理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:Lycee( 22 )

【Lycee】風を起こす力で雲を吹き飛ばしてぇ>ω<【minori1.0】 俺のTURN-22

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0
今日のみなもちゃん
d0051853_5204426.jpg
CH-2183B 鳴風みなも 【風を起こす力】

あーん、12日夜からふたご座流星群が見れるというのでみなもちゃんのキャラソン流星群を聞きながら見ようと思ったのに曇っていて全然だめだったよお(;ω;)
でもチャンスは15日まであるらしいのでなんとか晴れてほしいお



●コメントより
>ムックさん
>ナース服…!?そ、それは知らないっ…


さいたまのエイズ予防キャンペーンカードです。さすが彩の国さいたまwww
minoriの他にもWitchとねこねこがあったかな?
CIRCUSの水夏O157の件などあの頃のさいたまは色々話題になりました。


>秋月さん
>セーラー服も…?一体どこで…


セーラー服はWindビジュアルファンブック2の彩ちゃん初期設定やOVAの3巻で見ることができますよ。
[PR]

by jrkfio | 2009-12-14 05:40 | Lycee

【Lycee】藤宮母の名前が知りたい【minori1.0】 俺のTURN-21

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

d0051853_19362614.jpg
CH-2200 藤宮望【遠く離れたものを斬る能力】

望ちゃんは父親から剣を習ったという設定でしたね。
彩と戦う時に家から持ってきたレイピアといい、藤宮父はかなりの曲者だと思う。
きっと望の部屋で真と望がえちぃしていたのも気づいていたんじゃないの?と私の頭の中では変人設定になっていたりして。
まぁあのレイピアもいつの日か彩が家族の前に現れた時のために購入していたのかも知れませんが。

物語にも大きく関わっているはずなのに父親が全く登場しないのが謎です。
母親は十代後半頃の姿ではるおとにアルバイトのウェイトレスさんとしてゲスト出演していましたけど
(^^;)親子三代そっくりすぎ。



d0051853_19382535.jpg
CH-2177 藤宮わかば 【治癒の力】

わかばちゃんは一人だけ腰のリボンをしていません
そのせいで同じ制服の他3人と比べてすこし太って見える?

私はメガネ属性を持っているためWind初プレイがわかば狙いだった事はもはや黒歴史です。
インチキくさい「ですわ口調」にすぐ(;´Д`)ェエ工工となりルート変更したのは言うまでもありません
(一周目は彩ルートに入れない為強制的にみなもEDへ)
[PR]

by jrkfio | 2009-11-04 19:41 | Lycee

【Lycee】ミノリファイト【minori1.0】 俺のTURN-20

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

d0051853_19352972.jpg
EV-0462 藤宮望 【迎撃】
このカード見たときファーストガンダムのアイキャッチを思い出したのは私だけではないはずだ。


Wind本編の彩vs望のチャンバラや彩vs秋人のバトル、そよかぜの魔法少女ヒカりんを見てTHE QUEEN OF HEART'99やEternal Fighter ZEROみたいな同人格闘ゲームをどこかのサークルが作ってくれないかなぁと思っていたのですが…望み叶いませんでした(;3;)

そうだね格ゲーキャラの元ネタを数分で考えてみたお
藤宮望→月華の剣士の楓  主役ポイから
月代彩→サムスピの橘右京  TVアニメの彩が残像出して突進してたから
鳴風みなも→KOFのゲーニッツ  風使いだから
まこちゃん→ストゼロのダン  へっぽこだから
丘野ひなた→ジャスティス学園の若葉ひなた  ひなただから
橘勤→ジャスティス学園の鑑恭介  メガネだから

てけとーすぎたからこれでおしまい



●コメントより
>秋月さん
>100円のニッパーってすぐ切れなくなっちゃいますよね


あっという間に錆びますね。
それにプラモ製作を前提とした作りをしていないのでバリが切り難く全く役に立ちませんでした…

1200円のプラモ製作用セット買ってきたので本格的にフェアリオン作り始めます(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2009-10-20 20:15 | Lycee

