理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

床屋さんに行ってきたよ

数年前のエロゲー主人公並みに前髪が伸びていましたが、もういい加減我慢の限界だったので床屋行ってきた。
すっきりしたけど寒いな。
[PR]

by jrkfio | 2005-09-30 20:21

今日は何の日?

今日は招き猫の日です。
ということで家から自転車に乗って30分ほどのところにある招福民芸館へ行ってきました。
ここは招き猫専門店で店の中に入ると何百何十匹のねこやん達がお出迎えしてくれますよ。
d0051853_20245190.jpg


猫繋がりで
阪神タイガース リーグ優勝おめでとう!!
[PR]

by jrkfio | 2005-09-29 20:49

今日のお買い物

なんとなくシティサイクルを買ってきた。
珍しく実用的な物です。
今週にはいって随分涼しくなって過ごしやすくなりましたし日曜日にでもサイクリングにでもいきますかね。
[PR]

by jrkfio | 2005-09-28 21:54

旧PC役立たずだった。

去年まで使っていたCeleron700 intel810 メモリー192MB HDD40GBの旧PCの全データCD-R焼付けがやっと終わった。
で、HDとメモリーを新PCに付けようかなと思ったらHDDのコネクターの形状違うわメモリーの切り込み位置が違うわで使えねーし!
やはり四年も経つと規格がまるで変わってしまうのね
しょーがないからHDをフォーマットしてWin98でも入れようと思ったら見つからないのでWinMeをインスコ(汗)

さて…この粗大ゴミどうしたものか。
[PR]

by jrkfio | 2005-09-27 21:37

リリカルまじかる

 小説 魔法少女リリカルなのは 明日発売ですよー
[PR]

by jrkfio | 2005-09-26 21:49

ナディアたん

今までナディアは何度かゲーム化していますがPC-9801版とPCエンジン版などはテレビシリーズの外伝的ストーリー、FC版は何故か大戦略みたいな戦術シュミレーションゲームだったし(笑)
メガドライブ版はテレビシリーズの話をなぞりながらもエレクトラさんが実は○○だったりノーチラスクルーが全滅するわブルーウォーターがマッチョマンになるわ笑わしてくれました。(MD版が一番出来が良いけど)

PS2版はソフィアという新キャラがいるもののTVシナリオをそれなりに再現しています。そしてついに…
フェイトさんキタ━+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! !
やっぱりナディアを語るうえでこのキャラは外せませんよね。

MD版はプレアレマイオス(だったか?)とか言うオリジナルの空中戦艦とノーチラスが戦って終わりでしたがPS2版は箱にΝ-ノーチラス号が出ているので最後までTVと同じ展開ぼいね。
まぁMD版はTV本放送と同時に開発していたから話が違っていて当然だけど
(ガンダム種みたく、ぶつ切りゲームよりマシです)
[PR]

by jrkfio | 2005-09-25 18:19

ナーさん

プレステ2ソフトのふしぎの海のナディア買ってみた。
色々突っ込み所多いけど新キャラの金髪ツインテール少女ソフィアはなかなかいい感じです。
[PR]

by jrkfio | 2005-09-24 23:59

エロゲーとかパプティマス様とか

鎖をそこそこプレイ中
陵辱物ですが、ちと犯人が情けない
こいつが早漏過ぎて女の子が痛がっているうちに終了な展開ばっかり(苦笑)
でもキャラデザとかは個人的にクリティカルヒットです。
しかしネットでの話題は完全に東鳩2のこのみタソの○ェラシーンに持って逝かれてる。
結構面白いのに…クサリ哀れ。

機動戦士Zガンダム
東京MXTVで再放送中だったゼータも最終回です。
改めて見るとやっぱこの幻魔大戦は作り直そうと考えて当然だよな。
で来週からはZZかなと思いきやファーストガンダムの再放送だそうで。
ZZの存在をマジで抹消する気ですか?


めずらしく W21CAが優遇されている。
クイズマジックアカデミー」とBREW版「ときめきメモリアル
ドコモとau携帯でマジックアカデミー2とようやくときメモが配信開始されました。
しかも最初auは俺の愛機W21CAのみ対応ですよ。
この携帯は画面が400x240だったり色々と独特な設定が多く、今まではアプリとかの配信が遅れたりする事が多かったのですが。
マジックアカデミーはβテスト中ですが、ちゃんと通信対戦もできます(DoCoMoとauが同一サーバーなのか不明)
月額料金以外は無料中なのでクレジットサービス中は暇つぶしに遊んでみます。

最大の問題はプレイ人口が少なすぎてなかなか予選がはじまらねー
[PR]

by jrkfio | 2005-09-23 19:06

エロToHeart2

リーフの新作『鎖クサリ』買ってきました。
注目は予約特典PC版ToHeart2体験版です。
とりあえずPS2版と変わりません…が!!
エロキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! !
このみタソがフェ○してるわ、るーこのおっぱいとかぱんちゅとかスゲー
本気でエロゲー化するなんてよ
エロシーンでも声はPS2版と同じに聞こえました。
で、体験版を一回クリアするとタイトルロゴがPC版の真のタイトル
『ToHeart2 XRATEDに変わりましたよ。

鎖は内容がエルフの臭作遺作ぽくて、つまらなくは無いけど選択肢をちょっと間違っただけですぐゲームオーバーになるのはエロゲーとしてはどうかと思う。
つーか すぐ死ぬのでムカつく。
あとこのゲームはリーフにしては珍しくディスクレスで起動可能です。
中古が溢れかえる予感
[PR]

by jrkfio | 2005-09-22 21:37

ハリケーン「リタ」が上陸へ

なんかテレビで理多理多連呼していてドキドキした。
悪者扱いだけど(笑)
[PR]

by jrkfio | 2005-09-21 05:45 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D