理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いろいろ最終回でした。富士も今年で最後にしろよ

●F1第15戦 日本グランプリ 

今日のレースの感想
セーフティーカーはえぇぇぇっ
ラルフ10周遅れで復帰 ホームでトヨタ必死杉
ファイナルラップのマッサがカッコいい
富士スピードウェイ\(^o^)/イロイロオワタ

レース自体は最悪でしたけど別の意味でかなり面白かった。


いろいろ最終回

「天元突破グレンラガン」
真面目なのかギャグなのか微妙なアニメでしたが普通に楽しめました。
つーか、第4部からはもろに
螺旋力→ゲッター線
グレンラガン→真ゲッターロボ(マンガ版)だったな。

だけど…最後のニア消滅いやぁぁぁぁぁぁぁーっ
この手の終わり方には月代彩同化体EDのトラウマがぁぁ(涙)


「史上最強の弟子 ケンイチ」
4クールでオーディーンとの戦いまで描き完結
やたら豪華なベテラン声優陣に原作に忠実なシナリオなど凄くスタッフに恵まれた作品でしたね。

こんな良作は夕方に放送しとけよっ
はじめの一歩とケンイチが深夜枠だった理由がマジ解らん

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
10年後って時点で不安な出だしだったが最後まで薄っぺらい話でしたね。
無印の設定持ち出しもちと無理やり感が。

明らかに話数が足りなかったA'sと逆に折角の2クール化もあまりにも意味の無い話で話数を持て余しダラタラとした展開
最初はスバルとティアの成長物語かと思いきや中盤からほぼサブキャラ扱い
銀姉の洗脳もほとんど意味無し「こうしたら燃えるんじゃない?」程度にしか考えてないんだろう。

敵もフェイトやヴォルケンリッターとは比べ物にならないナンバーズとかいう雑魚で魅力ゼロ

訓練とかに話数使うくらいならもっとルーテシアの方に時間使えよ
全く存在感の無いキャラになってしまってるじゃん

舞台が日本からミッドチルダになったせいで無印の自宅、学校の日常性と魔法バトルの非日常性のメリハリも無くなったし
なのはも感情の起伏がほとんど無くなり超劣化

ファンが望んだ展開と正反対の次元にぶっ飛んでボロボロになってしまった感じだね。
A'sラストの中学生3人娘の話だったら良かったのになぁ…
もし第4期があるとしてまたこの路線だったらもう見ないと思う。

「俺が見たかったのは軍隊物では無く、燃える魔法少女物だった…」
[PR]

by jrkfio | 2007-09-30 18:15 | アニメ&マンガ

今日のお買い物

ガンダムOOの特番…なにこれ
なのは最終回もめんどくさくて見る気が起きん 明日にしよう。

HALO 3
d0051853_21382100.jpg
ヘイロー3届きましたよ。
本体の購入は20日以降になりそうですけど。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-29 21:40 | ゲーム

ダブルX

d0051853_228503.jpg
さすがにXBOX二台あると半端なく邪魔くさい。
実は一台は壊れて動かないんですけどね。部品取り用にと捨てずに置いていた。

ここへ更にXBOX360を買ったらさすがに置き場所が無いな。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-28 22:19 | ゲーム

アメリカで大人気のアレ

Halo® 3 (ヘイロー 3)

発売日ですがアマゾンより今発想メルが来たので届くのは明日以降です。
どっちにしても本体が無いので遊べないですけど。
Halo2を急いでクリアしなきゃ


めざましテレビが二日連続このソフトの紹介をしていました。
なぜそんなにプッシュしているの?
d0051853_19335840.jpg
Halo3をプレイし、はしゃぐ大塚さん
朝っぱらからエイリアンの血しぶきスプラッター映像ですかい


●コメントより
>hato-state
>ゼロの使い魔 2期&なのは
>ほんと、あれはないわー。


ゼロはまだ前作から直接的な続編なのでキャラの個性は変わらず面白かったけど
なのはは無個性な敵キャラの人数が無駄に多いのをなんとかして欲しかった。
正直第8話が全てだったね。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-27 19:51 | ゲーム

今期は続編物の期待外れっぷりが凄かったね。

●今期のアニメも最終回ラッシュ
ウミショー、ゼロの使い魔、ぼくらの、さよなら絶望先生が終わりました。
なんとなく見ていた番組ばかりなのでとくに感想もありませんが「ぼくらの」のEDテーマは今期アニメの中で一番好きだった。

期待されたゼロ第二期は1話がピークという情けない核地雷でした。
数話面白い回もあったけど戦争メインのシリアスシナリオで萌え要素も少なく期待はずれもいい所

前作がツンデレルイズのキャラ萌えで人気が出たって事を忘れすぎ
いくら原作があるからってこの展開は無いわ。

キャラが立っているだけに、純粋なラブコメに変えておけばウケタだろーな

似たような失敗をした「なのはストライカーズ」も今週が最終回ですけど
もうどーでもいいねアレ


●コメントより
>大江
>こうなったら、割り勘で一人6万だして買う!!

