理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:ライブ&イベント( 124 )

み な ぎ っ て き た ぜ !

d0051853_0254247.jpg
りたのじかん14開演まで約17時間だぜ!






●コメントより
>ムックさん
>パソコンの画面とかウインドウをそのまま画像


パソコンの画面はまずキーボードのPrt Scキーを押してメモリーに記憶させます
d0051853_010844.jpg
このボタン
そしたら使っているグラフィックツールを起動させて記憶させた画像を貼り付けているだけです
私はpixiaを使って【ファイルをクリック⇒クリップボードから開く】
ウィンドウズ付属のペイントでも【編集をクリック⇒貼り付け】でOK
PCゲーム画面はフルスクリーンにしてPrt Scキーを押せば取り込めます。
なのでこれといった特別なソフトはいりませんよ


TVや家庭用ゲームはPCのTVチューナーボードに繋げてキャプチャーしています。
地デジとPS3はデジタルカメラで撮影しているお。
[PR]

by jrkfio | 2010-04-10 00:27 | ライブ&イベント

Seirios02-セイリオスデュプレクス-

RitaさんとSHAFTさんコラボ企画第三弾
「Seirios02-セイリオスデュプレクス-」
過去二回落選し涙を呑んだ念願のセイリオスへ行ってきました。

d0051853_18191756.jpg
北とぴあのプラネタリウムに初めて入りましたが映画館のように階段状の椅子がすべて前方へ並んでいるプラネタリウムは始めて見ました
たしかにこれなら観客を集めてのイベントが可能ですね
受付に置いてあったチラシをみたらプラネタリウムライブもやっているみたいでしたし。

セイリオスデュプレクス、これは朗読劇と言えばいいのでしょうか?
出演者さんの朗読とその合間に星の投影やRitaさんの新曲 
SHAFTさんの舞台ともRitaさんライブとも違う これは初めての体験でした

タイトルのとおりシリウスを中心とした物語とても面白かったです!
こんなに良いお話なのに過去のセイリオス同様DVD化はされないと思われるのが残念です。
まぁ公演に行ってみてこれは無理だと理解できましたけど。

d0051853_18214135.jpg
今回どうしようもないくらいの金欠状態だったのでパンフレットとCDを買えなかった・・・
SHAFTさんは毎回通販をしてくれるので大丈夫なんですがBlueberry&Yogurtの新曲を早くipodに入れて聞きまくりたいよお
SHAFTさんどうかよろしくお願いします。

セイリオス02公演に関わったすべての方々お疲れ様でした!!
楽しいイベントをありがとうございました。



久しぶりにホームスターを出してシリウスでも眺めますかね(^^/)



●コメントより
>秋月さん
>発表当時の変な形のやつも使ってみたかったですね。


ブーメランみたいな奴ですねwあれはちょっとかっこよかったwww
あれはPS3より本体デザインがもろX形で衝撃的だった初代XBOXの試作機に似合いそうでした(^^;)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-28 18:37 | ライブ&イベント

理多さんの誕生日2010

今日は声優、歌手、作詞家として大活躍中の理多(Rita)さんの誕生日です!
おめでとうございますぅぅぅぅーっ!!

日曜日のセイリオス デュプレクスが楽しみだお(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-25 00:00 | ライブ&イベント

三度目の正直 Seirios 02当選!!

遂に来ました「Seirios 02 セイリオスデュプレクス」の当選メールが!
三年目にしてやっとセイリオスを観に行く事が出来ますよ!!長かった・・・
ほんとに良かった こんなに嬉しい事は無い 

りたのじかん13と14の先行予約に続く三連勝ですよ 今年はとてもツキが向いているようです(^^/)

入金し忘れたミクの日ライブみたいにらなぬよう明日チケット代振り込んじゃおっと。



●コメントより
>秋月さん
>ワイド無いとなんか勿体ないですね(-_-)


普通のモニターで16:9のゲームを起動すると上下黒帯表示で画面がめっさ小さくなっちゃうんですよねぇ
物凄く負けた気分になるので17インチ2万円くらいのワイドモニターを買いたいです。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-21 16:57 | ライブ&イベント

バレンタイン少佐

d0051853_14182226.jpg

月代彩ちゃんからチョコを貰いました(^ω^)/
d0051853_14184647.jpg

美味しかったよ ありがとう♪




●コメントより
>秋月さん
>似たようなやつのボーダーブレイク


私はバーチャロンのツインスティックが少し苦手なのでボーダーブレイクの操作系はとても解り易くて好き
金がかかるので遊びませんけど。
ボーダーブレイク、バーチャロン、鉄騎、戦場の絆の元祖と言うべきアーケード版「バトルテック」を一度遊んでみたかった・・・


>ムックさん
>ビックバイパーを使ったレイディアントシルバーガンだ…


数年前に発表されたXBOX360「レイディアントシルバーガン3」はいつになったら発売されるのでしょうか
つーか2っていつ発売されたの?
[PR]

by jrkfio | 2010-02-14 14:21 | ライブ&イベント

(^^/)りたじか14当選!

