理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

遂に終焉の時…さらばプリントゴッコ

プリントゴッコ本体販売終了のお知らせ

正直PCやプリンターが普及した21世紀でも販売され続けていたことに驚きましたが。

私も小学生の頃は毎年プリントゴッコで年賀状を作っていました。

フィルムにイラストを焼き付ける時の「シュボッ」という音と独特な匂いは今でも思い出せます。
そのときに光る本体を見つめ続け「めがぁ、めがぁぁぁーっ」とムスカ状態になったのも良い思い出です(^^;)

そしてフィルムにインクをのせる作業が楽しくて色をたくさん使いすぎて混ざり合い、斬新なに色彩になるのもプリントゴッコの醍醐味でした。

多分実家の押入れに黄色いボディのプリントゴッコがまだ眠っていると思います。
シリーズの中でもかなり年代物だと思うので今発売されているランプやフィルムが使えるか分かりませんけど…
現行機のデザインを見るとそれほど変わってないのですね。


そんな思いで深いプリントゴッコの販売終了は残念と思いつつこれも時代の流れと納得もいきます。

さよならプリントゴッコ! 楽しい思い出をありがとぅーっ
[PR]

by jrkfio | 2008-05-31 14:49 | 雑記

<< ef - the latter... 祝 『ef - the lat... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D