【Lycee】ツインテはひもぱんストレートはしまぱん【minori1.0】 俺のTURN-19

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

d0051853_1641044.jpg
CH-2184B 鳴風みなも 【みなもちゃんスマイル】

ミニスカ私服の時はツインテールの方が可愛くて似合いますが制服の時はストレートの方が清楚な感じで好きなんです。
それだけにそよかぜの制服着衣えちぃがもの凄くエロエロに見えたりして
^ω^
そよかぜのみなもちゃんはしまぱんだったけどもっと線の色を濃くして欲しかったお



●コメントより
>秋月さん
>リトバス懐かしいですね…早くやらないと…(゜▽゜)


主題歌にRita、あーちゃん先輩に理多とエクスタシーはリタファンにはたまらんゲームでした。
早くアニメ化しないかなぁ…
[PR]

by jrkfio | 2009-10-14 17:11 | Lycee

【Lycee】ベストカップル【minori1.0】 俺のTURN-18

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

d0051853_19293526.jpg
CH-2161 紫光院 霞 【人の心の色を見抜く力】

d0051853_19295991.jpg
CH-2205 橘 勤 【スーパーツトムパンチ】

このメガネコンビがなんだかんだでWindで一番のお似合いカップル

淫乱わかばが人気でなかったためメガネ属性を持っている人はみんな紫光院の方に流れサブキャラながら結構人気があり何故紫光院シナリオが無いんだと言われていました。
そよかぜで紫光院ミニシナリオがありましたが真とのNTR展開で勤と紫光院のラブラブえちぃを期待していたのにガッカリ。

そしてDC版で追加された紫光院シナリオはみなもシナリオの真とみなもを勤と紫光院に置き換えただけだったのでまたしても残念…
彩ちゃんの急激な心変わりも同じだったしwww


ちなみに私が一番好きなめがねっ娘は「鳴風琴葉さん」だったりして(^3^)
そーいや琴葉おかあさんのカードって無いなぁ ver.2.0に期待か?



●コメントより
>ムックさん
>…なんだこのロードストップの長さは…(汗)


PS2版はスキップだけでなくキー操作のレスポンスタイムが全体的に遅めなのが気になります。
PS2版の後にDC版を遊ぶと超早いスキップや快適なキー反応にびっくりします
そのため完成度はDC版の方が上なんですけどPS2版には各キャラ2枚ずつ追加CGやOPに新作カットがあるのでこっちを遊んじゃうんですよ…
追加CGの木の上のネコを見上げている彩ちゃんの可愛さは最強
(*^ω^*)


>秋月さん
>PS版の方もやりたいのですが、中々置いてないですね。


生産本数が少ないのかファンが手放さないのか店頭ではWindのCS移植版の中古はほんと見かけませんね
特にPS2ベスト版は1度しか見たことないし…

amazonの中古や某ネトオクにはDC、PS2ともよく出品されているのでもし利用環境が整っているのならそちらを見てみるのも良いかも知れません。
[PR]

by jrkfio | 2009-10-09 20:32 | Lycee

【Lycee】彩ちゃんをストーキングする人達【minori1.0】 俺のTURN-17

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0


d0051853_1765876.jpg
CH-2202 鳴風秋人 【煙を操る力】

秋人おじさんと彩ちゃんは何度かバトルするのですが初戦は秋人の圧勝
彩ちゃんが気を失うほどにボコリまくり
ゲームでは文章だけでCGが無く、ボロ雑巾のように捨てられた彩ちゃんの姿を見ることができませんでした。
TVアニメでやっとボロボロひかりんの姿を見れると思ったらそのシーンはカットされていたし
同棲生活や最後の指きりなどTV版は彩シナリオの見せ場を端折り過ぎだよ···



d0051853_17143332.jpg
CH-2221 丘野真 【力を吸収する力】

へたれ主人公のまこちゃん、原作ゲームでは妹のひなたシナリオのみ頑張っていましたが。
そのへたれ野郎の汚名を返上したのがマンガ版と小説版とDC、PS2版新彩シナリオ
どれも身を挺してひなたちゃんや彩ちゃんを救う大活躍
特に新彩シナリオでは熱血主人公になって別人のようにカッコよかったですね(^^)



