理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:どうぶつの森( 10 )

どうぶつの森日記 32日目

彩ちゃんが案内したい秘密の場所があると言うのでついて行きました
d0051853_22121585.jpg
ふぃお「わぁっ ほた……る……?」
ひかり「はい。風蛍……。まるで風に乗って、どこまでも飛んでいこうとするかのように、風の流れに反応する蛍なんです」

d0051853_22114611.jpg
ふぃおたんはふと、彩ちゃんの横顔を見た。
彩ちゃんは嬉しげに、その蛍の群れの舞を見つめていた。



この後ふぃおたんと彩ちゃんの18禁シーンなのでお見せできません。




●コメントより
>ムックさん
>オープニングテーマがすごく好きでした。


エスパー魔美、女子中学生がおっぱい丸出しどころかパンツまで脱いで素っ裸になるこのアニメはもう地上波では再放送はされないでしょうね。
DVD-BOX買っておくべきかなぁ

名曲「テレポーテーション」が長く使われすぎたせいで後期OPの「S・O・S」は結局最後まで慣れることができませんでした(^^;)歌変わってからすぐ最終回でしたし…

21エモンのアニメ版は昭和の映画版がくちゃくちゃ好きでした。
平成のTV版もかなり面白かったけど前番組のチンプイが神作品すぎたのかちょっと短命になってしまったのが残念でした。
[PR]

by jrkfio | 2010-06-11 22:38 | どうぶつの森

どうぶつの森日記 31日目

くがつどう村に風車が出来ました!
d0051853_1833363.jpg
DS版に比べてカブが全然値上がりせず失敗しまくったせいでかなり時間がかかってしまいました。
とりあえず目的を果たしたってことでラフレシア栽培のためしばらく放置プレイに入ります。

ラフレシアと言えばガンダムですよね!!
d0051853_184198.jpg
PS3ソフト購入1本目はガンダム無双680円です!

他の無双シリーズと同じく大群で攻めてくる敵を倒す爽快感は楽しいのですが・・・
襲い掛かってくる敵モビルスーツの数が多すぎてギャグにしか見えず原作ストーリーを再現したオフィシャルモードは「これガンダムゲームとしてはどうなのよ?」といった気分になりました。
ですがゲームオリジナルシナリオのオリジナルモードでゴッドガンダムを使ったとたんに印象が全く変わってしまいました
何でもありな展開のオリジナルモードはくちゃくちゃ面白いね。
やっぱ東方先生は最高です!

PS2移植版はこれをどれだけ再現できているのか少し気になる。



●コメントより
>ムックさん
お誕生日おめでとうございます!!
さあ記念撮影だ!! いちたすいちはー!?(爆笑)


ありがとうございます(^3^/)「にっ!!!!」
彩ちゃんが不機嫌そうにしているのは私と二人きりのラヴラヴ誕生日パーティーを勤とわかばちゃんに邪魔されてしまったせいみたいです(*^3^)



>秋月さん
>フィオさん誕生日おめでとうです(^-^)。自分は312なんで微妙に似てますね。


ありがとうございます(*^ω^*)秋月さんも誕生日おめでとうございます。
私はDOOM以来洋物FPSは結構好きだったりします
ここ数年では「コール オブ デューティ3」が一番好きかな
現代戦よりWW2物が好み
[PR]

by jrkfio | 2010-03-22 18:20 | どうぶつの森

どうぶつの森日記 29日

やっと噴水が完成しました わーい
d0051853_2113230.jpg

残るは灯台か風車ですがWindファンである以上当然風車なのです

そうなのか?

のだった。


とりあえず最終目的である風車を完成させたら普通に遊ぶのも一段落にして放置プレイでラフレシアを咲かせる予定。



●コメントより
>秋月さん
>やさぐれた顔の彩ちゃんがとても素敵です(^^)


最初は笑顔でポン刀を持っていたのですが描いているうちになんだかよく解らない絵になっていましたw



>ムックさん
>なにげに同世代の同人族ではよく通じる合言葉ですね


今でもベルを付けている人を見ると「もしやBeeメイツ?」とか思ってしまいますwww
巫女属性の私は国府田マリ子さんと聞いて思い出すのは「GS美神のおキヌちゃん」だったりします。



そーいや林原めぐみさんのファンは今でもスニーカーの靴紐を身に付けているのかなぁ?
[PR]

by jrkfio | 2010-03-06 21:15 | どうぶつの森

どうぶつの森日記 28日

DSからWiiのくがつどう村に引っ越して初めての春が巡ってきました
昨日までの白銀の世界から一転、すっかり緑が映える景色に
ゆきだるまシリーズは4個しか貰えなかったけどどうせ飾らないしまぁいいや
d0051853_20544984.jpg

現実世界でも今日はとても暖かかったですね
そのせいか新宿でも冬眠から覚めたカエルが数匹ぴょんぴょん飛び跳ねていました。

「春が来て、ずっと春だったらいいのに。」
[PR]

by jrkfio | 2010-02-25 20:54 | どうぶつの森

どうぶつの森日記 27日

今年初フィーバーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
d0051853_20242939.jpg

200ベル以上が出たのはほんと4ヶ月ぶりくらいだよ・・・
12月には4週間連続カブ失敗とかあったなぁ(遠い目)

