理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

カテゴリ:音楽 CD( 51 )

テレビでスーパーアイドル初音ミクちゃん

さっきTVつけてめざましテレビ見てたらいきなり初音ミクちゃんがニュースになっててびびった

ミクちゃんのCDがアルバムランキング首位になったってやつだね
朝からTVで良いニュースを見れて気分が良いお(^^/)

けいおん!!といい、やっと時代が俺らに追いついてきたな。



●コメントより
>秋月さん
>PC壁紙…


毎日PCの前で嫁のあられもない姿を見てニヤニヤしてるお(*^ω^*)ぐへへ


>ムックさん
>画像が大量に保管されてますがいかがするべきでしょうかね


私のWind画像フォルダーはネットで見かけたWind関連を片っ端から拾っていたらファイル数5800以上に(^^;)
ダブりとかはもう手動では整理できんwww
[PR]

by jrkfio | 2010-05-25 05:56 | 音楽 CD

けいおん!!のCD

●今日のお買い物
d0051853_2105855.jpg

けいおん!!オープニングテーマ「GO!GO! MANIAC」初回限定盤
けいおん!!エンディングテーマ「Listen!!」初回限定盤


早口過ぎてTVでは全く聞き取れなかったGO!GO! MANIACは歌詞カード見ながら聞くとめっさ面白いね
でもこれ歌詞絶対覚えられないwww



●コメントより
>ムックさん
>私も酒井伸和本人を目の前にした時には感動ものだったなあ…。


コミケでminoriブースの列に並ぶと毎回酒井伸和さんが最後尾で列整理していたなぁwww

昨日はmirkのCDを買いに行ったら珍しくメガネをかけた平井理子さんがすぐ隣にいて緊張してしまた(^^;)
メガネ似合いですお(^ω^)ぽわわ
[PR]

by jrkfio | 2010-05-03 21:12 | 音楽 CD

4月の雪

昨日の23時頃コンビニにから帰る途中で降り始めて朝起きたら真っ白でびっくりしたお
41年ぶりの遅い雪新記録ですか・・・

この時期に雪が降ったら思い出すのはもちろん
92年に発売されたドラマCD「魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら…」の挿入歌で04年に亡くなられた岡崎律子さんの名曲「4月の雪」
d0051853_12395535.jpg

切ない歌詞に岡崎律子さんの儚げな歌声 何度聞いてもじん、とくるものがあります。
アルバム「Ritzberry Fields」にも収録されているので聞いたことのない方には本気でお勧めします。

ミンキーモモが歌っているという設定で林原めぐみさんがカバーした「4月の雪 MOMO Version」なんてのもあったけどアレはちょっとイメージ変わりすぎで・・・



●コメントより
>ムックさん
>「そよかぜ」の方がエロいですね


彩ちゃんとみなもちゃんのエロさは半端じゃなかったですね
今でもminoriゲームで一番エロエロだと思ってます。


>秋月さん
>「壊れちゃう……っ!」を一体どこに使ってるのか


「デバイスの接続」のサウンドに設定してあります
USB端子になにか挿し込むと彩ちゃんの叫び声がwww
[PR]

by jrkfio | 2010-04-17 12:58 | 音楽 CD

minoriさんありがとん

毎年恒例のminori年賀CDが届きました
d0051853_21151194.jpg
もう4月だし今年は無いのかなあと思っていたので嬉しい!
(^^/)みのりんありがと あけましておめでとうです!!


で、みのりんと言えば長門ですが、
d0051853_21165153.jpg
アマゾンで注文していた笹の葉999円が届いた
しかしどっかの通販で新品が300円で売っていたと聞きめっさ負けた気分です・・・
[PR]

by jrkfio | 2010-04-02 21:17 | 音楽 CD

アドバンスドCDキタ━(゚∀゚)━ !!!!

セガ・シミュレーションBEST ~アドバンスド大戦略 オリジナルサウンドトラック~

ちょっw アドバンスド大戦略のサントラが発売されるなんで夢みたいだwww しかも1,995円って激安!
個人的にMD版スーパー大戦略の音楽収録が一番嬉しいかも
やっぱFM音源のBGMは最高です。

メガドラのシミュレーションゲームを集めたんだろうけどハイブリッド・フロントよりサターンのワールドアドバンスド大戦略を入れたほうがタイトルに統一感があったような気がするのですが・・・

もちろん買いますけどね!!
[PR]

by jrkfio | 2010-03-24 20:07 | 音楽 CD

Snow Dance

東京でも初雪が降りました(^^)

ということで
雪が降ったら聞かなければならない曲
d0051853_2145222.jpg

Wind月代彩ちゃんのキャラソン「Snow Dance」
SNOWの主題歌「SNOW」
Kanonの主題歌「Last regrets」

特にLast regretsはこの10年、初雪の日には必ず聞いています。

うん、全部エロゲソングだね(*^ω^*)



