理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

【今日も】アウトランナーズ【無駄使い】

今日のお買い物
MDソフト アウトランナーズ(1994年)
d0051853_1441795.jpg

発売から14年、やっと手に入れましたよ。

初代は破産するほどゲーセンで遊びましたがターボとランナーズはアっという間に店から消えたためあまり遊ばなかったし
移植された94年はMD現行機最後の年でもありハードスペックの限界まで使った良作ソフトが数多く発売され
アウトランナーズもバーチャレーシングとソニック3に挟まれる月に発売されたため購入せずに年月が流れてしまいました。

…しっかし何よこの2画面デフォ。混乱するわ迫力無いわ、当時買わなくて正解だったよ。
アーケード版は起伏の激しいコースでジェットコースターばりにぐいんぐいん上下に振り回されてくちゃくちゃ迫力あったのに。

まぁそこそこ遊べますが移植度的に
アウトラン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ランナーズ>>>>>>>>>>>>>>ターボ
こんな所か、初代は神移植だったよなぁ

セガさんおながいします いまだに完全移植されたことの無いターボとランナーズをPS2で出してください~
あとアウトラン2SPをXBOX360移植して…
[PR]

by jrkfio | 2008-12-17 14:41 | ゲーム

<< マジックアカデミーmobile... 夜勤で帰れないお(ρ_-)o音夢音夢 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D