワールド(ロストワールド)がやりたかったので購入

いやー 懐かしいなぁ。
十数年ぶりに遊ぶのに結構パターンを憶えているのに驚きましたが、こんな難しいゲームを最終面まで普通に1コインで進んでいた昔の自分にはもっと驚きです。
当時もラスボス天帝バイオスの拡散レーザーだけは結局ずっと運任せだったけどね(;^^)

最大の購入目的はメガドラ版でカットされていた8面のパイプオルガンみたいなBGMが聞きたかった事
8面BGMヤバイよマジ名曲だった。これ聞いただけで大満足です。

最終面? えぇ、もちろんホーミングレーザーなんか目もくれずにシルフィーの服を買いますさ
シルフィーにH呼ばわりですよ。

トラスティベル ~ショパンの涙~

安かったのでついでに購入。
最近はRPGなんてクリアする暇なんてありませんが、PS3版発売までには終わらせたいね。

あ、ドラクエⅣDSは…まぁいいや
[PR]

by jrkfio | 2007-11-27 19:21 | ゲーム

そろそろ零の新作を遊びたいですね

久しぶりに零~刺青の聲~でも遊ぼうと思ったらセーブデータが無い。
HDDがエラッて使えなくなって初期化した時に三作ともセーブデータ消えたようだ。
もう一回やり直すのメンドイワァ

zeroと紅い蝶はXBOXクラシックで配信される可能性に賭けて待つとして…

Fatal FrameⅢはいつになったら発表されるんでしょうか?
XBOX360で作ってくれないかなぁ。

出来れば零4も…
[PR]

by jrkfio | 2007-11-26 21:59 | ゲーム

PS2にもナイツキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

PS2ソフト『NiGHTS into dreams…』

すでにWiiでNiGHTSの新作が発表されていますが、このPS2版は超名作セガサターン版のリメイク移植!
オマケにセガサターン再現版も遊べるそうです。クリスマスナイツは入って無いのかな?
セガエイジス2500シリーズでの発売では無いので値段は3990円と少し高めですがこれはかなりの期待作になりそう。

とりあえずこれ買うからWiiはまだ買わなくていいや。

しかし、ナイツのテーマソングを聞くとPSOを思い出して目頭が熱くなるのは私だけでは無いはずだ…
オンラインのガロンズショップでしか買う事が出来ないアイテムの一つ、ナイツのCDは今でも大切に保存しています。使ってセーブしたら終わりダヨ(((( ;゚Д゚))))

【ニコニコ動画】PhantasyStarOnline DC,GC版最終日、ある記録。
↑元ハンターズの方々はこれ見たらマジ泣けますよね。
[PR]

by jrkfio | 2007-11-25 20:27 | ゲーム

とりあえず最強スペックにしないと気がすまないのだった。

●今日のお買い物 最近金遣いが粗い…
d0051853_1703954.jpg
I-O DATA microSDカード 2GB miniSD&SDアダプター付

W53CA用にmicroSD2GBカードを買いました。
3千円とはmicroSDも安くなったなー

買うなら対応している容量の一番多い奴とW41CAの時も2GBのminiSDを買いましたが1年使っても結局340MBくらいしか使わなかった(^^;)
CDでもぶち込んでみるかねぇ…


ガンダムOOが急激につまらなくなって、もう録画も見たら消すに降格
もう毎週ちゃんと見ているのはクラナド、灼眼のシャナⅡ、バンブーブレード、電脳コイル、D.C.Ⅱだけになりました。

つーか、電脳コイルの戦闘シーンがガンダムOOよりカッコいいし
今週のラストの超展開!次週電脳コイル最終回が楽しみだっ!!


●コメントより
>Aimさん
>お、ちゃんと出るんだ(笑)
>Tarte潰れた影響で共倒れとかすると困るなぁとか思ってたんだけど
>nbkzさんやるねぇ・・・。


本編の続きもめっさ気になりますが、6月のイベント「あさかぜラジオ in赤羽」で新海さんが「後編のアニメも作る」と言っていたので楽しみ!

今考えると唯一新海誠アニメが2本も入っているWindはほんとに贅沢なゲームだったのですね。

Tarteが潰れたせいで理多さんが唄うカタハネのOPテーマ「Alea jacta est!」が収録されていたサントラCDの値段がやたら高騰していましたが
12月7日発売のRita 5th album 『motion』に収録されていて一安心です
^ω^
[PR]

by jrkfio | 2007-11-24 19:15 | 雑記

「ef - the latter tale.」発売日決定!!

『ef - the latter tale.』 2008年5月30日発売予定

やっと発売日が決まりましたが予想以上に遅いですね。
前作が去年の12月だし、元々1つのパッケで発売する予定だったのだからせめて今年中に出してほしかった。
待たせた分、大いに楽しませてもらえる事に期待しています。

って、まだ半年も先なんだよな…


●今日のお買い物
d0051853_2011073.jpg
Xbox 360  メモリー ユニット (512MB)
ちょっとゲーマータグを持ち運びたかったので購入
最近のメモリーカードの容量は512MBと半端じゃありませんね
[PR]

by jrkfio | 2007-11-22 20:04 | ゲーム

やっぱり新品は良いね

昨日まで使っていたW41CAは夕方にはバッテリー表示が1になっていたのですが
新携帯W53CAは全く同じ使い方をしたのに表示が1つも減らなかった。
素晴らしい!安心してPCサイトビューアーで遊べるよ。


●今日のお買い物
TVアニメ CLANNAD -クラナド- 2008カレンダー
d0051853_19244772.jpg
06年AIR、07年Kanon、そして08年はCLANNADですよー

一年後に京アニ版リトルバスターズ!の2009カレンダーが出ている事を今から祈っています。


DOA4、敵のホールドが詐欺臭くてイライラする。
[PR]

by jrkfio | 2007-11-21 22:46 | 雑記

携帯の機種変更をしてきました。

EXILIMケータイ W53CA
d0051853_2182671.jpg
W21CA→W41CAと来ましたから当然の流れでカシオのW53CAにしました。
20ヶ月ほど機種変しなかったので色々割り引かれて1万円以下で買えてよかった。

この携帯の売りはカシオのデジカメEXILIMの名を冠したとおり515万画素カメラ機能なんですが、前にボーダフォンの携帯にあった光学ズームとかが無いとあんまり意味無い気がするんだよね。
515万画素でもデジタルズームしたら劣化するし。

この機種を買うきっかけである800×480ワイドVGA液晶は凄いね。
これはインパクトあった。
オレの2ndPCのノートFMVの解像度が800X600だもんな…
携帯もここまで来たか

しかし今まで使っていた41の俺用にカスタマイズされていた環境まで戻すには少し時間が掛かりそう
53は補助記録メディアがマイクロSDなのでミニSDカードの41から直接データを持っていけないのがキツイですわ。


XBOX360 DEAD OR ALIVE 4

プラチナコレクションで出たので買ってみたけど正直期待はずれもいいとこだったね。
旧箱のDOAUの出来が良すぎたせいもあり、見た目の感動は全く無し。
ただ新キャラが居るんね程度の印象しか持たなかった。

バーチャ4から5の進化に比べるとあまりに寂しい感じがしました。
[PR]

by jrkfio | 2007-11-20 21:58 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D