理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

ビックバイパープラモシリーズ 初代版 …なのかこれ?

「グラディウスI」版 ビックバイパー 1/100 プラスティックモデル

これは全然違うだろ…

初代グラディウスのポスター又はFC版のカセットを見てください
初代ビックバイパーの翼は逆ガルウィングみたいになっていたはず
さらに致命的のは初代のエンジンノズルは「2つ」です! (ゲーム中では1つですが)

グラ3版がちゃんとポスターのデザインを再現していたのに1と2版は4以降のデザインに影響されすぎ。
特にグラ2版は前にも書きましたが4のビックバイパーにしか見えないし。

このプラモシリーズはグラディウス5版まで出すみたいですが、各作品ごとに特徴のあったビックバイパーが殆んど同じデザインにしか見えなくされていて正直ガッカリです。

さすがに買う気が失せた。
[PR]

by jrkfio | 2008-03-24 21:15 | フィギュア&グッズ

<< Piaキャロアクションフィギュア りたのじかん10のおもひで >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D