理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:バトン( 10 )

ゲームバトン

ゲームバトンをやってみたよー

---------------------------------------------------------------------

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?
アーケードゲームは大昔過ぎて憶えてないのでファミコンに限定すれば「ベースボール」


Q2.そのゲームはクリアしましたか?
多分九回裏ゲームセットまで遊んだと思いますwww


Q3.一番最近したゲームは?
街へいこうよ どうぶつの森
Wind -a breath of heart-


Q4.攻略本は最初から見る?見ない?
飽きてきたらネットの攻略サイトを見ます。 


Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
もちろんシューティングゲームとエロゲー


Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?
イースIは何十回クリアしたか分からないほど遊びまくりました。


Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?
余裕で三桁でしょうね。


Q8.持ってるゲーム機は?
SG-1000II
セガマークIII
セガマスターシステム
メガドライブ
メガドライブ2
MEGA-CD
MEGA-CD2
メガジェット
ゲームギア
セガサターン
ドリームキャスト
ビジュアルメモリ
PCエンジンDUO
FM TOWNS マーティー
XBOX
XBOX360
プレイステーション
プレイステーション2
ポケットステーション
プレイステーションポータブル
ネオジオCD
ネオジオポケット
ワンダースワンクリスタル
ファミリーコンピューター
スーパーファミコン
ゲームキューブ
Wii
ゲームボーイ
ゲームボーイアドバンス
ニンテンドーDS Lite
Windowsパソコン
快盗天使ツインエンジェル

まだあるかも…


Q9.持ってるソフト数は?
全部で4桁はいっているので総数は不明


Q10.今までやったゲーム数は?
上記と同じなので4桁


Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
つまらなかったら売る


Q12.今までで一番好きだったゲームは?
Wind -a breath of heart-


Q13.今までで一番苦戦したゲームは?
メガドライブの「アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」
つーかいまだにクリアしていませんw
敵の1ターン思考時間が数時間とか耐えられんw無理だよコレwww


Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
ファンタシースターオンライン エピソードI&II
約3000時間は遊んでいます。


Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
直感とかわいいおにゃのこ


Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?
ファンタシースターオンラインを24時間wwwww


Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
じっくりやり込みクリア
最短ってゲームの一部しか遊んでないから勿体無いと思う。


Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
ファンタシースターオンラインのやり過ぎでRキーを押す右手中指の皮が固くなりヒビ割れた。


Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?
今そんな感じ


Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
気に入ったら全部見る


Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
エロゲーは基本的に変えない
RPGとかは男ならフィオ、女ならひかり


Q22.コントローラー壊した事ある?
買ったゲーム機だいたい使いすぎてボタンがイカレる


Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?
神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール
ダライアスバースト
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-


Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?
辞める理由がない


Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
(`・ω・´)ゲーム大好き!!


Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
友達はみんなゲーム好きだし絞れん


---------------------------------------------------------------------

こんな感じになりました(^^/)わーい




●コメントより
>秋月さん
>フィオさん…ご愁傷様です…


これから来年1月公演「りたのじかん13」の申し込みをします。
2010年最初の運試しだおー!!
[PR]

by jrkfio | 2009-12-05 20:45 | バトン

一応バトンは応えておきます。

TVアニメ ダ・カーポⅡがものすごく俺好みの展開に。
最初は単なる由夢たんの引き立て役で終わるだろうと思っていた小恋たんが完全にメインヒロインですヨ!
義之との仲も段々親密になり始めているし、今回は1クールらしいから話数もないし

このまま小恋EDでお願いします。 余計な波乱とか小恋たんが振られるとかマジ要りませんからっ

つーか、主題歌CDのイラストは小恋たんなんだね。 
と言う事は…やはり 期待しる!!


●今日の注目フィギュア

アイドルマスター 秋月律子 1/6 アクションドール 浪曼堂版
アイドルマスター 天海春香 1/6 アクションドール 浪曼堂版

やっとゼノグラシアじゃないゲーム版が出ると思ったらアクションドールですかい。
春香はちと微妙ですが、りっちゃんは欲しいかも。
しかし値段がなぁ…すこし様子をみよう。


●で、のーてん@もう駄目ぽさんの所で踏んだ地雷バトンなんですが

□■ルール■□
タイトルは『マイミクさん、整理します』で。
見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!


