理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:ゲーム( 497 )

いっき おんらいん

いっき おんらいん ムービー公開

HD版がほんとたんに綺麗になっただけのいっきでワラタ
PS3でスペランカー、テグザー、いっきのオンラインリメイク化
次はなんだろね(^3^)
[PR]

by jrkfio | 2010-05-16 19:57 | ゲーム

ロロナさん日記 1日目

●ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

ゲームディスクを初挿入時に自動アップデートしていたので修正されているのはと懸念された「ロロナパンツバグ」ですがばっちり残っていました!!(^ω^
d0051853_12184196.jpg
d0051853_12185177.jpg

フリーズなど他のバグは修正パッチで直したのに敢えてこのバグを残すあたりガストさんはよく分かっていらっしゃるw
パンツバグは残してもゲーム自体に全く支障ありませんし修正したら絶対ネットで叩かれたり購入を止める人も出たでしょうからねwww
[PR]

by jrkfio | 2010-05-12 12:20 | ゲーム

PS3ソフト二本目

今日のお買い物
ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
d0051853_21502842.jpg

ずっと気になっていたロロナのアトリエ買ってきた
ロロナたん可愛い(*^ω^*)14歳には見えないけど
最初にパッチ当ててたけどパンツバクが直っているという話は聞かないね どうなんだろ?

続編「トトリのアトリエ」が来月発売だけどまあゆっくり遊ぶ事にします。
アトリエシリーズってサターン版「マリーのアトリエ」しかクリアした記憶無かったりして(^ω^;)
[PR]

by jrkfio | 2010-05-10 21:50 | ゲーム

でもやっぱり面白すぎるレイスト

前の日記でいろいろ文句を言いましたがあれは読んでのとおり目に見える部分での不満点

実際ゲームを遊んでみるともう散々遊びまくったAC版やPS版の攻略テクニックがそのまま使えるなどゲーム性ほぼ完璧に移植されています。
通常モードを2回ほど遊んで感覚を思い出したらあっさり13機モードもクリアできました。
次は頑張ってACモードノーコンティニュークリアだお
R-GERAの装備はホーミングミッソーにファンネルで見た目は違えどレイクライシスのWR-03に近い感覚ですね めっさ強い!!


やっぱここまで出来が良いと見た目の荒い部分も修正パッチで直して欲しいお・・・

で、結論「レイストームが好きなら買い!」




●コメントより
>秋月さん
>今日windのOVA版を見ましたが…すごいですねf^_^;秋人おじさんが


あの超人相が悪い秋人は噴いたwww怖すぎるよ(^^;)
彩ちゃんはTVよりOVAの方が可愛くて好き 他の娘はTVの方が可愛いのにね。



>ムックさん
>よほど好きでやり込んでいたんですね。


タイトーSTG信者の私ですが特に好きだったのがレイストームなのです。
PS3版はゲーム性自体は完璧なのでそれほど問題ないのですが、やはり去年秋配信予定から待たされすぎた為少し期待し過ぎましたね。

PS版ダライアス外伝は黒歴史 ありゃ糞すぎて擁護の仕様が無いwww
[PR]

by jrkfio | 2010-05-08 00:42 | ゲーム

レイストームHD パッチで改善して欲しい点

レイストームHDは基本的に内容は旧版と変わらずロックオンの順番や攻略もほぼそのまま使えます
元々超名作なので当然めっさ面白い!
綺麗になったレイストームが1500円 お買い得です!!

