理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:ゲーム( 497 )

いきなりクライマックス!!

アフターバーナークライマックス
d0051853_2058079.jpg

「いきなりクライマックス」
アーケード版初プレイでスタート直後スロットルレバーをFASTに入れてたら敵がいないのにクライマックスモードに入ってしまった罠
エドワードランディの事ではない。

移植版ではクライマックスモードはスロットルと別ボタンに設定されているので暴発する心配は無くなっているお

d0051853_20582392.jpg

いやいやそんな事を言っている場合じゃないっ
スゲーよアフターバーナークライマックス 完全移植どころかアーケード版より解像度が高くなっているとの話なのにコレがなんと
PS3版900円!XBOX360版800ゲイツポイント(1200円)ってこんな破格ゲーム見たこと無いぜ

あのアフターバーナーの続編なんだよ 普通にパッケージ販売しても売れるだろJK
マジありがとうセガさん、アーケード版はあまり出回らなかったので遊ぶ機会が少なかったがこれで思う存分堪能できます。


で、セガさん
プラネットハリアーズとデイトナUSA2も移植してくださいー
おながいします・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-04-24 20:59 | ゲーム

魔界天使ジブリール4発売日

今日のお買い物
魔界天使ジブリール4

d0051853_2149343.jpg
シリーズ最新作ジブリール4買ってきましたーっ
これからインスコして堪能します(^^/)わほーい
[PR]

by jrkfio | 2010-04-23 21:50 | ゲーム

エースコンバットX2 ジョイントアサルト

エースコンバットX2 ジョイントアサルト
やっぱエスコンの世界に東京とか自衛隊などという単語はかなり違和感あるね
早く新作遊びたい! 楽しみだお(^^/)

ですが次回作はXBOX360かPS3でお願いします…
6の後だとPSPのグラフィックではどんなに頑張ってもショボン



●コメントより
>秋月さん
>今年こそwindPSP版が出ますように…


PSPはけっこう古めのギャルゲーがいきなり移植とかされていますしWindほどの知名度と人気があれば移植されても不思議じゃないですよね
トリガーハートエグゼリカ エンハンスドのアンケートハガキにWindをPSPに移植してと書いて出しておこうかな。
[PR]

by jrkfio | 2010-04-22 21:42 | ゲーム

ダライアスバースト DL版

d0051853_1616780.jpg

そういえばまだブログでダライアスバーストの感想とかは書いていませんでしたね
Gダラの進化版な感じでぶっちゃけ面白いです!!
ですがボス戦がGどころか外伝よりも地味なのが(^ェ^;)ですけどw

ではなぜ今までバーストにふれなかったかと言うと「UMDのロード時間が糞長くてやる気が出ねえ」なんですわ
スタート時にロード20秒とかゾーン選択時に10秒とかナニコレ?状態・・・

そこで! プレイステーションストアーで購入できる「ダウンロード版」とお出ましですよ!!
パッケージとUMDが無いとヤダという人で無ければ私は絶対にDL版を強くオススメします

UMD版ではSTGとして致命的なほどテンポを崩していたロード時間がDL版ではスタート時は10秒ほどに、
ゾーン選択時は3秒くらい それも画面演出でロードはほぼ感じないレベルになります!
SSのレイヤーセクションほどではありませんが画面が一瞬止まるPSのGダライアスよりも快適
ディスクが傷付くみたいな心配もありませんし容量もたったの61MBしか使わないなどとにかくメリットが多いのです。

DL版は4000円とUMD版の店頭割引価格とあまり変わらないのですが純粋にSTGを遊びたいのならDL版で決まりですわ。


だからといってDLオンリーなPSP go!なんぞは全く欲しいとも思いませんけどなwww




●コメントより
>アイザワさん
>CD関係は大体手に入れましたが、あと手元にあるのは湯呑みとテレカくらいです~。


minoriのWindグッズは湯飲みとかマグカップがやたら多かったですねw
グッズはたぶんほぼ集めたとおもうのですが、手に入れられなくていまだ悔やんでいるのがアニメイトで売っていたTVアニメ版のTシャツ
アニメイトでも一度も見たことが無く買えませんでした・・・うにゅー
[PR]

by jrkfio | 2010-04-21 16:59 | ゲーム

祝 Wind発売8周年!!

d0051853_22213134.jpg
左が通常版 右が初回限定版

今日4月19日は『Wind -a breath of heart-』発売8周年記念日
あと私と月代彩の結婚記念日であり理多さんの声優デビュー記念日ですの!!
(n‘∀‘)η理多さんおめでとうございます