こんなルールなんですけどよく考えたら俺の日記はmixiじゃ無いからマイミク以外の人も毎日いっぱい来ているみたいなので…

そんな訳で、やりたい人だけやってください。
地雷を踏んだ俺はきちんと応えておきましょうか。


■お住まいは?
東京だお。

■血液型は何ですか?
O型だお

■チャームポイントはどこですか?
俺に聞くな。

■ペット遍歴を教えて下さい。
ミドリガメ、金魚、井上トロ

■スキなものを答えて☆
●季節→春
●場所→ワンダーエッグのギャラクシアン3プロジェクトドラグーン
●映画→エイセス 大空の誓い IRON EAGLEⅢ
●本→銀河英雄伝説
●漫画→エリア88
●キャラクター→月代彩
●テレビ番組→アニメとかTVショッピング
●色→黄色っぽいの
●言葉→みなもの問い詰め

■嫌いなものを答えて☆
●季節→冬
●場所→特に無いお
●映画→演技力の欠片も無い若手芸能人が声優をしているアニメ
●本→芸能人のくだらん暴露本
●漫画→思い浮かばないお
●キャラクター→昔はマリオだったけど最近はソニック君と仲が良くなったので嫌いじゃなくなったかも(笑)
●テレビ番組→エンタの神様
●色→特に無いや
●言葉→大久保、百人町辺りに氾濫してるやつ

■苦手なものは?
羽虫系、野菜、果物

■行ってみたい国は?
スイス、イタリア、エステリア

■あなたの座右の銘を教えて下さい。
「まぁ、なんとかなるだろ」

■カラオケはスキですか?
理多ちんの「リトルバスターズ!」が配信されてなかったらまず行かなかった。

■スキならあなたの18番は?
嫌いなので梨

■今1番欲しいものは?
フルスペックハイビジョン

■プチ野望,してみたい事はありますか?
広島、長崎、北海道へWindの聖地巡りをしたい
特に風音神社と九月堂のモデルになった所へは死ぬ前に絶対行く。

■有名人や動物に似てると言われた事ありますか?
無いお

■常に側にあるもの,手放せないものはありますか
携帯通信端末

■明日の予定は?
仕事…

■1番モテたなと思う時期は?
先負学園ときらめき高校に在学中の頃かな

■恋人を選ぶポイントは?
選ばれる側です…

■ここぞという時の香水や服装があれば☆
フレイムガーメント、チューチューフィーバー、スタンドスティル

■告白された事がありますか?何人?
まぁ、聞くな

■わざとデートに遅れて行った事がありますか?
マジレスすると人を待たすのも待たされるのも大嫌い

■初恋はいつ?
ミンキーモモ(空モモ)

■今までスキになった人の数は?
100より先は数えてねぇ

■今まで告白した人の数は?
俺は過去なんて振り返らない

■今までスキになった人に一番多い血液型は?
そんなの知るか

■今までスキになった人の共通点を3つ。
童顔くらいか

■ツボ3つ。
UGSF、つるぺた、ヒカりん壷自爆

■恋人選び,見た目と性格重視する割合は?
見た目4:性格6

■刺激と安定,恋人に求める割合は?
安定10

■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?
とりあえず待つ

■同棲したい?したくない?
月代彩ちゃんと同棲中
[PR]

by jrkfio | 2007-10-30 21:26 | バトン

指定バトンだお

鳩君から指定バトンが回って来たので答えるよ

(ルール)
●回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答えるっぽい
●また回す時にその人に【指定】するかも

私へのお題は【Wind -a breath of heart-

☆最近思う【Wind -a breath of heart-】
04年のはるのあしおとがあまり受けなかったのでWindが引き続きminoriの看板として展開していましたが
さすがに去年辺りからef - a fairy tale of the twoがメインになってきました。

まぁWindはもう5年前のゲームだしminori看板ゲームの座を譲るのも少し遅すぎたくらいです。

☆この【Wind -a breath of heart-】には感動
DC版、PS2版の月代彩新EDですヨ!
彩が生き残るのはかなり賛否両論がありましたが、ファンとしては生きて幸せになって欲しいと思っていたので嬉しかったね。

彩ちゃんのウエディングドレス姿、真との幸せそうな新婚旅行など心底感動しました。

☆直感的【Wind -a breath of heart-】
「この絵好きかも」と買ったWindにここまで惚れ込むとは思ってもみませんでした。

☆この世に【Wind -a breath of heart-】がなかったら
彩ちゃんとみなもちゃんのいない世の中なんて想像したくもありませんが
もしWindが無かったら普通にFateとかSchool Daysとかにハマっていたんじゃない?

