理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:ゲーム( 497 )

今日のお買い物

鳴風みなもちゃんクッションを買ってきました。
d0051853_21214844.jpg

みなもたん(;´Д`)ハァハァ…


アニメ事情

新番組ローゼンメイデン トロイメント』がTo Heart2と時間が重なっているし(汗)
ビデオのチューナーを手動で調節したらtvkより千葉テレビの方が映りが良くなったのでリリカルなのはA'sを土曜の千葉テレビで見る事でなんとか予定を調整。
もう、アニメ大杉


今日のガンダム(再) 第3話 『敵の補給艦を叩け!』
旧ザク キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
[PR]

by jrkfio | 2005-10-14 22:08 | ゲーム

マジックアカデミーⅢのロケテスト行ってきたぉ

新宿のロケテストをやっているゲーセンに行ってきた。
マジアカⅠの時点でシステム的に完成していたから特に変わった所はありませんでした。
画面のレイアウトとウインドが全体的に丸くなっている位
新キャラ二人は使えないみたいでしたが、アロエたんしか使わないので問題なし。
エントリーカードはマジアカⅠ、Ⅱと同じ磁気カードでしたけど、製品版ではICカードになるそうです。
かさばってやだなぁ・・・
d0051853_2243122.jpg

磁気エントリーカードはロケテ終わったら手に入らないと思われるので、記念品として保存します。
[PR]

by jrkfio | 2005-10-03 21:51 | ゲーム

終焉の銀河へ

スパロボα3クスハ編クリアです。
太陽系が舞台の2までと違いサブタイトルで分かるとうり銀河系が舞台のせいか、ストーリーにかなり無理がありましたけどαシリーズ完結編ということでエアロゲイターとの戦いも決着して達成感は大きかったです。
結局バーチャロンは特に単独ストーリーも無く何しに出てきたか解らないオマケユニットでしたがテムジンが強いので最後まで一軍でした。
ガオガイガーファイナルは序盤で話が終わったので印象うすいね。
そして肝心の伝説巨人イデオンが予想外にシナリオの中核まで入ってきてオドロキ。
まぁ銀河系クラスの話となれば無限力で適当に解決しようという感じでしたけど。
マクロス7とイデオン発動編はかなり細かく原作の話を再現していて懐かしすぎでDVD欲しくなったよ、でもイデオンとガンダムSEEDは完全に別ルート扱いだったので種シナリオの方はほとんど無視状態。
つーか、イデオン強すぎ!単機で先行させたらほとんどイデオンガンで皆殺しですよ。
ラスボスもイデとガンバスターだけでいけたしね。

まぁ値段分は楽しめましたので満足。
やっと零3に集中できます。
[PR]

by jrkfio | 2005-08-18 20:12 | ゲーム

零はじめました

バッフクランを滅ぼし、イデシナリオ終了
α3購入目的も達成したので今年中にクリアするってことで。

ずっと放置していた零~刺青の聲~開始です
カーテン閉めて部屋を暗くし、このシリーズの必需品ヘッドホン装着てバッチリ
さすがというか、開始直後から怖すぎです。
前作零~紅い蝶~天倉姉妹のミニスカ(;´Д`)ハァハァ…でしたが今作は黒澤 怜タンのお尻(;´Д`)ハァハァ…
グラフィックも更に磨きがかかり綺麗です。
しかし現実世界がなんか違うっていうかサイレントヒルなイメージ。
五分ほど操作せずにいると出るスクリーンセーバーも紅い蝶の方が怖かったです。

とりあえず丑三つ時になったら本格的に遊んでみますよ。
……怖すぎて一時間以上のプレイはムリポ
[PR]

by jrkfio | 2005-08-15 20:10 | ゲーム

うちの新人『月代彩』をよろしくお願いします。

オンラインアーケードゲームアイドルマスターを始めました。
このゲームはプロデューサーになりアイドルを育て日本一を目指すというもの。
ぶっちゃけ金持ちの暇人には勝てないわけですがね…
はっきり言って非常に恥ずかしいゲームです。後ろにいる人の視線が気になる…芸名がマズかったか?
早くPS2に移植されないかなぁ~

これの開発が発表された時は女の娘は2DCGだった気がするのですが、完成版は3Dポリゴンになっています。
さすが開発期間2年 4年だけのことはありますね。
[PR]

by jrkfio | 2005-07-27 19:47 | ゲーム

原作ではイデオンソードで惑星もぶった斬っていたのに…

良い天気だったので秋葉原までお出かけ

ソフマップで第三次スーパーロボット大戦αの新デモをぼけ~っと見てみました。
なんつーか、ロッグ・マックごときザコ重機動メカを一撃で倒せないイデオンソードの攻撃力の低さとロッグ・マックの体当たりで4500ダメージを受ける装甲の弱さに愕然。
たしかにアニメではバリアーを張っていない時のイデオンはジグ・マックの爪で装甲を剥がされる程の防御の弱さを見せていましたが、イデオンソードは無限力が上がっていない時でも重機動メカをポコポコ打ち落としていたはずなのに・・・。
まぁイデオンゲージが上がれば攻撃力も上がるんだろうけどね。

そーいや今回は主人公以外のキャラのカットインも微妙に動いて良い感じです。
[PR]

by jrkfio | 2005-06-26 19:17 | ゲーム

まあ、特に問題は無いけど

ゲームキューブ用のキーボードが壊れて(´・ω・`)ショボーン
いまさら新しいの買うのもなぁ・・・

PSOはいいとしてホームランドはキーボードに対応しているのでしょうか?
対応しているのならキーボードを新規購入するのですが・・・

d0051853_17214067.jpg
        今日の戦利品
[PR]

by jrkfio | 2005-05-22 16:41 | ゲーム

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D