理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

リカさんとティアさんとフェイさん

トリガーハート エグゼリカ エンハンスドのストーリーモードを進めた。

DC版のストーリーモードはAC版に音声を付けた程度の印象だったけどPS2版は異常なまでにパワーアップ
もうギャルゲーかよってくらいビジュアルシーンが追加されまくっている。
しかもシューティングシーン中でもよく喋る、だがボスが変形するたびにゲームを中断して喋るからめっさテンポが悪い。
一度クリアしたらストーリーモードはもういらねって思う程に。


PS2で念願のプレイヤーキャラとして使えるようになったフェインティア顔見せ用追加ステージ0はほんとオマケ程度
エグゼリカは全ステージ5と少なめなのでちゃんと本格的な追加面が欲しかった…
追加機体のフェインティアは移動速度が無駄に速すぎる
なんかグラディウスで間違って四速にしてしまったみたいなー
とても使いこなせる気がしない、私はやっぱリカさんが一番使いやすいです。

武器はまるでR-GRAY2のレーザーの様、威力はあるのですが発射間隔の隙が怖い。
スターソルジャーのレーザーのイメージに近い。


今回のストーリーモードで今まで名前だけの謎存在だったお父さんと犬とフェインティアの設定がよく解ってかなり面白かった。
[PR]

by jrkfio | 2009-04-01 22:58 | ゲーム

<< マジックペットをゲットだぜ! スク水シューティング エンハンスド >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D