●コメントより
>秋月さん
>1部のアニメのクオリティが…f^_^;


ポリフォニカ(;ω;)…

なんだかんだいってWindはアニメ、マンガ、CDドラマ、OVA、小説と超勝ち組なんですよね
ただ一つの心残りは倖月さんと平井さんがパーソナリティでWindのラジオ番組をやって欲しかったなぁと



>ムックさん
>版権の取りあいが激化する


東方の権利を独占したらとんでもない事になりそうですよね(^^;)

ひまわりは話がやたら長いくせに一枚絵が数えるほどしか無かった印象が強いですわ
PSPでは声のほかにCGも追加されているそうなので今から買うならPSP版でしょうかね
HシーンもKey並でしたし。

同人版は1400円くらいで買える利点もありますが。
[PR]

by jrkfio | 2010-01-12 21:46 | 音楽 CD

今日の購入コンパクトディスク

とある科学の超電磁砲OPテーマ「only my railgun」<初回限定盤>
d0051853_216530.jpg

Rita先生のアルバムを買いにアキバへ行ったときはどの店も売り切れていたのですがamazonで調べたら普通に初回版が買えた。

今期のアニメの中で一番好印象の曲ですね
二番は生徒会かな。


黒子のロリババアボイスっぷりがたまらない。



●コメントより
>love_en_mura
>煙突の件は気になりますが(= '艸')ムププ


壁を金網にしてみました(^ω^)/
これなら換気もバッチリですね! ちょっと寒いですけど(ストーブの意味なしw)
d0051853_21133248.jpg

[PR]

by jrkfio | 2009-11-13 21:18 | 音楽 CD

Ritaさんニューアルバム【mighty】発売日!

Rita's 7th CD【mighty】 本日発売

d0051853_152242100.jpg
アキバのとらのあなへ行ってRitaさん7枚目のアルバム【mighty】買ってきましたよー
いやー凄い雨だったw さすが自称雨女のRitaさんだ
CDの発売日まで土砂降りとはwww
今回のCD収録曲はフルバージョンを聴くのが初めてなのばかりでめっさ楽しめました^^/
アナザージャケットのRitaかわいいよRita

各所でCDが即日完売との話を聞き、予約しておいてホント良かったです
Ritaさんもすっかり大人気ボーカリストになりましたね 長い事売れ残ってたものろぉぐ旧ver.から買っている身としてはとてもうれしい限りです。
売り切れの危険が出てきたのは困りますけど^^;

ニューアルバムが出たところでそろそろりたのじかん13もやって欲しいです

d0051853_1524116.jpg
ソフマップに貼ってあるRitaさん直筆サイン付きポスターも見てきた
(^ω^/)たのしんでますおー

ついでにダライアスバーストのサントラも予約完了



●コメントより
>ムックさん
>よし、次は飛行船を飛ばしましょう!(ぉ


東京にも「都電荒川線」という路面電車が走っているのですが、
天気の良い日には新宿区上空を広告塔の飛行船がよく飛んでいるので運が良ければ路面電車と飛行船を同時に見る事ができたりします!


>秋月さん
>路面電車ですか…懐かしいです。


私は昔社員旅行で長崎に行った時にWindで真たちが利用している駅の元ネタと言われている長崎電気軌道「大浦天主堂下駅」にも立ち寄った事があったりします
ですがWind発売前の話なので聖地巡礼したとは言えない状態なのが悲しいwww
いつかもう一度行きたいなぁ
[PR]

by jrkfio | 2009-11-11 15:26 | 音楽 CD

4500円の本

今日のお買い物
d0051853_13591290.jpg


TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
d0051853_13593396.jpg

本の内容は全く読めませんwww
ま、目的は付属CDのOP、EDテーマの5人ver.ですからいいんですけどね。


little explorer
『eden*』の主題歌CDです。
ぶっちゃけて言うと曲の雰囲気があまりにも「ef」の主題歌と似すぎていて新鮮味に欠けた。
というか原田ひとみさんの歌声は「はるのあしおと」OPような明るい曲調のほうが断然あっていると思うんだよ。
[PR]

by jrkfio | 2009-09-06 14:04 | 音楽 CD

Ritaさんのニューアルバム発表キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

Rita 7thアルバム「mighty」

理多さんのブログで7枚目のアルバムの製作が発表されました!!
Getchu.comの情報では発売日が11月11日とのこと

収録曲の詳細は分かりませんがわくわくしながら発売を待ちますよ
\(^ω^)/ たのしみだおー
[PR]

by jrkfio | 2009-09-02 20:13 | 音楽 CD

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D