●コメントより
>秋月さん
>皆ラブプラス売って無いっている時たまたま新品見つけましたけど


私はまだ一度も売っているのを見たことがありません(^ω^;)
たしかそろそろ再販されると聞いていましたが…ま、そのうち買える様になるでしょう。
[PR]

by jrkfio | 2009-10-01 17:45 | Lycee

【Lycee】セーラーブルマ【minori1.0】 俺のTURN-16

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

今日の丘野ひなたちゃん

d0051853_20135567.jpg
CH-2209 丘野ひなた 【体育座りスタート】

ひなたちゃんの学校はブルマ、みなもちゃんの学校はスパッツ
そして体育祭は共同開催というブルマとスパッツ夢のコラボ…なんて羨ましい学校。
残念な事は彩ちゃんが体育祭中ずっと制服でスパッツ姿が見れなかったことです…

そして紫光院のブルマはエロ杉



d0051853_20174149.jpg
CH-2208 丘野ひなた 【高くジャンプする力】

元気いっぱいひなたちゃんの学校の制服はセーラータイプ
シスター風ワンピース制服よりこっちが似合ってますよね
このミニスカで飛び跳ねまくっているのにパンチラCGは一枚も無い。エロゲのくせに…
しかも次のはるおと以降のゲームには普通にパンチラあるなんてずるいお

だけど同じ敷地内に二つの学校がある説明がうやむやにされすぎですよね。
みなもちゃんの方の学校の男子生徒なんてほとんど出なかったし「ワンピース制服は女子高、セーラー服は共学」って設定にしてしまえばスッキリしたのに。
OVA版では「女子は好きな方の制服を選んで良い」なんていうとんでもない設定にされていたしwww



●コメントより
>ムックさん
>私は「トリガーハートエグゼリカ」


エグゼリカもそろそろ続編の話があっても良いころあいなんですが。
キャラ人気が高いのでアドベンチャーゲームとかになったりしてw リカはやっぱSTGですよね。
その時にはぜひ「エグゼクマ」も出演して欲しいところです。
[PR]

by jrkfio | 2009-09-24 20:29 | Lycee

【Lycee】 eden* 【minori1.0】 俺のTURN-15

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0


今日のシオンちゃん
d0051853_0305036.jpg

CH-2340B シオン 【フェリクス】

今回から押入れに放置していたスキャナーを使ってみました。
やっぱデジカメで撮影した画像より良いね。
で、eden*初回特典のシオンカードです。

あの『eden*』『eden*PLUS+MOSAIC』BOXセット仕様はソフマップ限定だったのですね
そして封入テレカがこれ
d0051853_0312871.jpg

いつもどおりソフマップ特典テレカはあまりえちぃ絵柄じゃありません
しかしエリカさんがWindの制服を着ていますよ!
間違いない今回はソフマップの購入特典は当たりだったわ
できればシオンちゃんもWindの制服にして欲しかったなぁ。


ゲームの進み具合は物語が一区切り付いた所までやりました
髪の毛を食べるパジャマシオンちゃん可愛い(*^ω^*)

やばいよコレ ここまでの展開スッゲー好みだったんですけど!
現時点での評価は最高、文句があるとしたら一つだけ
兵士C 「うあぁっ……!」←コレだけ
この声なんとかならなかったのかwww 思いっきり萎えたわ。

さて、兵士Cのことは忘れるとして物語もここから後半に入るのかな?
今日はもうこんな時間なのでプレイ終了しますが続きが気になって仕方ありませんよ。
楽しみです(^^)まだ出てきてないキャラもいるみたいだし。


