理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本気、イデオン好きだな俺

d0051853_20521237.jpg

まだまだ出てくるよ。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-30 20:52

ジュワーッて…

d0051853_10101321.jpg

実家の本箱あさっていたらマンガイデオン劇場版出てきた。
カララが顔を撃たれて死んだり、今読んでも結構マトモに再現
しかしガンド・ロワの攻撃で「ジュワーッ」と蒸発する描写だけは(苦笑)
映画ではイデオンの装甲が剥がれながら消えて逝く映像はかなりインパクトありましたが。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-29 10:10

ゲームの規模が大きすぎて遊ぶ気は減少気味

ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン
ベンチマークソフトがアップされていたので試してみました。
うちのPCはPentium4 3GHzGeForce 6600でスコアはだいたい2580~2620あたりでしたね。普通クラスらしいですけど画面がズームアウトするとかなり処理落ちします。
というかオフィシャルで快適なスコアが発表されていないので推奨環境がよく判らないのですが。

今日からしばらく田舎に帰っているので携帯からの更新になるけど、折れの携帯W21caはPCサイトビューアーがあるからなんとかなるかな。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-28 11:02

さすが100万人祭り 人ウザすぎ

阿波踊り見に行こうと思ったけど凄い人込み、メンドイから止めた。

で、ひとごみと言えば
銀座みゆき館劇場『人ゴミの軌跡』
月代彩ちゃんの中の人『平井理子さん』が出演する演劇が来月あるようです。(Bのさちよ役)
違う時間帯の三杉役には鳴風みなも様の中の人『倖月美和さん』の名も!
絶対観たい!行きたい! 行けるかなぁ…。
もっとよく見たら『森山理来さん』の名前も。スゲェ
[PR]

by jrkfio | 2005-08-27 21:16

星はいいですねぇ


今日、用事で池袋に行きました。
そのついでにサンシャインシティのプラネタリウム『満天』に行ってきました。
最近のプラネタリウムは昔ながらの星の紹介の他にフルCGの映像で映画を観ているようで驚き!
プラネタリウムも進化しているのですねぇ~、でさっき気が付いたと言うか今TVで見ているのですが
あのメガスターを作った大平貴之さんの実話をドラマ化した「星に願いを~七畳間で生まれた410万の星~」放送中なんですよ!
なんてタイムリーなんだ!!
[PR]

by jrkfio | 2005-08-26 21:32

みなも様11号大暴れ

台風のせいで雨が降ったり止んだり…
明日直撃するのかなぁ

auアプリ 『リッジレーサー』&『エースコンバット
セガラリーはフレーム数が少なくハンドリングも急すぎてまともに遊べませんでしたが、この2作は凄いです。
テクスチャーは荒いですけどPS版をかなり忠実に再現していて結構普通に遊べます。
ただ不満な点をあげるとすればリッジは曲がRIDGE RACERしか無いことエスコンは操作がイージーモードしか無いことですがこれは携帯アプリだし仕方ないかな?
[PR]

by jrkfio | 2005-08-25 22:00

みなも11号クルー

台風接近の影響か、今日は涼しかった。
「秋がきて、ずっと秋だったらいいのに」(ちょっと違う)

なんかまたともみたん新作の予約始まってるな
えぇ、もう予約済みですよ。…値段は気にしない方向で。

高円寺駅で東京高円寺阿波おどりの準備始まってる。
三日間で数十万人動員する大きい祭りなので、この日にうっかり高円寺駅に降りてしまうと早く家に帰りたいのに30分は駅から出ることが出来ないトラップがあるので注意せねば…。そのあとの人ごみに揉まれたりするし。
隣駅の中野で降りれば徒歩10分で帰れたりする罠。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-24 20:05

やっぱりPSOは面白い

四月に引退した友達が14日に顔だすと言っていたのでライセンス買って会いに行きました。
眠たかったので顔見せていどでしたけど。
で、せっかくライセンス買ったしもったいないからと20日もオンに入り、カード検索で三人ほどHIT
随分人も減ったなぁと思いつつ会いに行くと友達の友達が居て結構ロビーがにぎわっているし。
なんかその雰囲気が懐かしくてそのまま五時までロビーでチャットして朝を迎えてしまうのですよ。

今日も暇つぶしに森に行ってきました。戦いもせずマターリ
ゲーム自体は完全に飽きてしまっているPSOですがチャットツールとしてはいまだコレを超えるものに出会っていません。
PS2で発売予定の新作ファンタシースターユニバースはシンボルチャットが在るのかとゲーム内容よりチャットツールの出来が気になるのです。
と言いつつもユニバースは銃とセイバーの二刀流みたいな装備もできてアクションゲームとしてもかなり面白そうで期待していたりする。

PCのep4はまだいいとして、ep3の廃れっぷり悲しすぎ。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-23 21:37

どこかにバイラル・ジンのプラモ売ってないかなぁ

久々にスパロボFやってみようと思ったけどイデオンがショボ杉なのでやめた。

「イデオンガン発射!!」(嘘)
d0051853_2021614.jpg

この1/600 イデオン アクションモデルは腕と足の稼動範囲も広く、かなり良い出来なのですが唯一の不満点はイデオンガンが付いていない事です。
仕方ないので可変戦士Zガンダムのハイパーメガランチャーを持たせてみました。
大きさ的には丁度いいけど、ちとシャープ過ぎて似合いませんね。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-22 20:37 | フィギュア&グッズ

今日もやっぱり戦利品

CLANNAD -クラナド- 1/8 古河 渚
サモンナイト3 1/8 アティ
d0051853_1651084.jpg

ということで今日のブツはクラナドのメインヒロイン渚タンとサモンナイト3のアティ先生です。
アティ先生の出来もかなり良いですが、樋上いたる絵の渚たんをよくココまで再現出来たものです。
とりあえず両方とも文句の付け所は有りません。大満足

衝動買いしすぎ。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-21 16:06 | フィギュア&グッズ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D