理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:アニメ&マンガ( 156 )

今週のクラナドアフター

早苗さんの変装ヤヴぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ
メガネとかめっさ萌え死にそう。
[PR]

by jrkfio | 2008-10-10 19:21 | アニメ&マンガ

efのBlu-ray BOX予約しました

●ef - a tale of memories. Blu-ray BOX

TVアニメ版ef第一期シリーズのBlu-ray BOXをアマゾンで予約しますた。
ついにPS3購入フラグも立ってしまったようだ。
[PR]

by jrkfio | 2008-10-07 21:51 | アニメ&マンガ

今期のアニメまとめ

今期アニメも今週でだいたい終わってしまいましたね。
途中で飽きて切った番組もかなりあり、結局最後まで見続けたのは

ストライクウィッチーズ
恋姫無双
マクロスF
我が家のお稲荷さま
ひだまりスケッチ×365
マッハGOGOGO(旧作)

これだけでした。

マクロスFの最終回 すげー燃えた。30分であれだけの内容を消化出来るなんて拍手物です。
はっきり言ってここ数年コレといったTVロボット物は無かったがマクロスFは途中ダレたとこもあったけど最後まで見続けられるだけの勢いがあったね。
話自体も解りやすく良かった。
劇場版製作ですか…続編なのかそれとも「愛・おぼえていますか」みたいに作り直すのか楽しみです。

恋姫とひだまりは地味ながら安定した面白さ。続編求む

しかし真に心底楽しめたのはマッハGOGOGO(旧作)でした。
コレ本気笑える!キンキンの声カッコいいし、機会があったら絶対見た方がいいよ!!
[PR]

by jrkfio | 2008-09-27 19:15 | アニメ&マンガ

パンツじゃなくてもはずかしいもん!

終わってしまった…私の数少ない楽しみだったストライクウィッチーズが最終回をむかえてしまったよ

今期アニメでダントツに面白かったです。
でもネウロイとかさっぱり正体不明だったし最終回の終わり方など第二期作ってくれないかなと期待してしまう。
[PR]

by jrkfio | 2008-09-23 18:54 | アニメ&マンガ

アロエちゃんOVAプロモーションムービー

OVAクイズマジックアカデミー

マジアカOVAのプロモーションムービーが公開されていますが…

ルキアが優遇されているなぁ、キャストも一番上に書かれているしルキアがメインヒロインか。
マジックアカデミー5のキャラデザはかなり好きなのでこのOVAでもアロエちゃんが超大活躍することに期待しる!
[PR]

by jrkfio | 2008-08-09 05:28 | アニメ&マンガ

今期のTVアニメ

大体新番組も放送が始まりましたか
で、一話を見た時点での視聴継続アニメは


セキレイ
ひだまりスケッチ×365
鉄腕バーディー DECODE
ストライクウィッチーズ
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
恋姫†無双
マッハGoGoGo(旧作再放送)

一番はやはりストライクウィッチーズ
ゲームはそれほどはまらなかったけどアニメは意外によさげな恋姫†無双
あと ひだまりスケッチの3本が期待作ですね。


そして大穴だったのが映画スピードレーサーに合わせてMXTVで再放送が開始された「マッハGoGoGo 旧作版」
やばいwこれ面白すぎるwww

タッチ再の後番だったので期待していなかったけどさすが60年代のアニメもう内容がくちゃくちゃすぎる!

主人公三船剛は毎回レースそっちのけで探偵気取りな事を始めて敵の罠にはまり、ストーカーじみた覆面レーサーが颯爽と助けに登場
しかも弟のピンチとはいえ敵を車で轢きまくる覆面レーサーwww
列車にしか見えない40mもあるマンモスカーなど現代のセンスではまずありえない超展開!!

こんな抱腹絶倒なギャグアニメがあったなんて知らなかったぜ
90年代のリメイク版も見たくなったよ。

そうだ映画スピードレーサーも観にいかないとな!
[PR]

by jrkfio | 2008-07-12 18:15 | アニメ&マンガ

ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ

なんだこの下半身アニメは!
尻がエロいわ おにゃのこ可愛いわ 

まさかこれが今期アニメの大本命なのかっ!!
[PR]

by jrkfio | 2008-07-08 19:25 | アニメ&マンガ

金色の闇

To LOVEる -とらぶる- 11話 「金色の闇」
d0051853_2153811.jpg

ヤミちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
「えっちぃのは嫌いです」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ここの所ずっとつまらない話が続いていたけどヤミちゃんの登場で見る気が復活!
というかヤミちゃんにしか興味ありませんが。
[PR]

by jrkfio | 2008-06-14 22:08 | アニメ&マンガ

はるのしんばんぐみ3

D.C.IIS.S. ダ・カーポII セカンド・シーズン
D.C.IIの第二期が始まりましたがやっぱ第一期の小恋フラグはあのまま白紙ですか…
公式HPや1話を見る限り今回は音姫と由夢がメインぽいし結局朝倉姉妹が本命ってオチかよ

しかしD.C.のアニメはこれで4作目ですけどほんと作画が安定しまくってますね~
その点では安心して見れます。

これでPS2版に追加ヒロインとして発表されたアイシアたんもアニメに再登場してくれると嬉しいのですが
ま、無理でしょね。
[PR]

by jrkfio | 2008-04-08 10:48 | アニメ&マンガ

はるのしんばんぐみ2【追記あり】

●ドルアーガの塔 GyaO版(裏)

MXTVでの放送8日からなのでGyaOで1話を視聴 

…なにこのふざけたOPアニメ 製作者何考えてるんだ?最悪だ。

内容もなんかテイルズって感じ
面白いと思う人もいるでしょうが私はドルアーガにギャグを入れて欲しくなかった。

まぁ、これは原作を知っているが為の感想でしょう…
徐々にシリアスストーリーになると思われるので見続けますが、クーパたんが居なかったら即切りだったね。

----------------------------------------------------------------------------------------
【追記】
●ドルアーガの塔 地上波版(表)

友達から地上波(表)とGyaO(裏)で全く内容違うと聞き地上波版を見せてもらった。

GyaO版の冒頭で気を失ったジルが見ていた夢の中の話
あまりにふざけ過ぎていてコレを作った意味が解らない。
GyaO版がかなりまともだったと錯覚すら起こす。

ドルアーガファンをなめすぎ!と思うのは俺の頭が固いからか?

アイドルマスターに続いての原作レイプ ナムコゲームのアニメ化は呪われているとしか思えん
----------------------------------------------------------------------------------------


●マクロス FRONTIER

こっちは文句無しに面白かった!!
25周年記念作品だけに作画も動きも気合入りまくり

今回も伝統の三角関係になるのでしよう、当然ですが「ランカ」たんを応援します。
マクロスといえば「歌」 これがどうストーリーに関わってくるのか楽しみ!


マクロス7の14年後の世界で違う移民船団だけど過去作品との繋がりが気になる。
さすがにシェリル「あたしの歌を聞けぇ!」は前作ファンへのサービスだと思うが。

マクロス7のエース専用機だったVF-17が量産機VF-171になりザコ化しているのがちと悲しいです。
VF-25のバトロイドへの変形機構がよく分からん
[PR]

by jrkfio | 2008-04-05 08:17 | アニメ&マンガ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D