理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:ゲーム( 497 )

中途半端なアップデートだな

4月6日に実施されるXBOX360のアップデートで外付けHDDが使えるようになると聞き喜んだものの詳細を知ってガッカリ
どんな大容量HDDを接続してもXBOX360が使えるのは16GBに限られるという意味不明な仕様

私の箱○はスタンダードモデルなのでHDDは20GBしか無くもう残り容量ほとんど無いんで結局オプションの120GBHDDユニット買えってことか・・・


●コメントより
>ムックさん
>Ritaさんのライブ、よかったようでなによりです。


今回Ritaさんは歌だけでなく朗読劇の方にも重要なキャラとして出演なさっていたのですが
それがもう演技がくちゃくちゃ可愛かったのですよ 
たぶん私はずっとニヤケっぱなしだったと思われます(^^;)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-29 19:59 | ゲーム

こんとろーら

次世代機がそろったわけで標準となった無線コントローラを比べてみるとやっぱ10年以上前からほぼ変わらぬデザインで使い慣れたPS3のデュアルショック3がすば抜けて使いやすい

Wiiリモコンは予想に反してかなり使いやすかったが誤動作も多いしヌンチャクのコードが邪魔
これをパクッたPlayStation Moveは後発だけあってサブコントローラも無線だしヌンチャクも周辺機器を使わずに無線化して欲しいわぁ。
クラシックコントローラなど付け替えるのもめんどくさいのでWiiリモコンは2個は欲しい。

XBOX360のコントローラはちょっち厚みがあって重いけどアナログスティックの配置がDCのコントローラにそっくりでセガユーザーには一番操作しやすいかも知れない
ただ十字キーの操作性は最悪・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-03-27 22:00 | ゲーム

あたらしいDS

新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」

DSの後継機ということで解像度とポリゴンの表示能力がどこまで底上げされるのか詳細が早く知りたいですね。
PS2並を実現したPSPもかなり普及しましたしゲームキューブくらいの性能は乗せてくるのかな
3D映像もそれくらいのCGじゃないとあんまり意味なさそう
スペースハリアー3Dとかマジしょぼかったしな!!

DS下位互換機能付きなので購入予定だったDSLLはスルー決定。



●コメントより
>秋月さん
>PS2版は処理落ちが酷くてステルス状態の敵から攻撃されて苛々しますね(-.-;)


( ´ ▽ ` )ノ ああ、やっぱりねwww
昔PS2で65535匹の大群を切る!といった戦神という無双に似たゲームが在りましたがあれは敵のポリゴンを極力簡略化して大群を表示していましたがそれでも処理落ちしていた。
ガンダム無双はMSのデザインを再現しなくてはならないのでPS2ではそりゃ無理ですわな。


>ムックさん
>ではこのあとふたりっきりになってからはそりゃあもう写真にも撮れないくらい


あの晩は巫女装束でとても激しかったです。(ォィ)
だれか魔法少女ヒカりんの抱き枕作ってくれないかなぁ・・・裏面は水色ワンピースで(^ω^)
[PR]

by jrkfio | 2010-03-23 20:47 | ゲーム

プレステ3をいじって1日終了

torneで録画したレールガンめっさ綺麗だった
ただ一話で3GBの容量使うのはきついな 早めに外付けHDDも買わないといかん。

d0051853_19105121.jpg
パッケージでこれといって欲しいゲームも無いのでPlayStation®Storeで「週間トロステーション」と「サンダーフォースVパーフェクトシステム」を購入
やっぱサンダーフォースVはサターン版の方が出来良いわ・・・PS版のEDムービー見ているとしょぼすぎて悲しくなってくる。
あと「みんなでスペランカー」も買おうかな 2400円はちと高い気もするけど。

早くレイストームHD配信されないかなぁ


そしてPS3を買ったらこれの出番ですよ!!
d0051853_1919672.jpg
TVアニメ版Wind -a breath of heart- DVD-BOX
PS3のアップスキャンコンバータ機能で視聴するのだった。

d0051853_19253693.jpg
アプコン彩ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
ひかりちゃーん! ひ、ひーっ、ヒカアーッ!!  カアーッ!!
ノーマルでは輪郭線がぼやけている感じでしたがアプコンONにするとかなりクッキリする
しかし元が04年製作とちょっと前の作品なのでBD版efを見てしまうとしょぽんなのですけどね^^;
ま、彩ちゃんが宇宙一可愛い事に変わりませんのだった。

