理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

アロエたんは5になってもはいてない!

クイズマジックアカデミー5

新宿の某ゲーセンにマジックアカデミー5入荷されいてたのでさっそく4のカードを引き継ぎしてプレイ!

1から2並に見た目が大幅に変わっています。

2から4まで流用されていたキャラクターデザインを一新
キャラがアニメ調の絵になっています。
制作が予定されているOVAの影響だろうか?

マジアカDSもこのキャラデザが使われるのでしょう。

ゲーム内容は新クイズの他に、新モード等もありますが基本的にオンライン対戦しかしないので特に変わったという感じはありませんね。
DSとの連動はどうするんだろ?筐体にそれらしいギミックは見当たらなかったが…


りたのじかん10

なんか1時間ほどでチケットが売り切れたと聞いてびっくり。今までははライブ直前まで買えたのに…

これが人気ソフトハウス「Key」の新作リトルバスターズ!の主題歌を歌った事による成果なのですね。
リトバス後の理多ちんの出演作の数は特に変わった感じは無かったのですが人気は間違いなく数倍に膨れ上がっていたと思われます。

そこへさらにぶるよぐ、し・ふぉ・んのCD連続発売が効きましたね。

改めてKeyの影響力の凄さを知った。
あとはリトバスで理多ちんを知った人が「声優理多」の魅力にも気が付いてくれる事を願います。

とりあえず今年最初の理多ちん出演の期待作は
めろめろキュートの新作「残暑お見舞い申し上げます」のカッパのカトリーヌ(笑)です!
[PR]

by jrkfio | 2008-02-25 21:07 | ゲーム

<< もしかして全機体出す気なのか? りたのじかん10 チケット販売開始 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D