理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

闘神都市III クリアしますた。

うむ、結構面白かったです。

ただし闘神大会までは面白かったけど闘神になってからは少しボリューム不足だったかなぁ。
闘神後のストーリーもIIの方がいかれていて面白かったし
ラスボスが弱すぎるのとラスト辺りがなんか打ち切りアニメみたく投げっぱなしでアザミ、桃花、レグルスがどうなったのか全然分からなく消化不良気味。
「IIそしてそれから…」みたいに続編でも作ってくれないと納得いかないぞ。

あとポリゴン戦闘も意味が無さ杉、いくらなんでも女の子モンスターまでポリゴンにすること無いでしょ…全然可愛くないよ。
敵が数ターンに必ず特殊攻撃を仕掛けてきたり主人公の攻撃力が低いため阻止される可能性のある必殺切りを繰り返さなければいけなかったり色々めんどくさかった。

そんな訳で闘神都市IIIは面白かったけどもう14年前も昔の作品のため神格化されてしまっている前作を超えられなかったって感じですね。

話に繋がりはほぼ無いのでシリーズ初プレイの方ならもっと面白く感じられるかも。

IIIを一言で纏めると
「わたあめアザミたんが可愛すぎる!!」って事でっ
[PR]

by jrkfio | 2008-12-19 19:51 | ゲーム

<< 魔法少女散る・・・ auでも対戦開始!クイズマジッ... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D