理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:雑記( 271 )

2010 年 あけめしておめでとうございます

あけめしておめでとうございます。
今年もネオふぃおたん日記をよろしくお願いします。

d0051853_1249015.jpg
風音市の風音神社も参拝客があふれかえっているの
巫女さんの彩ちゃんもすごく忙しそうなので私もお手伝いにいきます(^^/)

そして今日は妹のアロエちゃんの誕生日なの
一緒にケーキを食べながらにマジアカDSを遊ぶ予定なの(^^)


●コメントより
>ムックさん
>冬コミより無事(?)帰宅しました。
>「Windをご存知ですか?」という問いに「彩ちゃんは最高です!」


コミケお疲れ様でしたーっ
よくおぼえて無いのですがその質問をされたなら私は間違いなくそう答えているはずですお(^ω^)
今年もよろしくお願いします!!



>秋月さん
>去年はお二方に会えて本当によかったです。
>出来ればまだ見ぬ新たな同志も…


私もWind仲間に出会えてうれしいです!
きっとまだまだWindを応援している方がいっぱいいると信じています。
ふぃおたん日記は今年もWind-a breath of heart-を応援しまくります!!
[PR]

by jrkfio | 2010-01-01 13:37 | 雑記

冬のマンガ祭2日目

d0051853_19595986.jpg

ということで二日目参加された方おつかれさま
私は明日参戦予定ですので早めに寝る事にします。


●コメントより
>秋月さん
>クドわふた-…クド人気有りますからね


はるちんかなたんアフター作ってくれないかなぁ…
私はこの二人が大好きです。

一番好きなキャラは真人ですけどwww


>ムックさん
>3日目にはふぃおたんさんのお越しをお待ちしていますね!!


(^^/)はーい、明日おじゃましますねー♪
新刊楽しみです!
[PR]

by jrkfio | 2009-12-30 20:10 | 雑記

ペンギンさん

新宿のJR東日本本社に冬になると置いてあるSuicaペンギンさん
d0051853_18303812.jpg
夜のイルミネーションをはじめて見た
かわいい♪綺麗♪ これはたまらんね(^^/)



●コメントより
>秋月さん
>efがPS2で出るそうですがPSPにしてほしかったです


解像度の低いPS2ではefの綺麗なCGが劣化してしまうので私はXBOX360かPS3で出して欲しかったなぁと思いました。 
PS2版クラナドではDVD容量のせいなのか音声も劣化していましたし…と言いつつef限定版予約済みだったりして(^^;)

しかし最近はPSPへのギャルゲー新作や移植が多いですねぇ
とりあえずefを買ったらアンケートハガキにWindのPSP移植希望と書いて出しますか。


>ムックさん
>主人公でもサブでも「嫌い」「うっとうしい」「同じ男としてこいつの良さがわからん」奴が多いのですが


実はポリフォニカはフォロンのへたれっぷりや1.2話に出てくるダングイスがあまりにウザイくてムカついたので一度ゲームを投げかけたことが有ったりします
コーティカルテの声が平井理子さんで無かったら確実に止めていたと思われ(^^;)
[PR]

by jrkfio | 2009-12-28 19:19 | 雑記

彩ちゃんと過ごすクリスマスイヴ

クリスマスイヴなので嫁とお出かけです。
d0051853_19403024.jpg
クリスマスツリーの前ではしゃぐ彩ちゃんかわいい(^ω^

d0051853_19411066.jpg
最初は恥ずかしがっていたけどサンタさんの格好は結構お気に入りみたいです(^^/ふふっ


今年のクリスマスプレゼント
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/7フィギュア マックスファクトリー版
d0051853_19494083.jpg
サンタ彩ちゃんからミクさんフィギュアを貰いました ありがとー



●コメントより
>ムックさん
>というわけで一念発起してROM専脱却しました(爆笑)
>最初はやっぱり彩ちゃんの絵で決まりです♪


(n‘∀‘)η彩ちゃんキタ━━━━━━━━━ !!!!
彩ちゃんのおぱんちゅキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
(*´Д`)ハァハァ… これからも期待しております。
[PR]

by jrkfio | 2009-12-24 20:02 | 雑記

カレンダー2010

初音ミク2010年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー
d0051853_21838100.jpg

買ってみたものの…イラスト小さすぎだろっ
来年もminoriカレンダーでいいや
[PR]

by jrkfio | 2009-12-22 21:08 | 雑記

昨日のせいで

昨日マクロスFを見に行ったけど前の方の真ん中と後ろの端の席しか空いてなかったので前に座ったらずっと見上げる形になった

おかげで今日一日中、首と肩が痛かったお…



●コメントより
>ヨウタロさん
>ちぇ・・・


ま、私はしまぱんより白いぱんちゅの方が好きなので問題ありませんが(^^/)


>ムックさん
>私4と5に参加してますが…お会いしてませんよね?


4は忘れましたが5は仕事で行けなかったと記憶しています。
minoriサークルってなんであんなに少ないんだろう…


>秋月さん
>携帯は同じ会社でも性能がだいぶ違いますからね…


今回の機種を使ってみてやっぱauの携帯はカシオが最強だと改めて思いました。
[PR]

by jrkfio | 2009-12-21 20:16 | 雑記

ケータイ変えたよ

au携帯 biblio 東芝
d0051853_18335312.jpg

東芝製を使うのはは6、7年ぶりです。

W53CAを買ってからやっと2年縛りから解放されました(^^;)なげえよ
もうヘタリまくっていたのでbiblio機種変しました。

見た目からiPhoneモドキですけど操作性は最悪ですww
タッチパネル誤作動しまくりだ うにゅー
これは慣れるまで相当てこずりそう。
Wi-Fi対応機種なので1月からどれだけパケット分の料金を節約できるかでこの携帯の真価が問われます。



●コメントより
>ムックさん
>夏は確かminoriそのものが4サークルしかいなかったので
>「ムーンライトララバイ」は、秋月さんにもお勧めできると思いますか?


