理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:テレビ( 20 )

パン2

あと数時間で今期最大の期待作「ストライクウィッチーズ2」がMXで放送開始だ!
超みなぎってきている
1話の出来によってはXBOX360版も買ってやるぜ!!



●コメントより
>ムックさん
>なんか関東は豪雨でひどいことになってるらしいですね。


一昨日のゲリラ豪雨は直撃を食らいました(;ω;)
でもパンツまでびしょ濡れになるともうやけくそになって逆に楽しくなるね(>ω</)

静岡のガンダムは10月1日~11月30日の間はライティングが休止されるそうなのでロボット博覧会の開催期間を考えると見に行くチャンスは9月18日と25日の2回だけか…なんとか行けるようにしないと。


>糸魚川市立天文台さん
>七夕は旧暦に合わせて八月に祝うのがベストかと…


私が毎年遊びに行っている「阿佐谷七夕まつり」はちゃんと八月に開催されていますね

ちなみに去年8月4日の日記のキラーヒジアはその七夕まつりの準備中の写真だったりして
キラーヒジアの後ろを見ると短冊が飾ってあります。
[PR]

by jrkfio | 2010-07-08 22:49 | テレビ

今日は疲れた

もう暑すぎたお
昼飯を食べに外へ出たとたんハイドライドで砂漠を歩くかのよう急激に体力を吸い取られた感じ

初音ミク ドリーミーシアターをDLしつつスロバキアvsイタリアを寝落ちするまでごろごろしながら見るお



●コメントより
>秋月さん
>って、なんだいつも買っている値段か。


数年前は5千円台で高いと感じていたはずなのに(^^;)
まぁ最近のは造形の完成度が上がりまくっているので7千円台は普通と感じるようになっていますね。
この妖夢さんのつるぺたっぷりがたまらん
[PR]

by jrkfio | 2010-06-24 22:22 | テレビ

今日の仮面ライダーW

ナイトメア・ドーパントによって眠ったまま目覚める事ができなくなる事件で翔太郎たちがその症状を「眠り病」と連呼していて思わずニヤニヤしてしまった。
ニヤニヤした意味が解らない方は(丘野ひなた 眠り病)でググってね♪



●コメントより
>ムックさん
>これで私もパソコン画面を使った講座を作れる!


(^^/)期待してますー

Windの魔改造ってあんまり見かけないんですよね
私はCGをいじるスキルが無いのでよく解りません・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-04-11 18:31 | テレビ

地デジはじめました

さようならアナロ熊


ついに我が家にもデジタルハイビジョンテレビがやってきました
d0051853_21113992.jpg
セット完了だお
今までの15インチTVの2倍はある画面 大迫力だぁー

うちの建物は元からUHFが入っていたのでアンテナ線を差し込んでチューナー設定するだけで終わったお^^/

早速見てみましたが凄いねデジタル これを見たら確かにもうアナログの汚さには耐えられない
この機種のネット評価どおりに画質に文句はありませんが音声が篭って聞こえます。その辺はスピーカーを買えばよさそうなので問題なし。

だが残念な事に私の使っているHDDレコーダーは地デジ未対応なのでアナログ波しか録画できない…これは早く何とかしないとならんわ。


WindのDVDを見てみる
d0051853_2112921.jpg
SDTVにあった上下の黒帯が無くなりフル画面表示された!
彩ちゃんのドアップ おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
可愛さも1024倍増しだぜぇっ!!


d0051853_21132789.jpg
彩ちゃん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァカワエエナァ

だがあれ程綺麗に思えたDVD画質もHDTVではかなり荒く見えます
うーん、ブルーレイ購入フラグか……
[PR]

by jrkfio | 2010-01-21 21:14 | テレビ

テレビが壊れたおヽ(゚д゚)ノ

9年間使っていたソニーのトリニトロンテレビ
電源が切れなくなった(・ω・;)

プラグを抜けばいいのだが、めんどくさい上に抜くときコンセントがスパークして気持ち悪いのでこれを機会に地上デジタルに移行する事にしました。

とにかく予算が無いので安くて評価が高いのを探してコレに
dx broadtec 19v型地上デジタルハイビジョン液晶テレビlvw-192

DXアンテナのDX broadtecブランドは船井電気製品なのか ふむふむ



●コメントより
>ムックさん
>郷里大輔さんのご冥福をお祈り致します。実はminori作品にも出ていた名優よ、安らかに…。


当時、はるのあしおとにドズル・ザビ、バスク・オムが出演しているぞ!!と話題になったのが懐かしい。
最近毎日のようにTVで流れているPSP版鉄拳6のCMを見ると悲しくなります(;ω;)平八…