しかし、私の入れ込むminoriキャラの運命ってどうして…(;ω;)



●コメントより
>ムックさん
>有名作品で起用される前から知っていたということ、それが我ら、Wind熱狂者の誇り!!
>理多さんがいわゆる「大物人気声優」じゃなくてよかったと思います。


最近はライブのチケットがすぐ売り切れるほど歌のほうでかなり有名になり嬉しいと思う反面すこし寂しいと思ってしまうのはファンのわがままなんですよね…
[PR]

by jrkfio | 2009-09-20 00:32 | Lycee

【Lycee】ラッキーみなもちゃん【minori1.0】 俺のTURN-14

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

今日の鳴風みなもちゃん
d0051853_8535260.jpg
CH-2231 義のみなも(ラッキーカード)
プロモーションカード5枚と交換して貰えるラッキーカード、一枚数千円で取引されているカードです。

物語後半でみなもちゃんが着ているこの私服、PC版のHシーンでおっぱいにネクタイが挟まっていたのがものすごくえちぃかったです(^▽^*)


d0051853_854101.jpg
CH-2231A 義のみなも(ラッキーパラレルキラカード)
ラッキーカードのさらに倍額ほどで取引されるラッキーパラレルキラカード
レアカードです。
2枚とももうワンセット手に入ったらプロモに交換してもらおっと

原作ゲームではみなもちゃんが彩ちゃんをお祭りに誘っていましたがTVアニメでは祭り会場で彩ちゃんと偶然出会って空気の読めないまこちゃんが彩ちゃんを誘う形に変わっていました。
みなもちゃんは真と二人きりでいたいと思っているはずなのでこれが正しい流れだよなと感じましたね。
TV版はゲーム発売から2年も経っていた事もあり細かい設定が色々修正されています
原作者nbkzさんが製作協力していたのでその辺は公式設定にされているのでしょうか?(彩ちゃんの眼の色や風音さんのデザインとか)


●コメントより
>ムックさん
>「ムーンライトララバイ」は、現在3巻まで発行されています。
>冬コミでの4巻発行を目指して現在鋭意執筆中です。


3巻が出ていたのですか?読みたいぉ
4巻と彩ちゃんで遊ぼう2の製作頑張ってください!!
Pixivの投稿も期待しております(私も一枚くらいマトモなの描かなきゃ;;;)
[PR]

by jrkfio | 2009-09-15 09:55 | Lycee

【Lycee】茶番劇【minori1.0】俺のTURN-13

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

今日の藤宮姉妹
d0051853_13124389.jpg
AR-0110 藤宮望&藤宮わかば

この姉妹は二人でワンセット扱い、個別ルートもほとんど重複していたりします。
藤宮姉妹シナリオ最大の見せ場は彩にわかばを傷つけられた事にキレた望が彩との壮絶なチャンバラを展開w
そこへ駆けつけわかばと長々と姉妹愛を語り始めるのですが
その様子を冷めた目で見ていた彩ちゃんが「とんだ、茶番ですね」の一言であっさり片付けてしまうのでしたwww

姉妹のくそ長い会話を見させられたプレイヤーの心情を彩ちゃんが代弁してくれる迷シーンです。



d0051853_13363298.jpg
CH-2194 丘野空 【剣術】

超ネタバレカード
名前と容姿で分かるとおり望シナリオに出てくる真の娘の空ちゃんです。
母親の望と瓜二つですが瞳の色が違います。
このカードよく見ると空ちゃんおぱんちゅが見えているお(;´Д`)ハァハァ…

丘野空ちゃんのカードが在るということはもしかして「丘野彩(幼女姿)」カードも在るのでしょうか?
ゲームではょぅι゙ょ彩ちゃんの後姿しか見ることができなかったので是非とも正面からの姿も見せて欲しい
今の所ネットで検索してもょぅι゙ょ彩カードの存在は確認できません。
[PR]

by jrkfio | 2009-09-13 13:51 | Lycee

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D