☆バトン回してくれた人について
PSOが終わりネトゲーで遊ぶ機会も無くなってしまいましたが
いつの日かPSO2が発売され、また一緒に遊べる日を待っています。

PSUイルミナス? それは今の所アリエネエナ

☆次に回す人と【指定】
指定が思い浮かばないからここでストップ
[PR]

by jrkfio | 2007-08-04 10:28 | バトン

鳩君から声優バトンが来たのでサクッと答えてみる

■声優バトン

●声優にハマったキッカケは?
ミンキーモモの二作目で「あ、前作と声が違う」と思ったのが初めて声優に興味をもった出来事だったと記憶しています。
初代モモは小山茉美、二代目モモは林原めぐみ

●好きな声優を出来る限り挙げて下さい。
出来る限りってキリがないので男女とも三人選びます。
男性声優
若本規夫
野沢那智
中尾隆聖


女性声優
こおろぎさとみ
倖月美和
理多


●今挙げた中で現在一番好きな声優は?
男女一人づつ上げます
若本規夫
理多


●では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。
若本規夫
宇宙の騎士テッカマンブレード (テッカマンオメガ)
銀河英雄伝説 (オスカー・フォン・ロイエンタール)
トップをねらえ!! (オオタ・コウイチロウ)
超獣機神ダンクーガ (シャピロ・キーツ)
クイズマジックアカデミー2、3 (ガルーダ先生)

理多
Wind -a breath of heart- (月代彩)
てこいれぷりんせす! (ミツル)
SNOW FULL VOICE VERSION (日和川旭)
CROSS†CHANNEL(七香)
よくばりサボテン (凰火朱鷺 )

理多さんは主にPCゲームの声をやっている方ので知らない人もいるでしょうけど。
すみませんあのハスキー声大好きなんです。

●では逆に嫌いな声優は?
プロの声優さんで嫌いな方は特にいません。

最近のアニメ映画に多いのですが、話題性の為だけに若手俳優やお笑いタレントなどを声優に起用する風潮は許せません。
中には上手い人もいるけど大多数は棒読みで激萎える。
特にアイドル系は救いようが無い。

●悪役が似合う声優は?
好きな男性声優で名前を上げた方はみんな悪役が似合う人だったりします(笑)

●一番萌えた声優のセリフは?
理多さんの彩ちゃんのセリフは全て萌えまくりです。
多すぎて絞れません。

●声優はあなたにとって何?
んー考えた事無いわ。 難しいなオイ
まぁ萌えるって事はたしかだな。

●バトンを回す人
ヨウタロちゃん
糸魚川碧ちん
大江獅皇たんに投げとく
[PR]

by jrkfio | 2006-11-25 20:27 | バトン

萌えバトンだお

鳩きゅんから萌えバトンが回ってきたので答えてみるお


Q1.萌え属性を正直に告白せよ
A1.つるぺた
少女でもお姉さんでも年齢は問いません。つるぺたなら


Q2.萌え衣装を答えよ
A2..巫女装束
神社で巫女さんを見るたびに日本に生まれて良かったと思えます。
巫女装束を作った人は人類の歴史上もっとも偉大なファッションデザイナーです。


Q3.萌え小道具を答えよ
A3.メガネ
女の子の魅力を2500%引き出すスーパーアイテム
それが眼鏡だ!!


Q4.萌え仕草を答えよ
A4.ずり落ちたハイニーソを直す仕種はえちぃくて大好きです。
特に顔をこっちに向け、話しながらだとかなりキマス(ちと特殊な趣味かな?)