のだった。
[PR]

by jrkfio | 2010-03-20 19:42 | ゲーム

プレイステーション3

d0051853_21585027.jpg
d0051853_220397.jpg
という事でPS3&torne同梱パックとけいおん!7巻を買いましたの

ブルーレイすげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!なんだこの超高画質は!
d0051853_2211989.jpg
去年まで「TVなんてアナログでいい、DVDの画質で十分ジャン」とか言っていたのを心の底から反省してお詫び申し上げます。
HDTV&BDの衝撃は一度体験したらもう戻れないね・・・
けいおん!!第二期への期待が光速まで加速したわっ

なんか一気に私の部屋が21世紀仕様になった気がするぜ


けいおん見終わり落ち着いたところでtorneのセットアップに入ります
とりあえず今日のレールガン最終話で録画テストしてみよっと。




●コメントより
>秋月さん
>ビデオCDなんて媒体あったんですね…


90年代中期に結構ソフトが発売されていましたね。
私はピンクパイナップルのエロアニメ「同級生」をLD全巻持っていたにもかかわらずビデオCD版も買ってしまってたなぁ
あの頃は田中美沙に萌えまくっていたので^^;


>ムックさん
>丘野家の押入れとか九月堂の奥から出てきそうですね(笑)


九月堂の倉庫を漁ればトップをねらえ!のビデオCD版どころかVHD版すら出てきそうな気がしますwww
[PR]

by jrkfio | 2010-03-19 22:10 | ゲーム

ゾンビ イン ワンダーランド

ゾンビ イン ワンダーランド(Wiiウェア)

昨日から配信が始まったWiiウェアなんですけど、これ初プレイで物凄く既視感に陥りました
よーく考えてみたら解ったよ!!

このゲームはNEO-GEOの「NAM-1975」のゲームシステムにそっくりだwww
[PR]

by jrkfio | 2010-03-17 22:16 | ゲーム

QMA7

d0051853_21214888.jpg
6やりに行ったら7が入荷されてしまっていた
とりあえずアップデート待ち、キャラはアロエから絶対に変えない
半年以内にアロエが復活しなければデータ消滅と共に引退



●コメントより
>秋月さん
>サターンに余裕負けの箱〇かわいそう(笑)


ここ一年XBOX360のゲーム買ってない^^;
PS3もどのゲームが売れているのかよくわからないし・・・しばらくBDばかり買いそうです。


>ムックさん
>外づけFDドライブ買ったことがあります。結局その1回しか使ってません(爆)


私も今使っているPCに買い換えたときFDDが付いて無かったので外付けFDDを買ったのですが全く使った記憶がありません^^;
何に使うために買おうと思ったのか今となっては謎です。
[PR]

by jrkfio | 2010-03-17 21:30 | ゲーム

今日のお買い物

●メモリーカードアダプター
●HDMIケーブル

d0051853_20514235.jpg

本体より先にケーブルとアダプターが届きました
そろそろPS3を置く場所を作らなきゃならん
しかし今はWiiの置く場所すら困っているというのに…

XBOX360とゲームキューブは使ってないしもう片すかなぁ
ぶっちゃけサターンとWiiしか稼動していないし。
[PR]

by jrkfio | 2010-03-16 20:51 | ゲーム

追加注文

来週末PS3+torne同根パックが届く予定なのでさらにHDMIケーブルとメモリーカードアダプターを注文
正直PS2でPSのゲームを遊ぶときに10枚近くあるPSのメモリーカードを差し替えるのがめんどくさかったしね
PSのデータは全部PS3のHDDにぶち込んでしまおう。

あと買わないといけないのは・・・ガンダムUC1巻とけいおん!7巻かな?



●コメントより
>秋月さん
>大切な用事のある時の急用程、がっかりするものはないですよね…


ゆゆみょん本を買い漁る予定だったのに・・・残念だお・・・・・・
とらのあなに欲しかった本が入荷される事を祈ります。

セイリオス02とりたのじかん14はどんな事があろうとも絶対に行くんだからね!!
[PR]

by jrkfio | 2010-03-13 21:07 | ゲーム

ラベンダーの咲く庭

アーケード版レイクライシスの動画が在った
上手すぎて何をしているのか分からず参考にならないwww

スタート時のコード入力が懐かしい
私のプレイデータがセーブされている基板は今日本のどこにあるのかなぁ…

やっぱステージの継ぎ目にロードが無いのは気持ち良い
しかしPS版で処理落ちしていたところが普通に処理されているのが恐ろしい
水中面を3面にしたら今はクリアできる気がしない。
[PR]

by jrkfio | 2010-03-07 15:07 | ゲーム

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D