しかも東京MXTVで火曜日に再放送中のドラゴンボールZで昨日がミスターサタン初登場回だったのですよ なんというタイミング…
実況スレは郷里さんの死を悼むレスにあふれた事は言うまでもありません。



>秋月さん
>やっぱゲームに限らず欲しい物があれば買っておいた方がいいですね…。


SS版レイディアントシルバーガンを買い損ねた事を今でも悔やんでいます(;ω;)
[PR]

by jrkfio | 2010-01-20 19:11 | テレビ

午後のロードショーは楽しいなぁ(^ω^/)

テレ東で月~木13:30にやっているB級作品番組「午後のロードショー」
今日は「トランザム7000」
久しぶりに見たけどやっぱバカバカしくて面白かった!
同監督作品「キャノンボール」が見たくなったお。レンタルさがしてくるか
あれは1の方でジャッキーの乗っている車がカッコ良くて好き

来週月曜は「特攻野郎Aチーム」(^ω^)たのしみだお



●コメントより
>ムックさん
>…さすがminori。これだけ無茶なキャラ作って破綻してないのはすごすぎる。


みなもはminoriヒロイン中、最もインパクトのあるヒロインだと思います
なんでもあり的な設定なのに上手く纏めていますよね。

「問い詰め」のような伝説を作るキャラも二度と現れる事も無いでしょう。
[PR]

by jrkfio | 2009-10-15 15:59 | テレビ

仮面ライダーW 1話

仮面ライダーW

今期の仮面ライダーはかなり前から期待していました
なぜなら敵組織のボス役が「寺田農さん」!!
ムスカ大佐の中の人ですよwww 
シンケンジャーの伊吹吾郎さんに続いてまた凄い大物俳優がレギュラーだなぁ

一話から突っ込みどころ満載の超展開でかなり面白かったです(寺田さんはムスカサングラスだしw)
来週も楽しみ(^^/)
[PR]

by jrkfio | 2009-09-06 08:49 | テレビ

南光太郎キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

●今日の仮面ライダーディケイド

仮面ライダーBLACKとRXの世界キタワァ.*・゜゚・(n‘∀‘)η・゜゚・*!!!!!☆
しかも「倉田てつを」ご本人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
てつを!てつを!てつを! カッコよすぎるぜぇぇぇーっ

なんかXライダーのアポロガイストまで出てきたがなかなか良い感じにリファインされているしwww

最後にBLACK登場!!やっぱRXより無印の方が渋くてかっちょえーっ
でも南光太郎の名セリフ「ゴルゴムの仕業だ!」が聞けなかったのがちと残念。
だけど来週の続きが早く見たいよぉ


うむうむ、来月公開の劇場版オールライダー対大ショッカーも楽しみですね。
[PR]

by jrkfio | 2009-07-26 20:13 | テレビ

仮面ライダーwww  そしてあずにゃん2号

仮面ライダーW
九月から始まるという次の仮面ライダーW、ネットではなんだか否定的なコメントをよく見かけますが、いやよく見ろよカッコいいじゃないか!
ディケイドコンプリートフォームやアマゾンと比べたらシルエットなんて超正統派だし
後半でトンでもフォームに変身するかもしれんけど…

まぁデザイン的に「シュバルツ・ブルーダー」と呼ばれるのは仕方ありませんねwww

そーいや「仮面ライダーダルダ」ってどーなったんだろ?

 けいおん! 番外編
終わった…地味に残っていた2巻のネタも使って
原作は唯たちが卒業したら終わりだろうから3巻だけではアニメ2期は無理かな…
なんだかんだで凄く面白かったです。京アニ作品としてはAIRの次に好きかも。
ひだまりスケッチとかけいおん!のようなほんわかムードのアニメは心が和みます。

あずにゃんとはまだマンガで会えますから!!
[PR]

by jrkfio | 2009-06-26 09:05 | テレビ

今日はパート2

あぁそうだバック·トゥ·ザ·フューチャー パート2はこんな話だったわーって感じに内容をほぼ忘れていたのでめっさ楽しめました。
いやぁ続けて見ると最高に面白い、娯楽映画ってこうあるべきだよな。
明日のパート3が楽しみです。
[PR]

by jrkfio | 2009-06-09 20:20 | テレビ

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D