Q5.萌え場所を答えよ
A5.プラネタリウム
まぁ理由は色々とね。ゴニョゴニョ


Q6.回す人3人
Q6.糸魚川碧きゅん、大江獅皇たん、ヨウタロちんに投げとく
[PR]

by jrkfio | 2006-10-06 20:21 | バトン

暇なので寝てばかり。

「巨人戦、地上波で放送しません」
フジだけじゃなくTBSも放送延長を止めるとか。
野球ファンには悪いですが、これで深夜アニメの録画失敗などが無くなるので大歓迎です。

●おいでよ どうぶつの森が七月に入ってから面白い。
セミとかサソリとか色々賑やかになってきた。


暇なのでハトくんから回ってきたバトンに答えてみる。

1.回してくれた方の印象をどうぞ
●ネットで知り合ってチャットでは標準語だったので実際に会ったときコテコテの関西弁(かな?)だったのでビビッタ。

2.周りから見た自分はどんな子だとおもわれてるか5つ述べてください
●偏食すぎ。よく生き続けているな。
●その場の勢いで行動しすぎ。
●人の話を聞かない
●セガな人
●ロリコン


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
4.では、反対に嫌いなタイプは?
攻撃的な人とか落ち着きの無い人と居るとイライラします。
あと空気の読めない奴


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名
8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせなさい
意味がわからない

めんどくさくなったのでここまで。
[PR]

by jrkfio | 2006-07-09 14:31 | バトン

なんかバトンが来たので。

ハトくんからバトンが回ってきたのでテケトーに答えてみるお

1:これを回してくれた方の印象は?
「これが若さか…」

2:貴方のお好きな食べ物は?
肉とか魚とか

3:逆に貴方のお嫌いな食べ物は?
野菜とか果物とか

4:貴方のお好きな生き物は?
ねこーねこー

5:では貴方の苦手な生き物は?
羽虫系はキモすぎる、絶滅してくれ。

6:貴方のお好きな本は?
銀河英雄伝説
ミッターマイヤー提督の指揮下なら命を賭けて戦います。

7:もしも宝くじが当たったら何に使いますか?
仕事を辞めて、PSPを買って、風俗巡りの旅に出ます。

8:貴方が動物に変身できるとしたら何がいいですか?
イルカかなぁ

9:貴方の所有している自慢の逸品は?
今でも中古が2,3万以上はする『銀河婦警伝説サファイア』

10:貴方の人生においてのベストTVゲームは?
スペースハリアー、グラディウスII、イースII、ファンタシースターオンラインVer.2

11:貴方にとって、”ちょっと”行ってみたい場所は?
国際宇宙ステーション
宇宙は男のロマンだお

12:最近読んだ、オススメしたい漫画は?
マジシャン探偵A もう連載終わってるけど…

13:最近感動したことは?
理多さんのライブ!(*´w`*)ノ

14:最近気になって仕方がないこと
いつになったらPS2版スパロボOGSのラトゥーニたんの情報が公開されるんだよ!

15:貴方にとって一番のエロゲは?(エロいゲーム限定 純愛不可)
魔界天使ジブリールシリーズ、凌辱ファミレス調教メニュー、クロス~狂気への道標~
ジブリールの続編作って欲しいなぁ

16:あなたの好きな、オススメしたいアニメは?
伝説巨神イデオン、超音戦士ボーグマン、魔法のプリンセス ミンキーモモ
イデオンが無ければ今の俺は100%存在しません。

17:最後に質問を1つ増やした後、次に回す方を最大5人書いてください。
これ以上質問増やしてもメンドイだけなのでスルー

そして大江たん糸魚川ちんヨウタロぽんに投げてみます。

よろろ。
[PR]

