理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

携帯ゲームも次世代へ…

リッジレーサーズモバイル

携帯といってもゲーム機ではなく携帯電話用アプリの話なのですが
知り合いが発売されたばかりのドコモ携帯「P905i」に機種変したのでさっそくいじらせてもらいました。

電話としての機能はどのキャリアでもほぼ同じなのでどうでもいいとして、905の目玉である強化されたiアプリのリッジレーサーズモバイルをプレイ

タイトルで解るようにPSPのリッジの移植なのですが画面がメチャメチャ綺麗です。
…これ携帯アプリなんてバカにできない、恐るべき完成度!
はっきり言ってリッジレーサーDSなんてショボすぎて相手にならないよ
ここまでPSP版を再現できるとは思わなかった…

これがワイド画面でぐいんぐいん動きまくるのですから携帯アプリの進化には心底驚かされました。
操作性も携帯を横に持って普通にDSと同じように+キーとアクセルボタンで遊べるので快適の一言
ただ画面に感動しすぎてマナーモードのまま遊んでいたので音楽聞くの忘れてたわ。

なんとかPSリッジを動かしましたみたいなau版リッジレーサーを見ると悲しすぎる。


●コメントより
>大江さん
>圧倒的な面白さで終わりましたね~
>糸魚川君は、髭意外の4話以降まったく観ていないので…


来週からの再放送は伏線などの細部を確認しながら楽しめそうですね。
電脳コイルを見ていない糸魚川君はとても不幸です。
来週からちゃんと見るべし。
[PR]

by jrkfio | 2007-12-02 16:58 | ゲーム

<< 「白南風の空 夢の伽詞」DVD到着ー 現時点での今世紀最高傑作アニメ >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D