理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

Wiiでジオソード

Wiiバーチャルコンソールアーケード「スターブレード」
d0051853_21153220.jpg

今日からWiiのバーチャルコンソールで「スターブレード」の配信が始まりましたね。
ソルバルウの処理落ちが目立つという話を聞いたのでスターブレードも少し不安です。
PS2の鉄拳5のオマケに入っていたのと同等なら問題無いはずですが。

PS2版が出るまではMEGA-CD版が一番移植度が高かったのも良い思い出
敵がワイヤーフレームだったけどプレイ感覚はたしかにスターブレードでした。
それに比べて次世代機用ソフトとして発売された3DO版やPS版のカス移植はほんと悪夢でしたね。


タイトーのナイトストライカーもMEGA-CD版は見た目こそ粗いものの、安全地帯を初めとするアーケード版のテクニックがほぼ使える納得の移植度
しかもまたPS版とSS版はもう全くの別物という最低な移植でした。


【結論】
やっぱMEGA-CDはくちゃくちゃ最高だぜ!

[PR]

by jrkfio | 2009-04-21 19:11 | ゲーム

<< サーガイア EXILIMとか >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D