しかし明らかにこれは調整不足だという所があります
特に気になった点は

●BGMのボリュームレベルが低すぎる、BGM100% 効果音60%で丁度良い感じに

●効果音のボリュームを下げても一部効果音は変わらずうるさい、ペンドラゴンのレーザーやSPアタックなど
ユグドラシル動作音が大きすぎてBGMがよく聞こえません

●背景の惑星や星雲がうねうね波打って醜い…、ロックオンで倒した敵の得点表示もプルプル震える

●4面ボスや8面ボスを倒したときの破片が少なすぎる

●敵のレーザーの輪郭がおかしい 波打っている
OPデモ開始直後戦艦のレーザーが分かりやすい PS版より劣化しています。

●3面滝や6面など高高度背景がなぜか立体感皆無

●PS版では各面ごとに調整できた難易度設定が全面一括に

●敵の爆雷やスプレッドボムの爆風が薄すぎてよく見えない

あとこれが一番最悪だったのですが
●エクストラモードのBGMをTANZ MIXにするとエンディングテーマのCERAMIC HEARTがループする!!
半壊したR-GRAYがセシリア艦隊によって破壊された地球に向かって飛んでいく最後のシーン、あそこで歌がループしやがるんですよ!!
マジ最悪、エンディングの余韻ぶち壊し(怒)


修正パッチで直せるところは直して欲しい・・・




●コメントより
>秋月さん
>彩ちゃんは普段してなくて実はあれは勝ぶ(ry


彩ちゃんはPC版Hシーンで巫女装束の時は下着をつけていない事を暴露していましたよね
なので彩ちゃんの巫女姿のイラストを見るとついついエロいことを想像してしまいます。
[PR]

by jrkfio | 2010-05-07 20:26 | ゲーム

トロちゃんお誕生日おめでとー

今日5月6日はどこでもいっしょの井上トロちゃんのお誕生日でーす
トロちゃん(n‘∀‘)ηおめでとぉぉおおおお

PlayStation Homeの週刊トロ・ステーション ラウンジでトロちゃんと並んで記念写真撮れた 可愛かったお(*^ω^*)ぽわわ



レイストームHD DLちゅー



●コメントより
>ムックさん
>…というか、このワンピースの下はもちろんノーブr


d0051853_2150982.jpg
このイラストを見ると着けてないっぽいかな まさかヌーブラ???
彩ちゃんの脇(*´Д`)ハァハァ…

そーいや、ゲームで制服の前を開いているシーンではちゃんとブラをしていたのに抱き枕のイラストではブラ着けてなかったなぁ・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-05-06 22:02 | ゲーム

ef - a fairy tale of the two.

という事で私もゴールデンウィークに突入です。

今日のお買い物
d0051853_2175311.jpg

ef - a fairy tale of the two. PS2版
休み明けのレイストームHD配信までPS2版efを遊びながらだらだら過ごしマース
最初は買う予定なかったけど新テーマ曲が気になって…
それにPC版はエロCGが満載だったので差し替えCGも見たくなりましたの(^^/)
千尋と優子のシナリオがインパクトありすぎてみやこと景の話すっかり忘れているしね。


まずは。。。PS3に居場所を取られて片したPS2出さないと。




●コメントより
>アイザワさん
>前回行けたイベントは新宿のアルバム発売記念の抽選イベントです。


去年の12/11のライブですね?あれは抽選落ちちゃったんだよなー
「平日だから当選したら仮病でも使うか」なんて軽く考えていたのが悪かったんかな
今年のように「必ず当選する!」と最初から休暇を取っておく信念を持つことが運気を呼び寄せているのかもしれませんね。

ドールズ・パーティ行ったこと無いお 行ってみようかなぁ・・・



>ムックさん
>あれほどPS2移植を待っていたはずなのに。


PC版で満足していたので移植には特に興味なかったのですが結局買ってしまいました
minoriのゲームはとりあえず買わないと気がすまなくなっている私(^^/)
2作目発売からは2年なのでそれほど遅い移植というわけでは無いのですが一作目が4年も前のゲームなのでえらく昔の作品な感じがします。



>秋月さん
>efPS2版あったから買いましたよ(^O^)/


箱を開けてみやみやの抱き枕カバーを見た瞬間心底買ってよかったと思えました(*^ω^*)
うん、やっぱり七尾奈留さんのイラストは大好きです。
[PR]

by jrkfio | 2010-04-30 21:48 | ゲーム

レイストームHD 配信日決定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

レイストームHD PS3 XBOX360
d0051853_2047444.jpg

セシリア制圧作戦「OPERATION RAYSTORM」発動日決定
XBOX360版 5月5日 1200ゲイツポイント(1800円)
PS3版 5月6日 1500円

箱○のHDDの空き容量が無いし値段も高いので私はPS3版を購入予定です。



●コメントより
>ムックさん
>今年は勝率100%じゃないですか!!


