理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:書籍( 11 )

今日のお買い物

コミックマーケット77 CD-ROM カタログ
d0051853_19415819.jpg

今年の夏まではCD版で検索したデータをフリーソフトを使ってipodにぶち込んでいたんですが液晶が小さくてあまり役に立たなかったのですけど
この冬からは違うぜ!私にはWindノートPCがあるんですもん!
冬コミからモバイラーデビューですよ。

ムックさんのサークルもバッチリチェック(^^/)
Windのサークルカットがムックさんだけ…つーかminori自体少なすぎ(涙)


けいおん!3巻
d0051853_19413191.jpg

この辺はまんがタイムを買って読んでいましたね、やっぱあずにゃんかわいいおー



コメントより
>ムックさん
>one dayの制服を藤宮姉妹以外が着ている絵って全然なかった気がする…


ネットでも全然見かけませんね 可愛い服なのに…えらい昔にどこかの絵師さんが彩ちゃんに着せている絵を1枚見たっきりです。
minoriオフィシャルではWind購入特典テレカでひなたちゃんが着ていた1枚だけ…
d0051853_19522226.jpg




>秋月さん
>みなもとのタッグの方が絡み的に面白そうですね。


私はこの二人の絡みがめっさ好きなんです(*^ω^*)
特にみなもちゃんが彩ちゃんに抱きついて彩ちゃんが恥ずかしそうに頬を赤く染めているイラストが大好物です!!
d0051853_1958646.jpg




昨日のネタの追記
カズネメモリー
サイクロン→みなも
メタル→彩たん
ヒート→ひなた
ルナ→望
ジョーカー→霞
イメージが合うのはこの5人 …わかば

Windはどっちかというと戦隊物の方が似合っているね。
[PR]

by jrkfio | 2009-12-18 20:03 | 書籍

りっちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今週の週間アスキー
ハニカム単行本3巻発売記念で表紙がりっちゃん!
d0051853_9203564.jpg

マンガもいつもの倍の8ページになっていますよ!!
肝心の第三巻はamazonで他の商品と一緒に注文したのでまだ届いていませんが(^ω^;)



●コメントより
>秋月さん
>PSPでそよ風となるとエロUMDのコーナーに置かれるか発禁になりそうですね


そよかぜというか魔法少女ヒカりんを魔界天使ジブリールばりに彩ちゃんが触手凌辱されるエロOVAかリリカルなのはのように完全に設定変えしてTVアニメ化するのを今でも待ち続けている私がいます。


>ムックさん
>なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああ


えーと、これは【THE 問い詰め】のことかな?

【THE 問い詰め】は03~04年頃作られたと思われる同人アプリ
製作者は不明です。
当時の某大型掲示板Windスレでも話題になりました。
d0051853_9311940.jpg
プレイ中の画面

みなもちゃんの問い詰めシーンだけを完全再現し、BGMはFM音源でDREAMが流れます
ラストにはみなもちゃんの泣き声の音声があるのですがサンプリングレートが低くちょっと怖いですwww

たぶん今でもネット上にアップされていると思うのですが(05年までは確認)
Java規格アプリなので今のau携帯では対応機種が絶滅していて遊べないため幻のアプリと化しています。


ちなみに他にも【THE ババア】という彩ちゃんのイラストのやつもあったけどこちらはパッケージイラストが作られただけでゲーム内容は永遠に謎のままですwww
[PR]

by jrkfio | 2009-10-28 09:49 | 書籍

今更コミケの話

夏コミ新刊「TRASHBOX#19」
d0051853_23382767.jpg

結城辰也さんの同人誌でーす。
最近のコミケはもうゆーきさんの本を手に入れられれば満足みたいな気分だったりします。

やっぱ結城さんの絵は良いですよねぇ
死ぬまでにもう一度でいいから結城さんがキャラデザした新作ゲームを遊びたい
それが「Wind2」又はスピンオフ作品として「魔法少女ヒカりん」なら最高なんですが…
[PR]

by jrkfio | 2009-08-22 23:39 | 書籍

奇々怪界の同人誌

ビデオゲームクロニクル①奇々怪界 ゲー夢エリア51
d0051853_18581987.jpg

一部で超話題になっている奇々怪界の同人誌キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
分厚いwww 1cm以上あるかな

こ、これは凄いです 奇々怪界の全てが分かるといってもいいんじゃないですか
今まで発売された奇々怪界シリーズやグッズ、小夜ちゃんが出た作品紹介
奇々怪界製作スタッフのインタビューなど驚くべき内容
当時のタイトー開発室の様子などがわかって面白すぎる!!
奇々怪界に関する資料もとんでもなく詳しくまさに『究極の奇々怪界本』になっています!
リアルタイムにゲーセンで遊んでいた私としてはもう懐かしすぎて涙が出るくらい感激。

子供の頃一度見たっきりでどんなのだったのか思い出せずにいた「お祓い巫女ちゃん棒」の写真もあり「あぁ、こんなのだったわ!」と色褪せまくっていた当時の記憶も一気に蘇りました!

