理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マジアカ携帯版もまだ続けてますよ

クイズマジックアカデミーⅣが開発中だそうです。

今までのシリーズはカードを続編に引き継ぎするとデータとかリセットされていたのでとりあえずⅢのプレイも縮小の方向で。
[PR]

by jrkfio | 2006-09-30 18:31

ヒカリかわいいよヒカリ (*´ω`*) ぽわわ

●新番組 ポケットモンスターダイヤモンド&パール
新主人公が女の子と聞き、見てみました。
d0051853_525562.jpg
やべぇ ヒカリたん超可愛い
ぱんちゅが見えそうなミニスカ(;´Д`)ハァハァ …
このままダイヤモンド&パール編見続けてDSソフトも買ってしまいそうな勢い!

と思ったら一話からサトシ登場(萎)
EDのキャストでは一番上がサトシでヒカリは上から四番目(ォィォィ)

いきなりキラ・ヤマト(サトシ)、シン・アスカ(ヒカリ)状態。
(´・ω・`)アチャー ヒロインがハルカからヒカリに代わっただけじゃん
とりあえずしばらく様子見です。


au携帯用「Windows Live メッセンジャー」BREW版
これかなり性能良いですよ。
PCのWindows Live メッセンジャーとMSNメッセンジャーに接続する事が出来ます。
携帯用メッセは過去にもありましたが、それらは手動で更新しないと駄目でしたがこれはPC用NSMメッセ同様に自動的にメッセージを受信しますし絵文字も使えます。
その代り電池の消費は凄そうですが ( ´ω` )
[PR]

by jrkfio | 2006-09-28 21:12

今日のお勧めフィギュア

V.I.P. ToHeart2 柚原このみ(いとうのいぢ版)完成品フィギュア
のいぢさんが描いた柚原このみタンを立体化なのですが…
髪の毛がちょっとボリュームあるせいか新キャラにしか見えません。
可愛いから良いけど♪
[PR]

by jrkfio | 2006-09-26 19:50

モーモー牛さん

うーむ、ここ数ヶ月会社帰りにpinoを食べるのが日課でしたがさすがに寒くてキッツくなってきた。
俺、栞じゃなく舞ファンだしもう無理するのは止めよう。
そんな事で今日の晩飯はすき家の牛丼なのだった。


10月8日に『機動戦士ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディションⅢ 運命の業火』 放送ですか…
いいかげんしつこい(見るけど)
[PR]

by jrkfio | 2006-09-25 20:35

au秋の新機種

auの新しい携帯が六機種ほど発表されていますが

ここ最近のau携帯電話のデザインってなんでこんなにシンプルでのっぺりしているんだ。
あまりに特徴が無いので買う気が全く起きん。
と言うか大きな電気屋ですら売っていないmicroSDカードなんて訳分からん規格使うな!
性能的にW43CAがよさげだが見た目がカッコ悪すぎる。

デザインは最高に良いのに性能が中途半端だったW42CAのマイナーチェンジ版を出して欲しい…
[PR]

by jrkfio | 2006-09-24 18:33

マジックアカデミー また全国大会開催中です。

またフジの悪い癖が出たか
電車男DXが救いようが無いほど酷いのでもう寝る。

月面兎兵器ミーナ
で、コレやっぱりTVアニメ化ですか。意外と遅かったね。

プラボ中野店に『機動戦士ガンダム 戦場の絆』が置いてあったけど待ち時間が鬱陶しいので止めた。
結局マジックアカデミーを遊んで帰るのであった。
[PR]

by jrkfio | 2006-09-23 22:06

予想通りの価格変更

●プレイステーション3下位バージョンの値段が六万円強から49980円[税込]へ大幅値下げ

昔、躊躇無く買ったMEGA-CD、PC-FXとほぼ同じ値段に下がった事でこれなら買ってもいいなと思えます。

Wiiは路線が全く違うのでそれ程影響は無いと思われますが、PS3と完全に方向性が同じなXBOX360はちょっと苦しくなるかもしれませんね。

今日のお勧めフィギュア
REVOLTECH[リボルテック] No.015 ソルティック
遂に『ソルティックH8 ラウンドフェイサー』の登場です!!
ちょっと頭が小さすぎる気がしますか…

この調子で是非、「アビテートF44A クラブガンナー」や「アビテートT10B ブロックヘッド」辺りも出して欲しい所です。
[PR]

by jrkfio | 2006-09-22 19:46

21世紀最初で最後のMSX遂に登場!?

幻と消えたはずの企画『1チップMSX』復活?
去年予約台数が5千台有ればアスキーから発売されるはずだったが結局予約が集まらずポシャッた企画がありました。
それがこの『1チップMSX(仮称)』

あれから一年、ついに陽の目を見る時がきたのですね。
WiiにMSXが参戦するという情報後なので去年ほどのインパクトはありませんが。

2スロットにも係わらず、外部記録装置がFDDでは無くSDカードになっているのでかなりコンパクトにまとまっています。
スロットの大きさから見て大体DVDケース位でしょうか。

最初にアナウスされた時はMSX1規格でしたが製品版はMSX2規格にバージョンアップ。
しかしUSBやソフト的には拡張出来るっぽいけど、外見上ハード的な拡張性はほとんど無さそうなのでMSX2+やMSXturbo-Rのソフトが動きそうに無いのが気になります。

完全にMSXを所有しているであろうファン向けなハードです。
この値段は高いと思いますか?それとも安いと思いますか?
[PR]

by jrkfio | 2006-09-21 22:31

ホームスターPROはどれ程の物?

家庭用プラネタリウム「ホームスター プロ」 メタリックブラック
家庭用プラネタリウム「ホームスター プロ」 メタリックシルバー

現行機用のカラー原板も発売予定なのでPROは要らないと思ってましたが、性能が値段相応の物なら考えます。
さて、どうなのでしょう。

ホームスター 現行機、PRO投影像比較
う~ん、PRO微妙? 旧型に比べかなり光度が上がっているようですがチョット星がハッキリしすぎている気がする。現行機のぼやけた感じの方が自然な感じがしますが…
と思うのは俺が本当の星空をあまり見た事がないからでしょうか?

俺の地元新潟周辺で言うと、旧型=五十嵐浜 PRO=弥彦山 辺りくらいの違い?

他に改良点として端の方の星が伸びて楕円になってしまうというのが改善されているそうですが大して気にした事が無いのでPROの購買意欲は起きませんね。

と言う事でやはり俺は現行機用のカラー原板を買う事にします。

PROのメタリックカラーはカッコイイのですがねぇ。
[PR]

by jrkfio | 2006-09-20 21:34

吉野家 牛丼復活

吉ブーさよなら物語
ちょっと泣けてきます… 吉ブーちゃん、今までありがとう 元気でね。
今日、吉野家を見たらえらい混んでいたので牛丼食べるのやめた。



PSUオフをクリアしたけど謎が全く解明されていないんだよな。
SEEDもAフォトンもレリクスも結局何なの?マガシは何がやりたかったの?と。

これらの謎は早くも発表されている続編『イルミナスの野望』で語られるのでしょうか?
それともストーリーモードをなぞる形でミッションが追加されていくであろうオンラインで解るのでしょうかね。
[PR]

by jrkfio | 2006-09-18 18:02

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D