入金し忘れて行けなかったミクの日ライブも当選していたのでほんとに100%です めっさ調子良い(^^/)わふー

彩ちゃんと言えば、彩ちゃん中の人平井理子さんも出演なさる5月2日のライブイベント
mirk+ちょこくろ+prismore HAPPY NIGHT!~μ!μ!μ!~
こちらのチケットも予約済みだもん!たのしみだおー


>秋月さん
>部屋には箱が大量に有るのでばれまくりです。


私はエロゲの箱を綺麗に並べていたので普通に18禁シールが見えまくり
親も完全に諦めていたのでしょう(^^);
[PR]

by jrkfio | 2010-04-28 20:46 | ゲーム

リリカルなのはポータブル

今日のお買い物
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-
d0051853_20534596.jpg

すっかり買うのを忘れていたリリカルなのはポータブル買ってきたお
限定版もあったけどfigmaには興味無いので通常版

ゲームシステムは見た目と違って思ったよりサイキックフォースに似てませんね
接近戦では普通の格闘ゲームだし、遠距離戦のシステムはセガの「ダークエッジ」に近いと思います。

面白いけどやっぱキャラが少なくて飽きやすいかも
なのはのバリアジャケットはTV版の赤いリボンがある方が可愛くて好きだお(^^)



●コメントより
>ムックさん
>すっかりギャルゲーから離れてしまった私が言うのもなんですが。
>銀髪赤目を見るとどうしても彼女を連想


私も昔は1ヶ月に5,6本エロゲを買っていたものですが今では1年に5本買うかどうかまで少なくなったなぁ。

銀髪赤目キャラは代表格の彩ちゃんをはじめとして高確率でつるぺた幼女ですよね(^^)



>秋月さん
>PS2だと家族から隠れながらやるしかないですからね
>金髪ポニーテールの子を見る度にあの子を想像してしまいます


私は親の前で普通にPCエンジンのときメモと同級生やっていましたわぁ(^ェ^;)

バンブーブレードの紀梨乃さんは金髪ポニテの剣道少女とかそのまんまでしたねw

Windが発売された時ネットでみなもちゃんが任意たんにそっくりだとよく書かれていましたが任意たんの声が平井理子さんで、
逆に銀髪赤目幼女の水夏の名無しの少女の声が春野日和さんなのがちょっと面白いと思ってたりして(^^)
[PR]

by jrkfio | 2010-04-26 21:12 | ゲーム

ひまわり ポータブル

今日のお買い物
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック
d0051853_13131388.jpg

人気同人ゲーム「ひまわり」のPSP移植版
同人版では「あれ?」と思うほど少なかった一枚絵を大量追加し、さらにフルボイス化

DXパックにはなんとPS2版がオマケに付いてます なぜにオマケ?
PS2版は主人公もフルボイスでこっちの方が完全版になっているんですよ UMDでは容量が足りなかったのかな
PSPを持っていないひまわりファンは値段の高いDXパックを買わなきゃならんとか…
PS2でギャルゲーはもうそんなに売れないんかねぇ。




●コメントより
>糸魚川市立空軍さん
>F-14トムキャットが全て退役してしまっているという事実


あまりの維持費の高さに退役時期が前倒しにされてしまったんですよね
F-14のデザインは艦上戦闘機の中で最強にカッコよかっただけに残念でした。
イランで現役とはいえやっぱあの機体はアメリカのイメージそのものだからなぁ…
[PR]

by jrkfio | 2010-04-25 13:25 | ゲーム

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D