この本を作られたぜくうさん、制作に関わった皆様
素晴らしい本をありがとうございました。


ゲーム探偵団
↑こちらで通信販売されています 奇々怪界ファンだけではなくタイトーファンにも超オススメです!!
[PR]

by jrkfio | 2009-06-16 19:00 | 書籍

今日のお買い物

ファンタシースターZERO コンプリートガイド
ハニカム 2巻
メーカー非公式 初音みっくす

d0051853_20265125.jpg

ゼロのコンプリートガイド、ファミ通らしく誤植しまくっている模様。
とくに酷いのが56ページのラフォイエの説明文「前方に氷属性の範囲攻撃を行なう」
ラフォイエが氷属性ってォィwww

武器データを見るとヤスミノコフとかラヴィス=カノン結構懐かしい名前がありますねぇ
フォニュ使いとしてはやはりサイコウォンドを今度こそ手に入れたいところ。



ハニカムの2巻はりっちゃんの可愛さが炸裂し始めた頃のエピソード満載
あぁもう、りっちゃん萌えすぎるぅぅぅぅ

で、今更ながら初音みっくす購入
ミクたん(;´Д`)ハァハァ…
[PR]

by jrkfio | 2009-01-27 20:29 | 書籍

ハニカム1巻読み終わったよ

りっちゃんは初登場時からかわいいなぁぁぁぁぁ
d0051853_22443299.jpg

週間アスキーは毎週読んでいるのでハニカムも1話から読んでいるのですが、4ページマンガだから単行本化にかなり時間がかかったせいで初期の方はすっかり話を忘れていてあらためて楽しめた。

御手洗が風邪をひいた時の心配そうなりっちゃんも良いですがやはりホワイトデーで米を貰って喜ぶりっちゃんが最高です(1巻には収録されてないけど)

巻末オマケマンガのアリツちゃんとか反則だろ!萌えすぎるっ
[PR]

by jrkfio | 2008-05-28 22:44 | 書籍

ハニカム買うの忘れていたからアマゾン

今日は週間アスキーで連載されているマンガ「ハニカム」の単行本第一巻の発売日じゃないか!!
本屋に行くのわすれてたぁぁぁぁっ

つーことでアマゾンのお急ぎ便で注文
オプション料金とかで本が2冊買える値段になるけど出かけるのメンドイからいいや(駄目人間)

ハニカムは今読んでいる連載マンガの中で一番のお気に入り
りっちゃん(´Д`)ハァハァ…
[PR]

by jrkfio | 2008-05-27 20:03 | 書籍

クル☆くるムック

TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』
d0051853_21431834.jpg

クル☆くるのムック誌を買ってきました。

クル☆くるも期待作ではありますがこの本の購入目的はオマケの原画家かんなぎれいさんの過去作「パティシエなにゃんこ製品版&スーパーアペンドディスク」だったりします。
パテにゃんはDC版を持っていましたがPC版もいずれ買おうと思ってたのでちょうど良かった。

クル☆くるムックにパテにゃん製品版まるまる入ってて980円は破格です!
[PR]

by jrkfio | 2008-05-25 22:01 | 書籍

新海誠美術画集「空の記憶」

●新海誠美術画集「空の記憶」

d0051853_19552343.jpg
新海さんの画集を買ってきましたが…ちょっとガッカリ
予想はしていましたが内容は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「信濃毎日新聞CF」の4作品だけ

NHKみんなのうた「笑顔」のアニメやWindなどのminori作品は完全スルー

新海さんの名前が隠されている作品なら分かりますが、minori系はきちんとOPに「オープニング 新海誠」と名前が出ているのだからスルーは納得がいかない。

新海さんの長編物は「秒速5センチメートル」が好きですが、個人的に一番好きなのは「はるのあしおと」のOPアニメだったのでションボリだよ
[PR]

by jrkfio | 2008-04-29 19:55 | 書籍

アダルトコーティも(;´Д`)ハァハァ…

●神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
今日はポリフォニカ赤色第四巻の発売日なので早速とらのあなへ行き購入

今回は大人コーティカルテがメインですか。ちびっ子コーティの方が好みですが…でも大人でもちびっ子でもどっちでもいい!
(*´Д`)コーティたんが可愛い事には変わりは無い!!

白色や黒色も結構面白いですが、やはりポリフォニカの本編である赤色が一番面白いです。

とりあえずストラグル・クリムゾンで三巻からの話が一段落しましたが、来年のアニメ化&キネティックノベル完結編に合わせて赤色の新刊で出る事を期待しますよ。
[PR]

by jrkfio | 2006-10-15 14:53 | 書籍

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D