これでやっと噴水と風車が作れるぞ!!わーいわーい



ダ・カーポシリーズのどれかに収録されていた「魔法少女さくら」がアニメ化か・・・
私はまだWindの『魔法少女ヒカりん』アニメ化の希望は捨てていませんよ!
[PR]

by jrkfio | 2010-02-24 20:29 | どうぶつの森

どうぶつの森日記 26日目

d0051853_0434046.jpg
今夜はパックマン座流星群の日
d0051853_0464017.jpg
ボザログラム座パックマン座の方角で流星雨を見ることができます
流れ星の数はちょっと少なめかな
[PR]

by jrkfio | 2010-02-22 00:47 | どうぶつの森

劇場版 どうぶつの森日記 25日目

d0051853_1692542.jpg
2006年に公開された劇場版どうぶつの森DVDを購入

d0051853_1695064.jpg
結構面白かった 今遊んでいるWii版で私の村に住んでいるサリーとDS版で一番お気に入りだったブーケがメインキャラだったのが嬉しい
それに堀江由衣さん演じる劇場版オリジナル主人公のあいちゃんが超可愛いお
( ^3^)ほっちゃん ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

キャストもやたら豪華でしたが特に印象に残ったのはぺりみの水谷優子さん
もうこの人しかいないってくらいハマリ役でした。

たしか前売り券を買うと金のアイテムを一個貰えるキャンペーンとかやっていたんだよなぁ 観にいけば良かったかも

これの後製作された劇場版たまごっちの見た目が劇場版ぶつもりにやたらそっくりだった記憶がある
Wii版がもう少し売れていたらぶつもりもTVアニメ化とかしていたのかなぁ・・・



●コメントより
>ムックさん
>スイカ割りで転ぶ→真に起こされる→「ふふふ」


海水浴で彩ちゃんの水着姿が見れなかったのは残念でしたがその後の線香花火の時など彩ちゃんが始めて見せる楽しげな表情にムネキュンなのでした。


>秋月さん
>なにげに同化体1万人まで後100人ですね(^-^)


一瞬何の事かと思いましたw
もうブログの足跡の方が多いのであっちのトップページは機能していないのですけどね(^^;)
というかパスワード忘れて設定いじれないしwww

久しぶりに旧日記を読み返したら2004年はほんとうにWind関連のコンテンツが充実していたんだなぁと
あぁ懐かしいなぁ。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-19 16:33 | どうぶつの森

どうぶつの森日記e+ 24日目

d0051853_20513080.jpg

ということでゲームキューブ版どうぶつの森e+です。

d0051853_20521452.jpg
e+は海外版ぶつもりをベースに作ったVer.up版だそうですがキャラの見た目でそれが解りますね
プレイヤーキャラが青目基本で微妙に釣り目がち?

d0051853_20523747.jpg
住人達の笑いの表現が「HaHaHaHa」なのもすごく違和感あるw

DS版とWii版のあまりにも内容が似過ぎていたためGC版はかなり新鮮です
ですが通信プレイ非対応のため閉鎖された村なのがちょっと寂しい…

DS、Wii版でカットされた要素もあるそうなのでちょこっと遊んでみます。
こうなるとGC版無印とN64版も欲しくなってくる。



●コメントより
>ムックさん
>橘一派の輪の中に彩ちゃんがいる、って構図


物語後半から微妙に泣き虫キャラになる彩ちゃんは橘一派の中ではいじられ役になりそうな気がするお


>秋月さん
>楽よね、ドジっ子キャラって


原作の彩ちゃんはスイカ割りでスっ転び「ドジですね、私って」と照れ笑い
真を殺害しようと斬りつけたら壷自爆で死亡となかなかのドジっ子ぷりを見せてくれていましたが
TVアニメ版ではスイカの陰にいた蟹の気配を感じわざと尻餅、壷自爆ルートもカットされ彩ちゃんのドジっ子要素が完全に削除されたいたのが残念でした。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-17 21:10 | どうぶつの森

ワイドだよ どうぶつの森日記 23日

今日はカーニバルです!
d0051853_20581759.jpg
紙吹雪が舞いまくってお掃除が大変そうだお

あかあおみどりきいろの飴ちゃんを3個ずつ集めてカーニバルアイテムをもらったよ
d0051853_2102437.jpg
カーニバルベッド、シェルフ、クロゼット、ソファの4個貰ったところで飽きた。
何種類在るのかしらんけどめんどくさ過ぎだお



●コメントより
>ムックさん
>私のチョコレートは九月堂謹製…


妖夢さんからもチョコもらったお(^^/)わーい

私の頭の中での彩ちゃん設定は「和食を作るのは得意だけど洋食と洋菓子は苦手」
ひなたちゃんからレシピを貰って悪戦苦闘しながら頑張って手作りチョコを作ってくれたんだお!
[PR]

by jrkfio | 2010-02-15 21:13 | どうぶつの森

ワイドだよ どうぶつの森日記 22日目

まいごのこねこちゃんイベントが発生したのでヨウタロにこねこをつれて来てもらった

その後一緒にエイブルシスターズに行って事は起きました
あさみさんの横でヨウタロに押されたときにちょうど通信ラグが発生しフィオが滑るようにあさみさんをすり抜け本来絶対に入れない隙間に押し込まれてしまいましたwww
d0051853_9362348.jpg

d0051853_9363341.jpg

カポシ!(死語) 机とあさみさんに挟まれて監禁状態
どうにもならず仕方なく通信プレイはお開きに…

このラグによるヘンテコ現象を使えば他にもとんでもない所に行けるかも知れんね
下手な事してデータが吹っ飛んだら嫌なのでやりませんけど。


d0051853_9364922.jpg

>△<狭すぎですう~ ここから出してください~
[PR]

by jrkfio | 2010-02-04 09:38 | どうぶつの森

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D