理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2006年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

携帯かえたよ

W21CAの動作の重さやSDカード機能の不便さにストレスが溜まりまくったのでW41CAに機種変えしました。
うむうむ動作も軽いが携帯自体が軽くて良い感じ。

カシオ携帯現行機はW43CAなので性能的には多少落ちますが実はW42CAとは大差なかったり。(42は耐久性重視)
不満点は21より液晶の質が悪く残像出まくりな事。

でもやっぱauはカシオだわ うん。
[PR]

by jrkfio | 2006-11-30 21:06 | 雑記

-Chi・ffo・n-

し・ふぉ・ん公式サイト
し・ふぉ・んだよりVol.2がうpされてます。
毎週理多さんのボイスコメントが聞けるとは良い時代になったものだ(シミジミ)
[PR]

by jrkfio | 2006-11-28 23:43 | 音楽 CD

旧携帯やっぱ無理

昨日W21CAに戻しましたがやっぱ駄目だわ。
とにかくW41Hに比べて操作感覚が重く、カーソルがワンテンポ遅れて動くのが耐えられない。

とはいえ金が無く最新携帯なんて買えないのでとりあえず今年の二月に出たW41CAにする。
あれは使いやすいカシオ製だし薄いし軽い。
それに今まで使った携帯で一番お気に入りだったA5401CAの黄色と色が似てるし。

思えばW41はHとCAどっち買うか迷ったけど結局Hのワンセグなんてまともに使った記憶が無い。
最初からW41CAにしときゃよかった…


結論「au携帯はカシオ製にしとけば間違い無い。
[PR]

by jrkfio | 2006-11-27 22:01 | 雑記

携帯死亡

二月に機種変したW41Hの液晶が割れて使用不可に…
しかたなく前のW21CAへ戻した。(´・ω・`)ショボーン
2.7インチから2.6インチになっただけで随分画面が小さくみえるなぁ
[PR]

by jrkfio | 2006-11-26 20:05 | 雑記

鳩君から声優バトンが来たのでサクッと答えてみる

■声優バトン

●声優にハマったキッカケは?
ミンキーモモの二作目で「あ、前作と声が違う」と思ったのが初めて声優に興味をもった出来事だったと記憶しています。
初代モモは小山茉美、二代目モモは林原めぐみ

●好きな声優を出来る限り挙げて下さい。
出来る限りってキリがないので男女とも三人選びます。
男性声優
若本規夫
野沢那智
中尾隆聖


女性声優
こおろぎさとみ
倖月美和
理多


●今挙げた中で現在一番好きな声優は?
男女一人づつ上げます
若本規夫
理多


●では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。
若本規夫
宇宙の騎士テッカマンブレード (テッカマンオメガ)
銀河英雄伝説 (オスカー・フォン・ロイエンタール)
トップをねらえ!! (オオタ・コウイチロウ)
超獣機神ダンクーガ (シャピロ・キーツ)
クイズマジックアカデミー2、3 (ガルーダ先生)

理多
Wind -a breath of heart- (月代彩)
てこいれぷりんせす! (ミツル)
SNOW FULL VOICE VERSION (日和川旭)
CROSS†CHANNEL(七香)
よくばりサボテン (凰火朱鷺 )

理多さんは主にPCゲームの声をやっている方ので知らない人もいるでしょうけど。
すみませんあのハスキー声大好きなんです。

●では逆に嫌いな声優は?
プロの声優さんで嫌いな方は特にいません。

最近のアニメ映画に多いのですが、話題性の為だけに若手俳優やお笑いタレントなどを声優に起用する風潮は許せません。
中には上手い人もいるけど大多数は棒読みで激萎える。
特にアイドル系は救いようが無い。

●悪役が似合う声優は?
好きな男性声優で名前を上げた方はみんな悪役が似合う人だったりします(笑)

