理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

「死ね、古き神の子ども…!」

昨日の日記で思い出しましたが今年というか今月3月7日は
アーケード版「ストライダー飛竜」発売20周年でした!
発売日は不明ですがストライダー飛竜2は今年で発売10周年です。

あれから10年経ちましたが3はまだですか?カプコンさん


こんなゲームを手に入れました。

海外版セガマスターシステム用ソフト「STRIDER2」
d0051853_125433.jpg

発売されたのは1992年 CAPCOM USA製作
マスターシステム用の他にジェネシス用(海外版メガドラ)の存在も確認されているのでなんとかして手に入れたい。
勿論日本未発売ソフト

上記の日本で99年に登場したアーケード版ストライダー飛竜2とは内容が全くの別物です。

他にも日本では発売中止になったファミコン版などもありアメリカでは日本以上にストライダー飛竜の人気があったと思われます。


d0051853_1263551.jpg

1988年作品のマンガ版
ファミコン版はこれをゲーム化したらしいのですが未プレイ、いずれ手に入れる。
怒ったり笑ったりとゲームと違って感情豊かなマンガ版の飛竜が一番ステキ!
ライバルキャラも2の飛燕よりマティックの方が魅力的でした。

この20年間私の憧れの存在であり続けてきた飛竜
好きなゲームキャラは?と聞かれたら私は「女の子なら月代彩、漢キャラは飛竜」と即答しますよ!!



えーと。。。PCエンジン版は黒歴史ということで…
[PR]

by jrkfio | 2009-03-22 12:07 | ゲーム

<< 今年最初のアキバめぐり 誕生日は嫁と過ごす幸せ >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D