そして私の彩ちゃんへの愛はいまだ深まり続けているのです

ネオふぃおたん日記はこれからもWindを超応援し続けますよっ!
[PR]

by jrkfio | 2010-04-19 00:00 | ゲーム

iモードでJ2

iモード「ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット」

あぁ懐かしい ドコモが羨ましいお
全く興味の無かったNINTENDO64で私が遊びたいと思った数少ないソフト
ジョゼットのアニメパターンの多さと可愛さに一時期本体買っちゃおうかと思ったほどでした。
スクエにさんau携帯にも移植してください~

あ、でも大きい画面で遊びたいからバーチャルコンソール化キボンヌ



●コメントより
>ムックさん
>パソコンがどこか不調なのか、なんと音が一切出ないという状況。


サウンドドライバーで死んでるのかな?
私はあまりそういう知識が無いのでちょっとわかりませんけど(=ω=;)

そーいえばディスクドライブの無い私のサブPC「Wind Netbook」はどうやってOSの再インストールするんだろ???


ちなみに私のPCはそよかぜに収録されていた彩ちゃんのシステムボイスで喋り捲りです(*^3^*)
「爆発しますよ」
[PR]

by jrkfio | 2010-04-15 13:02 | ゲーム

ポリフォニカ アフタースクールいしょくー

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール PS2、PSP

前作と同じとおりイベントグラフィック追加にフルボイス化つーことで購入ケテーイ
どっちを買うか・・・TVにも繋げて遊べるしPSP版かなぁ



●コメントより
>秋月さん
>委員長なら即買いしてただろうなあ。


私は1は姫川 琴音、2はルーシー・マリア・ミソラが好きなんですけど
二人ともあまりグッズ展開が無いのが悲しいお・・・



>ムックさん
>「あからさまな」エロは好きじゃない


18禁フィギュアとかはあまり欲しいとは思いません
このフィギュアのように爽やかなえちぃ感がドキドキしますね(^^)
[PR]

by jrkfio | 2010-04-14 17:25 | ゲーム

ソニック4公式サイトリニューアル

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード1 公式サイト

DCのソニックアドベンチャーでもPS3のソニック ワールドアドベンチャーでも無く、16年前に発売された「メガドライブのソニック・ザ・ヘッジホッグ3 &ナックルズ」続編
当然2Dの横スクロールアクション MD版をくちゃくちゃ綺麗にしたような画面
もう見た目が懐かしすぎます。
正直DCのソニックアドベンチャーからのポリゴン3Dフィールドになったソニックはあまり好きではなかったのでこの原点に戻っての復活はめっさ嬉しい!


Wii、PS3、XBOX360の三機種配信なので360かPS3版のどちらかを購入予定です。



●コメントより
>ムックさん
>私は「結城辰也絵の妖夢が彩ちゃんに見える」から東方入りし


今では妖夢さんの瞳は青色ですが妖々夢の時は赤色だったので もう彩ちゃんにしか見えませんwww



>秋月さん
>妖夢の日…まさか発売日からこの日を狙っていた…訳ではないですよ


発送予定日が5日だったのでこれは妖夢の日用のネタができたと思ったのにボケ会社が残業させやがって・・・
しかも配達時間があまり融通のきかない佐川のために受け取れず私の計画はめちゃくちゃだぜっ
[PR]

by jrkfio | 2010-04-09 20:33 | ゲーム

ジブリール4 OPアニメ

魔界天使シブリール4 OPムービー
3までと随分と雰囲気が変わり今作から新たなシリーズだと感じられます
ほんのりエッチなカットしかなく普通にTVでも流せる内容になっているね
モザイクや白濁液満載だったジブリール1とえらい違いだwww

2や3の時カワイイOPアニメを見てゲームを遊んでみたら超触手陵辱エロゲでビックリしたという話をよく聞きましたが今回はさらにOPで内容を勘違いして買う人が続出しそうな気がしますwww



●コメントより
>ムックさん
>実はゲーム本編開始直前に流れてしまった誕生日…


望ちゃんが初登場シーンは4月9日でしたね(^^;)残念
ヽ(#`Д´)ノminoriは早く彩ちゃんの誕生日を公開しる!



>秋月さん
>ポニーテールだからっていい気にならないでよね。私なんかツインテールでテール2倍だよ?


望は俺の社内妻

とか言ったら彩ちゃんに殴られた
グフッ∵(´ε(○=(・∀・*)トンダチャバンデスネ
[PR]

by jrkfio | 2010-04-04 19:40 | ゲーム

ウィザードリィ

d0051853_21103494.jpg

今日はPS3版ウィザードリィのキャラメイクだけで一日終わった気がする。
ボーナスポイント20Pは意外と出るんだけどそれ以上がなかなか出ないの
ウィザードリィはこれがめっさ楽しいよな。

いつもどおりWindキャラを作った
カスミがいないのは女キャラが5人分しかなかったせい 代わりにまこちゃん
[PR]

by jrkfio | 2010-03-31 21:12 | ゲーム

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D