理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:アニメ&マンガ( 156 )

Wind -a breath of heart-強化月間です。

七月に入りました Wind強化月間開始です。

今月21日は鳴風みなもちゃんの誕生日
24日はLycee バージョンminori1.0発売で06年PS2Wind廉価版パッケ以来の結城辰也先生の書き下ろしWindイラストが見れるなど色々とイベントが続きます。

さらに今年は
テレビアニメ版Wind放送開始5周年
OVA版Wind発売5周年
なのですよ!!

ちなみにTV版は実はAT-Xでの放送開始は昨日6/30だったのですが私が見ていた東京MXTVの放送開始は2週遅れで7/15だったんですよ…
あれは切なかった。

今月はとことんWindを見たり遊んだりするぞー


そのWindを作ったメーカーminoriさんが
サイトの海外からのアクセスを遮断
したと話題になっていますね。

本来海外では発売していないはずのエロゲーを外国人が勝手に騒ぎ立てたせいで今国内でエロゲの表現規制などというふざけた方向に話が進んでいます。
今回minoriさんがとったこの処置は自己防衛として当然の流れ
minoriさんGJです。さすがマイノリティを自負するだけあって対応の速さも一味違いますね。
[PR]

by jrkfio | 2009-07-01 19:11 | アニメ&マンガ

ハルヒ 今週も終わらなかったwww

来週もエンドレスエイトクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !
ちょっとお疲れモードの長門が可愛い。
[PR]

by jrkfio | 2009-06-27 07:23 | アニメ&マンガ

ハルヒ

エンドレスエイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
次回予告が無いのを上手く使ってるわけか、うむ来週が楽しみだ。


この手法でリトルバスターズ!のアニメ化も…長すぎるからムリか
[PR]

by jrkfio | 2009-06-20 07:52 | アニメ&マンガ

けいおん#12

けいおん最終話(n‘∀‘)ηおもしろかったおー
来週にまだ番外編が残っているのでたのしみ
原作が溜まったら是非とも第二期を作って欲しいでつ

夏コミは「唯×あずにゃん」「さわちゃん×あずにゃん」を探すことにしよう。
[PR]

by jrkfio | 2009-06-19 05:59 | アニメ&マンガ

あずにゃん

あずにゃんあずにゃんかわいいおあずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃんかわいいおあずにゃんあずにゃんあずにゃんつるぺたあずにゃんあずにゃん(*゚▽゚)あずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃんかわいいおあずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃんついんてあずにゃんあずにゃんあずにゃん(*゚ー゚*)あずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃんあずにゃんかわいいおあずにゃんあずにゃんあずにゃん
[PR]

by jrkfio | 2009-06-05 08:02 | アニメ&マンガ

けいおん!9話

あずにゃんかわいいよあずにゃん
ツインテールってだけで最強キャラ確定なのにちょっと生真面目な所がまた良い!

いやぁ、ツインテールって本当にいいもんですね。
[PR]

by jrkfio | 2009-05-29 07:40 | アニメ&マンガ

(^^)ハルヒ見終わったお

ハルヒ3年ぶりの新作がMXでも無事放送終了
日本でも広まってきたインフルでMXTVお得意のL字テロップが入らないかドキドキしてしまった。

おもしろかったおー(^^)/
やっぱ長門はメガネをかけるべきだと改めて思ったのだった。
EDも新しくなりこれからは旧作と新作を混ぜながら放送するの?
やっぱ消失なのかな。

つーか、もう前作から3年も経つのか…第二期一発目がこの話なのも3年前というキーワードを狙ったんだろうか。
[PR]

by jrkfio | 2009-05-23 06:21 | アニメ&マンガ

劇場版 リリカルなのは 公式サイトオープン

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
今年最大の期待作
プロモーションムービー見た。私服がめっさ可愛い^^ヤヴェ ワクテカがとまらねぇ!
リニスさんも出るのか…小説版の話とかも入れるのかな?

映画館で早くなのはたんとフェイトたんの変身シーンが観たいおー


バリアジャケットよりもレイジングハートの方がやたらごつくなっている気がする。
[PR]

by jrkfio | 2009-05-10 13:26 | アニメ&マンガ

ポリフォニカSを見る

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

第二期は一番最初に発売されたキネティックノベル版のトルバス神曲学院編なので内容的には大丈夫だろうと思っていたが

1話のラストのシーンでコーティの名セリフ「コレは私だーーーー!!」をカットしちゃ駄目だろ(´·ω·`)
3話の「私は、お前を私だけのものにしたい…」ってセリフは大人コーティに言わせなきゃ駄目だろぉぉぉっ
大事な所の詰めが甘いなぁ。


あと···

原作コーティの神曲学院制服姿は黒ストッキングだったからエロ可愛くて良かったのに
ハイニーソも好きだけどこればかりは改悪だぜ。

んーでも結構原作に忠実で良い感じだ。
キャラデザも第一期と比べ物にならないくらい可愛い。特にぺルセたん
[PR]

by jrkfio | 2009-04-29 20:38 | アニメ&マンガ

戦場のヴァルキュリア 第四章

第四話見終わった
今のところ今期アニメはこれが一番面白いかも。
でも…原作はPS3のゲームなんだよな

あぁぁ遊びたいっ XBOX360に移植してよぉ
[PR]

by jrkfio | 2009-04-27 23:33 | アニメ&マンガ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D