りたのじかん14先行予約当選通知キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
今年はなかなか良い調子だお この勢いでセイリオスも行きたい


●コメントより
>秋月さん
>自分も今夜勤終わりました。


(^^/)お疲れ様です

アクションやシューティングは据え置きでじっくり遊びたいですね
最近歳のせいか長時間プレイが辛くなってきたのでRPGは携帯機でちょこちょこやる感じがいいですけど。
携帯機でWindはなつかしのPDAを使って『Palm Wind&そよかぜ』ですね(*^ω^*)
[PR]

by jrkfio | 2010-02-09 17:19 | ライブ&イベント

りたのじかん14

いきなり「りたのじかん14」告知キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
今日から始まった先行予約完了!!

13が終わったばかりなのに来月にはセイリオスに14
こうなったらコミケットスペシャル5in水戸のチュアブルソフトライブにも突入するか!?



●コメントより
>秋月さん
>PSX2は出るとしたら1のようにマニア向けになるんですかね…?


PSXは同じSONYのスゴ録とぶつかって潰されたって感じでしたね
PSXのデザインは好きだったけど見た目ゴツイし普通の人はスタイリッシュなスゴ録を買いますよね
BDを焼ける地デジ内蔵PS3ならそれなりに売れそうな気がします。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-05 14:37 | ライブ&イベント

舞ちゃん誕生日おめでと

今日1月29日はKanonの川澄舞ちゃんのお誕生日でーす
(n‘∀‘)ηまいちゃんおめでとおーっ

d0051853_18303023.jpg
みんな集まって牛丼みまみまパーティーだおー



●コメントより
>ムックさん
>1月は年間使用料なんかがまとめて出ますからね


年末最後3日間の出費も1月にかなり影響しますからね(^^;)


>秋月さん
>買う予定だったMAGとDQ6が…


よく考えたらまだドラクエ4クリアしてなかった…
でも6のすれ違いの旬を逃したくないしなぁ。どうしよ
[PR]

by jrkfio | 2010-01-29 18:36 | ライブ&イベント

りたのじかん13行ってきたお!

Rita's Hour 13 -warm tone-
d0051853_23322410.jpg
代官山なんてほとんど行った事無いから迷っちゃった てへっ

去年の4月以来にRitaさんライブへ行きました やほーい
いつものアコースティックライブと違う場所でお客さんも2倍以上いたのでかなり賑やかで雰囲気が違いましたね。
お座敷みたいな所があってが面白いライブハウスでした。あそこ座りたかったなぁ
それにワインの事わすれてたし…

Ritaさんかわいいお、あの髪型めっさ似合ってた
アコースティクで聞く「ひだまり」「Perfect World」は良かったですわぁ
そしてmemoireの中で1,2を争うほど好きな曲「Tender Feel」 うん、毎回書くけどヤヴァイねこの曲は。生で聞くとマジうるっとくる。
定番曲からライブで聞いたことの無い曲までとても素晴らしいライブでした
1月からRitaさんのライブに行けたしなんか今年は良い事ありそうだね(^^/)

d0051853_23324611.jpg
去年の11/11新宿ライブに行けず買えなかったTシャツもゲトー
サインミニカードも貰えた わーい

Ritaさん、清川さん、飯野さん、出井さん、藤本さん、そして晴れたら空に豆まいての方々ととライブに関わったスタッフの皆様 お疲れ様でした。
楽しい2時間をありがとうございました。


帰り道にまだベテルギウス超爆発していないのを確認(>▽</)



●コメントより
>ムックさん
>私が一番好きなのは、VFBに入ってるやつですね。


1の方は彩ちゃんが出なかったのが…春野日和さんが演じる美春も懐かしい。
2はオリジナルキャラの葵優子が良かったです 出番があのCDだけだったのが勿体無かったですよ
SCで追加ヒロインで出したら面白かったのになぁ。
[PR]

by jrkfio | 2010-01-17 23:40 | ライブ&イベント

ミクちゃんチケットゲット

ミクの日感謝祭 39's Giving Day
「初音ミク・ソロコンサート ~こんばんは、初音ミクです。~」


先行予約に応募していたのですが今日当選通知がきましたー
(^^/)わーい 平日だけどミクちゃんのライブのためなら余裕で仕事休むお

りたのじかん13とミクの日感謝祭の連続勝利、この勢いでセイリオス02も当選して欲しいお!!



●コメントより
>秋月さん
>CD情報ありがとうございますm(__)m


あのCDはひなたちゃんの曲が凄すぎて…(^^;)
あの扱いはかわいそうだお


>ムックさん
>両手を広げてくるくる回ったりするのがこんなに似あう子


彩ちゃんは見た目だけでなくたまに見せる子供っぽいところがたまりません
お風呂で押すと音が出るヌイグルミで遊んでいる時や学校で真先生の授業を受けている時の彩ちゃんの可愛さは最強すぎる(*^ω^*)
[PR]

by jrkfio | 2010-01-14 21:22 | ライブ&イベント

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D