理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:雑記( 271 )

銀河の黒歴史がまた一ページ

銀河英雄伝説が舞台化
( ゚д゚)ポカーン
あちゃー やっちまったな

とりあえず、ルドルフ大帝とオフレッサー上級大将とブラウンシュバイク公は当然出るんだろうな?
[PR]

by jrkfio | 2010-05-30 08:16 | 雑記

今日のミルキー その4

不二家のHPでミルキー関連を調べてみると
何故かミルキーココアが紹介されて無い

そして「ミルキーカフェオレ」なるものが存在すると分かりました。
これはどこで売っているのかな?
コンビニでは見たこと無いので伊藤園の自販機か不二家レストランあたりを探してみるか。

最近やたらペコちゃんを見かけると思ったら今年で不二家創業100周年&ペコちゃん生誕60周年だったのか(^ω^)なっとく



そーいえば去年はサッポロ飲料の「リボンシトロン」発売100周年でマスコットキャラのリボンちゃんがニューデザインで再登場していましたね。
[PR]

by jrkfio | 2010-05-27 14:23 | 雑記

液晶ディスプレイを注文したお

三菱 23型三菱液晶ディスプレイ RDT231WM

ワイド画面のゲームを枠つきで遊ぶのにはもう耐えられないから新しいモニターを注文した
フルHDの1920×1080pなのでやっとPS3の真の力が見れそうだぜ!
(うちのHDTVは1440x900なんだお)


●コメントより
>秋月さん
>グラディウスのモアイ無くなってしまったんですか


私はモアイのいないグラディウスなんて認めません
グラディウス=モアイと脳ミソです。


>ムックさん
>これは、マックスコーヒー肯定派(要するに甘党)の私に対する挑戦と見た!!(コラ)


いやこれは甘党以前に味の問題かとw
キャンデーのミルキーは美味しいけど飲み物にしたらゲゲボになってしまったわけで・・・
ま、ペプシアイスキューカンバーと比べたら超美味しいと思いますけどねwww
[PR]

by jrkfio | 2010-05-19 20:40 | 雑記

私の永遠のお姉さん

5月13日は
「痕 ~きずあと~」の柏木千鶴さん
「CLANNAD」の一ノ瀬ことみちゃんの誕生日ですよ!!。
(n‘∀‘)ηちづるさんことみたんおめでとーーーーー

痕PC-98版発売から今年でもう14年経ちました
千鶴さんは今でも最高のお姉さんキャラです。



●コメントより
>秋月さん
>あのバグは実は仕様という噂もありますね。


続編のトトリさんのスカートは普通にシースルー仕様になっているんですねw
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~


ロロナのアトリエすごく面白いです!
アトリエシリーズはマリー以外途中でめんどくさくなって投げたのですが
ロロナはテンポよく進むのでこれならクリアできそう?
[PR]

by jrkfio | 2010-05-13 12:47 | 雑記

暑いお

もう室温が28~30度をキープしまくってる
熱風をだしまくるデスクトップPCは封印してネットブックPCをメインに

そーいやPCのCRTディスプレイに倒れた物干し竿が直撃してボディが割れちゃったんだお
ブラウン管は大丈夫だったみたいだけど良い機会だから今月の給料でフルHD液晶ディスプレイに買い換えようかなあ
[PR]

by jrkfio | 2010-05-09 19:42 | 雑記

GW終了

明日から仕事か・・・
レイストームHDのPS3版も明日配信だしガンバロウ



●コメントより
>アイザワさん
>理多さんは2役やるみたいですけど


男の子やお姉さんでなく可愛い系のおにゃのこ2役ってもうワクテカが止まりません!
やっぱり理多さんにヒロインを演じて欲しいですよね(^^)
とりあえず鈴音さんに期待



>秋月さん
>新婚旅行で着ていたのと分かりすっきりしましたね。


新彩EDで旅行中の服をよく見ると長袖なのでちょっと違ったりします
あのワンピースはTV版の7話やOVA全編で着ていたりアニメではやたらプッシュされていました。



>ムックさん
>彩ちゃんのワンピースは、


d0051853_1895338.jpg
OPテーマWindの前奏で一瞬ワンピースを着た彩ちゃんがいたりするお
挿入歌Dreamのアニメでも同じカットが使われていましたね。
彩ちゃんの鎖骨(*´Д`)ハァハァ…
PS2版のOPはさらに彩ちゃんがワンピースを着ているポスターのイラストがワンカット追加されていたのが嬉しかったです。
[PR]

by jrkfio | 2010-05-05 18:19 | 雑記

理多さんの音泉ラジオキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

インターネットラジオ音泉 新番組
「もっと!姉ちゃんと聞いてよ♪」

パーソナリティに理多さんとかわしまりのさん

理多さんはラジオのゲストはやたら多いのにパーソナリティは無かったのでやっとキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!って感じ

来週5月11日から放送開始です たのしみだお!!



●コメントより
>秋月さん
>やっとPS版彩ルート終わりました。ドレス姿の彩ちゃん可愛かったですp(^^)q


PC版ではひなたルート以外ヘタレまくっていたまこちゃんが新彩ルートでは「みんなの元気をオラにわけてくれ!」と言わんばかりの熱血主人公に大変身!まこちゃんかっこよすぎ
彩ちゃんの幸せそうな笑顔がたまりませんね(^ω^


>ムックさん
>「こちら最後尾となりまーす」


コミケではminoriの列だけじゃなく、まわりのメーカーの列整理をしまくっている酒井さんの姿も見慣れた光景でした
やたら手際が良かったしwww




d0051853_1933538.jpg
休みも4日目になるとやる事も無く…
今日は彩ちゃんと昔のアルバムを見ていました
左下が結婚式の時の写真、下の真ん中は新婚旅行の時です
懐かしいなぁ(^ω^)ぽわわ
[PR]

by jrkfio | 2010-05-04 19:08 | 雑記

さがわぁ・・・

PS2版「ef - a fairy tale of the two.」発売されましたね!
私の所は佐川急便が持って帰って届いていませんが・・・

ほんと佐川は受け取り側には不便すぎてやくにたたねーな
[PR]

by jrkfio | 2010-04-29 22:44 | 雑記

にちようび

HDDレコーダーに録画したままの未視聴の前期アニメをDVDに焼きつつ洗濯
そしたらもうこんな時間だお・・・ふぅ



●コメントより
>ムックさん
>別の端子に「無理です…そんなの入らないっ…」とか


デバイスの接続に「そんなの入らないっ…」
デバイスの切断を「死んじゃう……っ!壊れちゃう……っ!!」
にした方が合っているかな(*^3^*)

岡崎律子さんの歌は「For フルーツバスケット」がめっさ好き♪


>秋月さん
>今年は春とは思えない気候で残念ですね。


桜が咲いたとたんに悪天候続きだったのが残念
来年こそ彩ちゃんと一緒にお花見に行きたいです。
[PR]

by jrkfio | 2010-04-18 16:04 | 雑記

叩けば直る

壊れかけでもう買い換えようと思っていたipodnano
ちょっとショックを与えたら正常に動作するようになった
21世紀の機械も「叩けば直る」のですね!



風前の灯火なのかもしれませんがw



●コメントより
>秋月さん
>私のパソコンも頻繁に爆破予告されてます。


ゲーム中のボイス「とんだ、茶番ですね」「死んじゃう……っ!壊れちゃう……っ!!」も編集して使ってますw
[PR]

by jrkfio | 2010-04-16 12:43 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D