理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

小夜ちゃん

d0051853_2023453.jpg

奇々怪界を遊んでいてふと思い出した玩具「お祓い巫女ちゃん棒」が無性に欲しくてたまらなくなった。
実物は子供の頃に一度見たことあったかな?
ネットオークションで探したけどやっぱ無いよね…あぁ欲しいよ
今だったら絶対売れるのになぁ

考えてみたら私の巫女萌えのルーツは小夜ちゃんなんですよ
元祖AC版の二頭身小夜ちゃんも可愛いですがPCエンジン版パッケの凛々しい小夜ちゃんがすっごく好きでした。
あのイラストを描かれたのは誰なんでしょうか?
80年代末期から90年代前半のタイトーコンシューマーゲームのイラストを同じ方が結構描かれていた記憶がありますがお名前が分かりません…

あどばんすのぷにぷにした姿も良い、基本的に小夜ちゃんはみんな可愛い!!


黒歴史「奇々怪界2」のエロゲキャラみたいな小夜ちゃんは論外です。
あんなのは偽物です、マジ発売中止になってくれて良かった。


うーん、FC版とSFC版の奇々怪界が遊びたくなってきたよ
バーチャルコンソールで出してくれないかなぁ
[PR]

by jrkfio | 2009-06-03 20:26 | ゲーム

<< ひなたんわかばんおめでとう なんとなくドリキャスを思い出す >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D