●一番萌えた声優のセリフは?
理多さんの彩ちゃんのセリフは全て萌えまくりです。
多すぎて絞れません。

●声優はあなたにとって何?
んー考えた事無いわ。 難しいなオイ
まぁ萌えるって事はたしかだな。

●バトンを回す人
ヨウタロちゃん
糸魚川碧ちん
大江獅皇たんに投げとく
[PR]

by jrkfio | 2006-11-25 20:27 | バトン

ef 極力ネタバレを防ぐために

●マンガ版ef - a fairy tale of the two.の三巻を買って来た。
でも実は一巻すら読んでいません。ゲームの前編やるまで封印中(なら今買わなくてもいいような気が…)


今日のお勧めフィギュア
焼きたて!!ジャぱん 1/8 梓川月乃 パンタジア制服Ver.
月乃たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!お尻がどエロ杉です。
なかなか出来が良さそう。

しかしアニメが終わってかなり経つし、原作も終わりそうな今、ジャぱんのフィギュアが出るとは思わなかった。


ゲーム検定やってみる
で、結果

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は77点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 5時現在)
2059位(57962人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

もっとも詳しいゲームの年代が80年代後半までのゲーム誕生期
オヤジゲーマーの本領発揮です(笑)

ゲームシステム&テクニックの成績が悪いのはスーファミ系の問題が多かったせいでしょう。
セガ人(超死語)そしてメガドライバー(死語)だった当時、メガドラの敵である任天堂系ハードは殆んど触れませんでしたからねぇ…
[PR]

by jrkfio | 2006-11-24 21:42 | ゲーム

ラトさんの出番もっと増えてよー

スーパーロボット大戦OG 第8話
ラトゥーニさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そしてラトさんのゴスロリフラグのガーネットさんも登場です!

さていつ着替えてくれるのかなぁ。
[PR]

by jrkfio | 2006-11-23 19:27 | アニメ&マンガ

テックジャイアン一月号を買ってきた

剛田一月号に『ef - a fairy tale of the two.』のOPムービーが先行収録されているそうなので購入。

んー、Wind、はるおとのようなインパクトが無いのは新海アニメに見慣れてしまったせいなのか?
後半の盛り上がりに欠けるような…


●今日のお勧めフィギュア
REVOLTECH[リボルテック] No.018 ジャイアントロボ
[PR]

by jrkfio | 2006-11-21 23:25 | ゲーム

懐かしの味を求めて

コンビニに
期間限定 お湯をかけて食べられるベビースター
なんて物が売っていた。
d0051853_2223989.jpg
そーいえば小学生の頃だったかにカップタイプのベビースターヌードル(ラーメン?)が売ってたなぁ。
それにこのパッケージのイラストも昔の絵で懐かしい。

とりあえず買ってみた。
d0051853_2252091.jpg
・・・ただの砕けたチキンラーメンじゃねーか。
昔のベビースターヌードルはインチキ臭いネギやナルトとか色々入っていたのに。

味の方は…ちと甘いチキンラーメン
つーか、昔の奴は食べたの遠い過去すぎて味覚えてねーや(イミナシ杉)


今週のし・ふぉ・ん
公式HPでし・ふぉ・んだより第一回がうpされていますよー
[PR]

by jrkfio | 2006-11-20 22:11 | 雑記

ダグラムにあわせて一応買いましたが

リボルテック No.15 ソルティックH8 ラウンドフェイサー
d0051853_15495780.jpg

置き場所がないのでダグラムと一緒に収納箱へ(ォィ)

おいおい12月に24部隊専用の青いソルティックラウンドフェイサー コーチマSPが出るそうじゃないですか!
あっちはリニアガンにターボザックまで付いててすごく損をした気分…


また訃報…
原作漫画版ゲッターロボでおなじみの漫画家 石川賢さんが15日に亡くなっていたとは。
まだ58歳って若すぎますよ…

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by jrkfio | 2006-11-19 16:03 | フィギュア&グッズ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D