> ヨウタロ
>その6万でオレはムーミンのBOXを買うのだった・・・。


すんません、おれはその6万でヘイロー3とXBOX360を買いますわ。
もし銀英伝を割り缶で買ったとしたら俺は「第三期」を持って帰ります!!(笑)


●暇つぶしゲーム
d0051853_20581874.jpg
SSソフト ワールドアドバンスド大戦略を遊ぶのだった。
ヤヴァイほど面白い

もう12年前のゲームでグラフィックもヘッポコですけどそれはゲームの面白さとは関係無いと言うことです。
名作は何年経っても色あせる事はありません。

しかし、このシリーズを次世代機のCGで遊びたいと思ってしまうのは仕方の無い事ですね。
セガさんXBOX360で続編おながいします。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-26 21:04 | アニメ&マンガ

スク水TVアニメDVD1だお

もえたん Lesson1
d0051853_2122467.jpg
良い意味で予想を裏切り、今期数少ない良作アニメだった「もえたん」のDVD第一巻でーす。
このアニメは最終回まで安定して面白かったですね。

安いが1話しか収録されていない… まぁ初回仕様の全巻収納可能BOX付きだから安いかな?


●コメントより
>糸魚川市営劇場
>実は我が家は「COMICリュウ」を定期購読してたりします。
>我が家自慢の昨年の某スポーツイベント用に購入した地デジ対応液晶TVでもVHS三倍ダビング状態の画質でした


うちのHDDレコーダーは録画画質が7段階で通常 上から2番目で録画しています。
付録版「わが征くは星の大海」の画質は3番目って感じでした。
動きの少ないシーンでのノイズが目立ちましたが、作品内容から見れば680円は破格です!!
[PR]

by jrkfio | 2007-09-25 20:53 | アニメ&マンガ

人類が増えすぎた人口を宇宙の中の人

ホリデーインタビュー 「“人間”をつくり続けて・声優・永井一郎」

今朝のNHKホリデーインタビューのゲストが永井一郎さんとの事で早起きして見ました。

現年齢76歳で声優歴50年 凄いです。
永井さんのお顔を初めて拝見しましたが…ちょっ めっさ見た目が若いよっ
どう見ても50代、しかも若い頃は勿論現在もすっげーカッコいい

この番組でかなり女性ファンが増えたのでは?
[PR]

by jrkfio | 2007-09-24 19:01 | テレビ

今日の注目フィギュア

リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ 完成品ムービック版

19歳なのは、フェイトに魅力を感じないのでフィギュアもスルーしましたがスバルたんはちょっと欲しいかも。

元気少女スバルたんのフィギュアは見ての通り全くエロく有りません(笑)
エロ担当のキャロたん(ェ?)のフィギュア化が待たれます。


●コメントより
>ヨウタロ
>DVDがバラ売りになったとき買ったオレとしては納得イカンヽ(`Д´)ノ


セル版の「わが征くは星の大海」を見た事無いので比べることは出来ませんが、この雑誌付録版の画質はノイズ等が多く、あまり良いとは言えないレベルです。
もしコレがパッケージ販売されていたら絶対に「画質悪すぎだろ!!」などのクレームが付く事でしょう。

「綺麗でもレンタルはヤダ 画質は気にしないから兎に角作品を手元に置いておきたい」
そんな人にこの雑誌付録版をお勧めします。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-22 20:02 | フィギュア&グッズ

エスコン6初体験

エースコンバット6の体験版を今更ながら遊んでみた。
PS1からPS2へと変わった時ほどの違いは無かろうと甘く見ていましたが…

表示される機影の数が半端じゃねぇっ
遠くに見える敵味方の乱戦が凄い 次世代機ってPS2とこんなに性能差があったのか

ただ、表示される敵が多いだけにどれを追いかけていたのか分からなくなり混乱する事もありましたがこれは慣れの問題でしょう。


そしてXbox360にCLANNAD-クラナド-移植発表
360このまま勢いに乗って欲しい。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-21 05:48 | ゲーム

映画銀英伝DVDが付録?!マジですか

銀英伝のマンガ版が連載されている雑誌「COMICリュウ」
昨日発売の11月号(680円)に劇場版第一作目
『銀河英雄伝説 わが征くは星の大海』のDVDが付いています!!
d0051853_2101261.jpg
20年前の作品だけど劇場版だけあって今見ても神作画
やっぱ銀英伝面白すぎる!! OVAシリーズもう一回最初から見よっと

で、わが征くは星の大海が面白かったので無性にゲームがやりたくなったくなりボーステック版七作中もっとも評価の高かった
銀河英雄伝説Ⅳ EXをインスコ
d0051853_2257461.jpg
ついでに折れのデスクトップも晒してみる
彩ちゃんが見守る中、スカートの中の大将ならぬ、袴の中の大将の実力を見せてやるぜ!!

個人的にボーステック版は余計な事を考えずに艦隊戦のみに集中できるⅡが一番好きでした。
来年春に予定されているバンダイナムコゲームスのオンライン対戦可能な銀英伝に期待!!
(銀英伝Ⅶは黒歴史)

銀河の歴史がまた一ページ…


●今日のお買い物
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ
d0051853_21101363.jpg
服を脱がす事が出来るのが特徴のフィギュアですが、巫女好きとしては巫女装束を脱がすなんて普通にありえません。
半脱ぎならOKですが。
[PR]

by jrkfio | 2007-09-20 23:18 | アニメ&マンガ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D