しかし新作eden*が発売されたというのにちょっと少し寂しい気がするお・・・(;ω;)efより面白かったのになぁ
ムーンライトララバイは本編後半で空気状態のキャラにスポットが当たっていて面白いです 秋月さんにも読んでもらいたいですね。


>秋月さん
>けいおんも大学編が出るかも…って噂がありますがフィオさんは出るとしたら賛否どちらですか?


きらら今月号で4人が進路希望に同じ女子大を選んだので大学編があるのではと騒がれていますが正直高校で終わったほうがいいです
大学編をやればあずにゃんが出ない、あずにゃんを主役にしたら4人が出ない
主要人物が卒業した後も無理に続けてボロボロになったらき☆すたの二の舞になる恐れがありますよ…

まぁ唯と律は鳥坂先輩やたわば先輩のように卒業後も高校へ押しかけてきそうですがwww
[PR]

by jrkfio | 2009-12-19 18:59 | 雑記

午前中考えていた事

どんな事件もお得意の問い詰めで無理やり解決!美少女探偵【鳴風みなも】
千年の知識を持つがちょっぴりドジっ子 謎の美少女【月代彩】

この二人が風音の力で変身!
二人で一人の同化体になった時 ニューヒロイン仮面ライダーWindが誕生するのだ!!



さてと午後はまじめに仕事しよう。



コメントより
>ムックさん
>リクエストがあればその絵を描いて持って行きますよ!!


えーと、それではムックさんが着せたいといっていたonedayの制服をっ!(*´Д`)ハァハァ
あと前にムックさんが紹介してくれたお知り合いさんのWind本を読んでみたいので、できたら見せてほしいのですが。m(_ _)m


>秋月さん
>当選おめでとうございますo(^-^)o。


(^^/)ありがとー 次のSeirios02も当たるといいなぁ。
[PR]

by jrkfio | 2009-12-17 13:03 | 雑記

新しいノートパソコン買ったの

msiとかいうよく知らんメーカーのノートPC買ったの
d0051853_11594748.jpg




買った理由ですか?
それはもちろん




このパソコンの名前がWind Netbookだからですよ!!
ういんどなら買うしかないじゃんwww
年末年始はこのPCでWind -a breath of heart-を遊ぶんだもん♪


Wind Netbook U100

1年前のPCなのでスペックはまだまだ十分現役
片手で持ち歩ける大きさと重さでPocket WiFiと組み合わせれば快適なモバイル生活がすごせそうです。



●コメントより
>ムックさん
>私、ムックは今年の冬コミに当選し、3日目「西け-26b」にて参加。
>冬コミでの「ムーンライトララバイ4」の発行を、ここに宣言します!!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
コミケ当選と原稿完成おめでとうございます!
ムーンライトララバイ4くちゃくちゃ楽しみにまってましたですわ(^^/)はやく読みたいお


ムーンライトララバイ3のゾンビ望にビビる彩ちゃんにもえもえきゅん♪


>love_en_muraさん
>アチも雪だるま作り、がんばるぉ!


毎日作っていますがまだ一回もうまく作れないお
今日は雪玉を川に落としちゃったの>ω<うわーん
[PR]

by jrkfio | 2009-12-16 12:10 | 雑記

ふたご座流星群

オリオン座流星群としし座流星群は天候不順のため駄目でしたが今回のふたご座流星群は昨日の夜よく晴れてくれたので見に行ってきました。

あまりの寒さに集中できず1時間ほどで切り上げましたがそれでも流れ星を4個ほど見れました。
(^^/)きれいだったおー 十分満足だお

今年のイベントはあと「コミックマーケット」を残すのみだぜっ



●コメントより
>秋月さん
>埼玉というと元地元じゃないですか…もっと早く巡り逢えていれば手に入れられたかも…orz

中学か高校で配られたそうなのでかなりの枚数があったはずなのに全く市場に出回らないんですよ
エロゲの出来ない年齢の学生に配られた上にminoriもそれほど有名では無かった頃だから捨てられちゃったのかなぁ…
私も某Windスレにイラストやカードの写真が貼られ存在を知り色々調べて実在するとまでは分かりましたが現物は見たことがありません
Windグッズの中でも超レアアイテムになっているっぽ。

3.5頭身くらいの彩ちゃんがくちゃくちゃ可愛いイラストなのでずっと探し続けているのですが……



>ムックさん
>あとコミック版では夏服(半そで)の彩ちゃん
>この調子なら、この場にてその内容を報告するという最善の結果を迎えられそうです。


コミック版の彩ちゃんは等身の高さにビビリましたがやっぱり可愛いので問題ありません
小説版はお風呂場で下着姿の彩ちゃんと真がバッタリのシーンで挿絵が欲しかった…欲しかったよぉぉぉ

(^^)報告なんだろ ドキワク ドキワク
[PR]

by jrkfio | 2009-12-15 09:09 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D