理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:雑記( 271 )

ブログのお引越しです 【追記】

とりあえず新プログの形だけは出来たのでこのエキサイトブログの更新は今日で終了でーす
五年間ありがとうございました。

新しいブログはこちら
新ネオふぃおたん日記

まだまだ未完成で少しずつこの旧ブログの形に近づけていこうと思っています
引き続き私のブログをよろしくお願いしまーす(^^/)

【追記】
このブログはコメント書き込みとトラックバックも終了しました。
[PR]

by jrkfio | 2010-07-17 17:24 | 雑記

七夕ですお

天気予報では今夜の東京はくもり又は雨…ま、梅雨ですしいつもの事です。
となれば今年もスーパーアイテム「ホームスター」の出番なのですお
d0051853_6121364.jpg


去年の様子



●コメントより
>ムックさん
>あー、そういやあのガンダムは今、静岡にいるんでしたね。


JR東静岡駅前にいるみたいです
電車運賃の一番安いルートなら2800円…4時間か…うむ、ちょっとした旅行だね。

そんな話をしたら彩ちゃんの方が乗り気になっているお(^ω^)
街の管理者として縛られ続けていた彩ちゃんに街の外を見せてあげたいので一緒に見に行こうと思います。
[PR]

by jrkfio | 2010-07-07 06:27 | 雑記

ブログお引越しの予告ですの

エキサイトブログは見てのとおり今月から問答無用で日記の中に広告を表示するようになりました。
広告の内容以前にものすごぐ鬱陶しいし如何わしい感じに見えるので出来るだけ早く引っ越したいと思っています。
五年間使い続けたブログだけに非情に残念ですが最近のエキサイトの運営方針にはついていけなかったので丁度良かったです。
[PR]

by jrkfio | 2010-07-01 19:31 | 雑記

はやぶさたんおかえり!

はやぶさの大気圏再突入映像見た めっさ火球
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
3年遅れの帰還はやぶさたんお疲れ様でした。


●コメントより
>ムックさん
>1冊いくらぐらいが適当だと思いますか?


あのボリュームで500円はお買い得ですね。
もう少し高くてもいいと思いますけど500円というきりのいい値段は買いやすくはありますね。



>秋月さん
>…なかなかかわいいじゃないですか…


はやぶさたん本体は再突入時に萌え尽きてしまいましたね…おつかれさまでした。
あとはカプセルの回収、中に何かが収集されているといいですね。
[PR]

by jrkfio | 2010-06-13 23:40 | 雑記

わふーたんじようび

今日はリトルバスターズ!のヒロインの一人能美 クドリャフカたんのお誕生日でーす
わふー(n‘∀‘)η゚クドたんお誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉおおお!わふー!
わふー   


          わふー   わふー


    わふー
                        わふー

      
           わふー





●コメントより
>秋月さん
>みなもさまが見てる!


みなもちゃんも加わって…もうとてもブログに書けないエロエロ展開が私の頭の中で展開したお!
当然みなもX彩です。


>ムックさん
>エスパー魔美は男キャラが「高畑さん」ですよ!!
 

高畑はあの野暮ったい見た目が良いんですよね。
黒歴史 ドラマ版エスパー魔美
02年にNHK教育で放送された問題作
この高畑の微妙すぎるキャスティングはどうにかならなかったのだろうか
魔美はダンス部所属とか訳分からん設定で踊りまくりだし、そして脱がない。
もう原作無視でやりたい放題のクソドラマだった…
[PR]

by jrkfio | 2010-06-12 21:49 | 雑記

ついったーをひょうじ

右側にTwitterを表示させてみました。
ちなみにエキサイトブログ公式の表示機能を使うと日記へ強制的に広告が表示されてうざいので絶対に使わない方がいいよ


こちらの記事で紹介されてある方法なら広告も出ないのでとてもよい感じ。
ウィジェットでTwitterのつぶやきをWebサイトに表示しよう
私もこちらを使いました。
[PR]