by jrkfio | 2006-06-19 19:40 | バトン

「二択バトン」

大江たん&糸魚川ちんから「二択バトン」がまわってきたぉ

①どっちが好き?東京or大阪
東京。 オタクイベント関連で東京に敵う土地はありません。 
②どっちが好き?沖縄or北海道
沖縄。 二月の北海道は凍死するかと思った。
③ぎゅっと抱きしめて頭なでなでor優しくスマイルそっとキス
頭を撫でた時に微笑んでくれたひにゃ胸キュンですよ。
④浮気現場を目撃しました殺すならどっち?
相手を半殺しにして、そんな女とは別れる。
⑤どちらの人生歩みたい?破滅がつきまとう短命or保留しながら長い人生
ダラダラ長生きするのもいいんじゃないかなと思い始めてる。
⑥SとMどちらかというと?
Sです。 可愛い女の子を虐めたい。
⑦生まれ変わるなら?男or女
女の子。 同じ性別を二回も経験しても意味無い
⑧好きな人の前で猛烈に太腿がかゆくなったら?かくorかかない
死角を探してかきます。
⑨さあ一緒に行こうと言われたらどっちについてく?昔好きだった人or知らないけどイケテる人
昔好きだった人。 人見知りするので知らん奴には近づかない。
⑩付き合うならどっち?年上の落ち着いた人or年下の甘えっ子
年上の落ち着いた人。 友達としてなら甘えっ子も良いけど付き合うとしたら絶対鬱陶しくなる。
⑪告白された後OKされたら抱き着くorキスする?
抱きつく。
⑫必要なのはどっち?己を磨く向上心or人を思いやる優しさ
己を磨きたいよー
⑬カレーに入っていなくて嫌なのは?ジャガイモorニンジン
ジャガイモ。 ニンジン要らないよ(byコウ・ウラキ)
⑭どちらかとしか付き合えません、親友と思ってた人or親友の恋人
異性の親友
⑮死ぬ前に一言
「彩ちゃんの抱き枕を棺に入れてくれ・・・」
⑯どちらかとしか付き合えません、自分の事を好いてない想い人or自分の事が好きなデニーズの店員
デニーズ。 俺は制服目当てでファミレス巡りをした人間ですよ!(笑) 
⑰Hするなら?相手の家orホテル
相手の家。 時間と金を気にしたくない。
⑱大人と感じる飲み物は?ビールorブラックコーヒー
ビール。 基本的に無粋な泥水は飲みません。
⑲回す人
んじゃ、今回も鳩君に回してみるぉ。よろろ 
[PR]

by jrkfio | 2006-01-19 01:11 | バトン

『質問バトン』

質問バトンなるものが糸魚川碧たんから回ってきたのでさくっと答えてみるぉ

①今やりたい事
とにかくもっと広い部屋に引っ越したいぞ。
②今欲しいもの
『ウィルコム W-ZERO3 』 でもこれって新規加入しなきゃダメなのかなぁ。
あとダイキンのエアコン。ぴちょんくんだから。

③現実的に考えて今買ってもよいもの
『チョイノリ』 安い所だと五万円弱で売ってるしネェ。
保険料などの必要経費込みで10万以上になるけど(汗)

④現実的に欲しいし買えるけど買ってないもの
『XBOX360』 もう一押しソフトが在れば。
⑤今欲しいけど高くて買えないもの
『フォルクスワーゲン  ビートル タイプI 』 73~74年あたりのモデルが欲しいの。
⑥恋人からもらいたいもの
(; ^ω^)彩たんのような恋人を見つけてから考えるぉ(ェ)
⑦恋人にあげるとしたら
(; ^ω^)彩たんのような恋人を見つけてから考えるぉ(ォィ)
⑧回す人
じゃあ鳩くんに振っておくぉ。よろろ~
[PR]

by jrkfio | 2006-01-12 00:44 | バトン

こみっくバートン

ハトくんから最近よく見かけるコミックバトンがまわってきたのでテケトーに答えます。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:今住んでいる部屋は狭く、買った本はほとんど実家に送りつけているので手元に有るのは100冊くらいかな?

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:ジパング、キン肉マン二世ですかな。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:なんとなく買った らき☆すた1巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:
①エリア88 (新谷かおる)
俺的に戦争物の最高峰。
実機ではありえないマンガ的表現もカッコイイから許すの世界です。
でも最終回のオチだけは許せません。

②キン肉マン (ゆでたまご)
二世も面白いですが元祖には敵いません、個人的には黄金のマスク編がピークですが王位争奪編も捨てがたい。

③ストライダー飛竜 (和田かつみ)
ゲームに比べて知名度が低すぎる原作版。
AC版とストーリがまったく違い、結構お喋りな飛竜が印象的でこれをベースにしたFC版は日本未発売だった悲しい記憶が・・・

④みかん絵日記 (安孫子三和)
とにかくネコいっぱい おじいさんの出る話が毎回泣かせすぎ。
アニメ化した際、ドラえもんと同じ時間帯にぶつけて玉砕したこともありました。(涙)

⑤ジョジョの奇妙な冒険 (荒木飛呂彦)
これは説明不要ですね。
第7部「スティール・ボール・ラン」 がウルトラジャンプで連載中ですが読んでいません。


Q5:バトンを渡す5名
A5:HPもっている人がすくないのでとりあえず
ヨウタロちん糸魚川碧ぽん&大江獅皇たんに投げとく
あとはヨロシク。

[PR]

by jrkfio | 2005-07-02 20:51 | バトン

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D