理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

今日の気になる星空ソフト

ニンテンドーDSソフト「星空ナビ」

早い話、数年前にPSPで発売されたホームスターポータブルと同様のソフトですね。

ホームスターでは別売りのGPSレシーバー使って自分の立っている場所の星空を再現する機能がありました。
星空ナビはGPSでは無く、カードに内臓されている方位センサーと傾きセンサーでDSを向けた方向の星空を表示する機能なのだそうです。

ホームスターの手動だった方角移動が星空ナビではカーナビみたいに自動検知になったって事かな?
手軽なデジタル星座早見盤としては星空ナビの方が使い勝手が良さそうです。

だってPSPのGPSレシーバーって動作遅いんだもん…


ちなみに「星空ナビ」は公式サイトからのネット専売なので注意ですの。
[PR]

by jrkfio | 2009-03-06 21:06 | ゲーム

<< なのはさんがえらいことになってる PSO 旧ハンターズ日記 その... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D