by jrkfio | 2010-06-10 21:56 | 雑記

今日もローソン

プリンを買いに行ったら売り切れていた…

藤子・F・不二雄 キャラクターズフェアをやっているのでとりあえずエスパー魔美のクリアファイルを貰ってきた。
d0051853_2054511.jpg
藤子F先生の連載SF作品ではエスパー魔美が最高傑作だと思っています。
まだ藤子不二雄ランドのマンガ全巻持っているしTVアニメも全話ビデオに録画してある(^^/)
ま、十数年前のビデオテープだからもう腐っていると思うけど…3倍モードだし。
[PR]

by jrkfio | 2010-06-10 20:54 | 雑記

でっけえプリン

今までちょっと距離のあるファミマに行かないと買えなかった特大カッププリンがついに歩いて数分のローソンでも買えるようになった!
メーカーが違うけどまあいいや
d0051853_21481666.jpg
彩ちゃん(^▽^)「あ~ん」



●コメントより
> 秋月さん
>最期の時の表情が幸せそうである程見ている方としてはやり切れないですね。


その最たるものが観鈴ちんの 「ゴール…するね」
晴子萌えの私はほんと切なかったです…特にボイスが追加されたDC版以降の久川綾さん迫真の演技は忘れられません。


>ムックさん
>「殺しはしないよ… それに、1撃だけでいいんだ」


秋人が彩ちゃんに蹴りを入れるあのシーン、TVアニメでカットされて落胆したなぁ
あそこは削って欲しくなかった…秋人がめっさ薄いキャラになってしまったし。

ギガウイングは2より1を好んで遊んでいたのでエンディングはよく覚えていませんがリミの機体が使いやすかったのだけは覚えている(^^)
[PR]

by jrkfio | 2010-06-09 22:12 | 雑記

今日のお買い物

ハニカム 4巻
My Soul, Your Beats!/Brave Song(初回生産限定盤)
ぴゅあぴゅあはーと

d0051853_20485424.jpg
TVでLiaさまの歌声が毎週聞けるなんて良い世の中になったものだ。

Angel Beats!の10話ですが、うん麻枝シナリオだなーと思いましたが…
あの手の終わり方を見ると凄く切なくなるんです
そう、「Windの月代彩シナリオ」を思い出してしまうんだよ!!
ユイにゃんも彩ちゃんも最後は幸せそうな笑顔だったのが救いです。



●コメントより
>秋月さん
>真の技術とわかばの言葉責めですね。


PCの真のビンタ、DC/PS2のみなものビンタ、そよかぜの魔法少女レイプと彩ちゃんは真絡みで反撃されると逃げ腰になる傾向があるので真とわかばに嬲られると悶えながら涙目で「やめてください」言いつつされるがままでしょうね。
彩ちゃんは打たれ弱かったり受けのイメージがあるのでムックさんが描いたゾンビ望にビビる彩ちゃんが正に超ツボだったんです。



>ムックさん
>そーいや夏コミ当選しちゃいましたが


おめでとうございます 新刊頑張って下さいね
夏コミ期間中仕事の休みが取れたらまた嫁といっしょに顔を出しに行きますお(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2010-06-08 20:47 | 雑記

買い損ねていたライブグッズ

ライブ会場でお金が無くて買えなかったグッズを通販で購入
d0051853_2063741.jpg
Seirios 02 セイリオスデュプレクスの公演パンフレットとCD
夕焼けのカナタ*アカツキの手前 -2009 邂逅-のサウンドトラック
りたのじかん14のTシャツ、バッジセット、ネッグウォーマー/ヘアバンド


ふぅ、これで今年上半期のイベント関連は終了だぜ。
下半期も楽しいイベントに参加できるといいな(^^/)



●コメントより
>秋月さん
>望ちゃんが登場前に同化体のごとく消えてしまいますねf^_^;


ひなたジャンプでは心臓病の進行を抑えられずに望ちゃんシボンヌ
(´;ω;`)うにゅ~


>ムックさん
>ひなたとわかばが逆だったら…


「おねえちゃーん」と望に甘えまくるひなたはいいとして
わかばのおっぱいに16連打をする真… こんなのを真っ先に想像した
とんだ、茶番ですね。 ぐっすんわかば

制服を交換した二人はちょっと見てみたいです。ムチムチわかばブルマ
[PR]

by jrkfio | 2010-06-06 20:37 | 雑記

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D