理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

これはエースコンバットじゃねぇよwww

前々から探しているゲームがありました。
その名は『エースコンバットアドバンス』
名前のとおりGBAのエスコンなんですけどリッジDS同様に日本未発売ソフトです。

なかなか見つけることが出来なかったのですがもしかしてネットにプレイ映像くらいはアップされているかもしれないと探したらすぐに発見!視聴してみました。

… あはははははははははははは 何ですかこれwww

GBAソフトなので勿論2Dゲームで一見同社のACゲーム「F/A」に似ていますがスクロールは縦固定ではなく左右に回転させることにより360度自由に飛べるようです。
そして拡縮機能により高度も表現されています。

そう、ナムコファンなら映像を見てすぐにピンときてこう思うはず。
「これは素直にメタルホークの移植にしておけよ!」とね(笑)

さすがに探す気は無くなりましたが売っていたらネタとしては買うでしょう。


あと開発中止になったコナミのACゲーム「急降下爆撃隊」を思い出したのは言うまでも無い。
[PR]

by jrkfio | 2008-06-22 19:51 | ゲーム

<< モンスターハンター フロンティ... 今日の3Dカスタム少女 No.8 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D