理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:アニメ&マンガ( 156 )

夢を抱きしめて

魔法のプリンセス ミンキーモモ(二作目)再放送開始
東京MXTVで今日の7:00から通称「海モモ」が始まりました!!
いやー懐かしい(^^/)

やっぱりこれは2012年に向けて動いているミンキーモモ30周年プロジェクトの一つと思われます。
小山茉美さんの空モモから林原めぐみさんの海モモの間は約10年でしたが、たぶん2012年に製作されるであろう第三作目は海モモから約20年のブランクができてしまうので新たなファン獲得のための再放送なんでしょう。
数年前に原作者の首藤剛志さんが三作目の構想はあると発言していましたし。

この第二作目の初期は少し話がおとなしめですが後期「夢を抱きしめて」のサブタイトルが付いてから一気にハジケてくちゃくちゃ面白くなるんですよね。

どうせなら空モモからやって欲しかったなぁ(^^)



●コメントより
>ムックさん
>…7本「しか」って(汗)
>私は壷より先に「なんで血が流れる?」ってところにどうしても目が行きます。


各販売店の購入特典テレカのために複数買いしまくりましたから(^^;)

血が出るのは彩の刀で切られ存在が消えたはずの両親の記憶をみなも達が無くさなかったので街の力が弱まったため精神だけでなく肉体も切れてしまったと単純に思っていたら
ではまこちゃんの体は何故切れないんだと矛盾が生じたので考えるのをやめました(^^;)



>秋月さん
>あずにゃんの出番増えてるといいですね(^^)


マンガのほうは唯たち最後の学園祭ライブも終わってしまいましたね
原作はリアルタイムで時間が流れているので来年3月には4人が卒業してしまいます
あずにゃん1人になって終わるのか続くのかとても気になります。
憂ちゃんと純ちゃんが入部したとしても一人足りないし…
[PR]

by jrkfio | 2009-11-29 17:30 | アニメ&マンガ

PSPを活用してみるお

d0051853_18322458.jpg

夢色パティシエール第4話の動画をPSPにぶち込んでみたよ
これでいつでも平井理子さんのショタ声を堪能できるよ!!
一太きゅん(*´Д`)ハァハァ…

次はWind全話入れて彩ちゃんで(*´Д`)ハァハァするお
[PR]

by jrkfio | 2009-10-26 18:33 | アニメ&マンガ

朝から平井理子さんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

夢色パティシエール 第4話

読売テレビ、日本テレビ系で日曜朝7時に放送しているアニメ 夢色パティシエールに本日サブキャラの安堂一太きゅん役で平井理子さんがご出演なさっていました!
理子さんのショタキャラ声は萌えますなぁ(^^/)
安堂千乃介君の弟なんですが設定的に出番はしばらくなさそうですけど。
メインキャラの弟だしいずれまた登場する事を期待します!!


またラトゥーニ、月代彩クラスのヒロイン役もやって欲しいですね。
[PR]

by jrkfio | 2009-10-25 19:42 | アニメ&マンガ

やっぱりA'sからか…

HDDレコーダーの番組表のリリカルなのは再放送のサブタイトルがこっそりとなのはA'sの「はじまりは突然になの」に修正されてる…
ちょっとざんねん(^ω^;)
[PR]

by jrkfio | 2009-10-07 05:53 | アニメ&マンガ

リリカルなのは再放送なんですが

魔法少女リリカルなのは

あれ?10月からTBSでの再放送はなのはA'sと聞いていたのですがHDDレコーダーでの番組表のサブタイトルは「それは不思議な出会いなの?」と第一期の1話になっています???
劇場版HPのトピックスはまだA's再放送って書いてあるんですけど…

ま、私としては第一期からの再放送のほうが嬉しいのですが。
どっちが正しいのでしょうかね?


●コメントより
>ムックさん
>原作では結局使われなかったというのが解せないところではありますね。
>あの展開の構想は原作の段階からあったのではないかと、私はそう思っています。


原作での真の「力を吸収する力」は彩ちゃんの刀では真を切る事が出来ないってくらいしか記憶にありません
しかもそれに気付いた彩ちゃんは望ちゃんの剣を使って襲い掛かって来ましたから全く無意味な力となっていましたねwww

別シナリオで割れない壷の力は吸収しないのか?とも思ったりしましたが。

彩ちゃんが消えるトゥルーエンドはまぁ仕方ないとは思っていますがやっぱ誰がなんと言おうがハッピーエンドの方が良いに決まってます
つるぺた幼な妻最高です(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2009-10-02 01:22 | アニメ&マンガ

銀河の歴史がまた1ページ。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1~4
絶対に出るとは思っていましたがDVD-BOX同様に高くて手が出ません
全4BOX買ったら25万円オーバーですよ…

銀英伝もう一度最初から通して見たいけど全165話は長すぎて躊躇しちゃうんだよなぁ。レンタル代もばかにならんし
アムリッツァ星域会戦とラグナロック作戦の回だけは手元にあるのでたまに見ますが…
[PR]

by jrkfio | 2009-09-04 21:27 | アニメ&マンガ

ジブリール3のOVA化キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

魔界天使ジブリール3 OVA版
(↑注:18禁サイト)
遂にナギちゃんがアニメになって動きますよ!

最近ジブリールが一般誌の「チャンピオンREDいちご」でマンガ連載されたり凌辱ゲーム規制なのどの流れからジブリールのエロ方向での商業展開も終わっちゃうのかなぁと思っていた矢先に嬉しい情報が!
まぁもし一般方向に流れたとしてもジブリールのノリはうけると思いますけどね。

キャストもゲームと同じですし予告編を見る限りかなり良さそう
今回も前2作と同じく全4巻なのかな?期待します。
[PR]

by jrkfio | 2009-07-30 17:18 | アニメ&マンガ

ハルヒ15話

作画がけいおん!ぽいと大好評だった第15513話
うむ、今まで一番可愛かった。


けいおん!最高
[PR]

by jrkfio | 2009-07-11 05:41 | アニメ&マンガ

ハルヒ14話

ああああぁぁぁぁぁぁ もうかんべんしてくださいぃぃぃぃ
3回でもう長門の気持ちが分かりすぎます スタッフの思惑通りです。

ここまで引っ張りまくって一気に消失長門で萌え死させるつもりですね、わかります。
[PR]

by jrkfio | 2009-07-04 06:02 | アニメ&マンガ

エヴァの映画とか

今夜の金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」放送されますね。


エヴァの映画といって思い出すのは97年の「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」を観終わった直後のことですが私の左前に座っていた親子の会話

母親「こんなのが見たかったの?」
男の子「…ううん」(首を振りながら)


男の子はきっとスーパーロボットエヴァンゲリオンが敵をギッタギタにやっつけるロボットアクション映画を期待していたのでしょう。
母親の方にしても子供がアニメ映画見たいと言うからついて来たら主人公がいきなりオナニーして射精するわ主役ロボそっちのけで人間同士で殺しあうわ溶けるわ最後は首を絞めて「気持ち悪い」で終わり
さすがに「こんなのが見たかったの?」と聞きたくもなるでしょうねwww

私は子供の頃見た「伝説巨神イデオン発動編」という先例があったのでその男の子がエヴァを見終わった後の「何コレ」感が痛いほど分かりましたよ(^^;)


さてと破はいつ見に行こうかなぁ。
[PR]

by jrkfio | 2009-07-03 20:13 | アニメ&マンガ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D